彼氏と付き合って2週間。別れるべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不安があり、友人に相談した結果、別れた方が良いと言われています。彼の態度が冷たく、大事にされている実感が持てないなどの理由があります。
  • 彼との関係は秘密になっており、部活の関係上、周囲には言えない状況です。デートもまともにできず、彼の態度や言動にも不満があります。
  • 一方で、彼の家では優しい態度を見せてくれることや、性交渉のときにはお互い幸せな気分になれることがあります。また、彼も私のことを好きと言ってくれたこともありますが、不安な点が多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と付き合って2週間。別れるべき?

長文失礼します。 友人に相談すると、別れたほうがいいと言われます。彼に大切にされてないよ。彼と付き合っても幸せになれないよ、と。 私はどうするべきでしょうか? 付き合ってまだ2週間の彼氏がいます。 私は22才新社会人、彼は21才大学3年生です。 私と彼は部活の先輩後輩の関係で、もともと仲が良く、ずっと私が好きで、先日私から告白して付き合うことになりました。 告白したときは、彼も私のことを好きとOKしてくれ、とても嬉しかったです。 ただ、日頃から彼の態度が冷たく感じ、大事にされているとあまり思えず、私はセフレと変わりないのでは、と不安で毎日悩んでいます。 不安になる点 ・私の元カレ(彼の先輩)に嫌われたくない等、彼が部活内の目を気にするため、大学や彼の家の周辺では2人で歩けないと言われた。そのため外食にも行きづらい。 ・もちろん周囲にも付き合いは秘密。私がぽろっと部員に話してしまったら怒られた。 最近は彼の家の中でしか会っていない。 まともなデートにも行ったことがない。 ・LINEはほとんど私から。会う約束も私から誘わないと実現しない。 ・LINEを話の途中でよく既読無視する。ただ数日後に私から再度送れば返ってくる。 ・私が拒みきれなかったのもあるが、付き合う前から、キスしてきたり触られたりしていた。 ・昔浮気した話や、私以外の女の子受けを気にするなど、デリカシーのない発言をする。 ・可愛いなどの褒め言葉を、今まで何度も会っていて、一度しか言われたことがない。 安心できる点 ・彼の家でしか会わないが、ごはん作ってくれたり、私が体調悪いとき心配して薬をくれたり、さりげなく気を使ってくれるところもある。 ・私が性交渉の経験が少ないこともあり、Hのときは優しい。お互い幸せで(多分)、盛り上がっている感じもある。 ・先日付き合ってから会ったときは、彼から結構年下っぽく甘えてきた。 ・付き合ってほしいと言ったのは私だが、彼も私のことを好きと言ってくれた。(一度だけですが...) 私は天然、ほんわか、少しツンデレと言われます。彼はモテる、コミュ力抜群、八方美人、意外と真面目です。 また、私にも彼にも、期間は被っていませんが部内に元恋人がおり、別れた後も執着されていた、というのが割と最近ありました。 色々と書きましたが、私は彼がすごく好きです。 私は彼に、彼女として大事にされているでしょうか? 都合いい女程度にしか思われていないのでしょうか? 客観的にアドバイスをお願いします。

noname#206821
noname#206821

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私は結婚して25年経ちます50歳で貴女と同年代の娘が二人います。 私に言わせれば、何かを気にしながらの恋愛なんて有り得ませんね。 元彼や元カノが居ようが今の自分が付き合っている相手を一番大切に できないのであれば無責任なお付き合いとしか言えませんよ。 まだお付き合いして2週間でセフレと変わりないと思っていることにも 違和感を感じますね。 貴女にとってセックスって彼氏の優しさを得るものなんでしょうか!? 学生で貴女にもしもの事があっても責任を取れない年下の学生と無責任な セックスをする事も間違っていますが、そのようなお付き合いしか出来ない のであれば、最初から止めておけば良かったのです。 恋愛と言うのは、恋に始まってお互いを理解して進展して愛にならなければ お別れが待ち受けているのです。 今の彼氏とお付き合いして貴女の一生のパートナーになれる男性かどうかを 見極めようとしていますか!? 彼は3回せいだからまだ2年は社会人になれないですし、無責任なままですよ。 恋愛する人が結婚する相手だと思ってお付き合いするのであれば、今の彼は 貴女には不向きでしょうね。彼はまだ学生気分の遊びのお付き合いを求めるでしょうが 貴女はそれでは無駄な時間を過ごすだけです。学生と社会人の違いを彼が社会人に なるまでに知ることになるでしょうね。 先ほども言いましたが、結婚できない男性と付き合うことほど無駄なことは ありませんよ。そんな男と無責任な性行為をする事も無駄なだけですよ

その他の回答 (3)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 私は彼がすごく好きです・・・それだけではいけませんか? 元カレ、元カノが同じ部内なら、付き合いの日が浅いなら隠したい気持ちもわからなくはない。 それに、恋をしていたら絶えず不安と隣り合わせです。 どんなに安心点を見つけても、皆が口を揃えて大丈夫!!!と言ってくれたとしても・・・そもそも何に対して大丈夫と言えるのか。   今すぐ結婚を決めなきゃならないわけでもない。 私は彼がすごく好きです・・・この気持ちを大切にしていかれれば良いんじゃないでしょうか。 たとえ温度差があったとしても、いくらでもその差は埋められる。 真剣な気持ちは必ず彼の<心>に響いていく。 私は彼がすごく好きです・・・この真剣な気持ちが全てだと思います。 ご参考までに・・・。

noname#251043
noname#251043
回答No.3

>私は彼に、彼女として大事にされているでしょうか? 大事にされてないと思います。 大学や彼の家の周辺では2人で歩けない、周囲にも付き合いは秘密、昔浮気した話や、私以外の女の子受けを気にする、 の点から、彼は自分のことしか考えてないように思ったので。 >都合いい女程度にしか思われていないのでしょうか? 申し訳ないですが、そう思いました。 適当な扱いでも、文句を言わない女性は、男性にとって都合がよいのでは? 質問文からだと、彼のどこが好きなんだろと思ってしまいました。 容姿がよいのですかね。 質問者さんが彼のことが大好きなら、 そのまま付き合いを続けていくのが良いと思います。 ただ、お友達の言うように、幸せになれないだろうし、 大切にされないことを不満に感じてくるかもしれません。 でも若いので、その彼との将来のことを夢見てるわけでもないなら、 このまま付き合い続けるのも良い経験となるでしょう。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>私は彼に、彼女として大事にされているでしょうか? 客観的に見たら、大事にはされていないですよね。 だって、あなたとデートするよりも元カレである先輩から 嫌われないことを重要視しているのですから。 彼にとってはあなたとデートすることよりも、 先輩や部活内での自分の居場所の方が大事なのは明らかです。 >都合いい女程度にしか思われていないのでしょうか? 「好きだから」という理由で、あなたが文句も言わず 彼のいいなりで付き合っていたらそう思われて仕方ないですよね。 付き合う前からキスしたり触ったりする男ですからね。 あなた以外にもそういうことをしてるだろうし、 もしかしたら付き合っていると思っている女性が 他に何人かいてもおかしくないです。 そんな男のどこがいいのかわかりませんが、すごく好きなら、 大事にされないことを承知でそれでもいいと覚悟するしかありません。 それができないのなら別れた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 私は彼女?彼に愛されている自信がない。

    長文失礼します。 友人に相談すると、別れたほうがいいと言われます。彼に大切にされてない。彼と付き合っても幸せになれないよ、と。 私はどうするべきでしょうか? 付き合ってまだ3週間の彼氏がいます。 私は22才新社会人、彼は20才大学3年生です。 私と彼はサークルの先輩後輩の関係で、もともと仲が良く、ずっと私が好きで、先日私から告白して付き合うことになりました。 告白したときは、彼も私のことを好きとOKしてくれ、とても嬉しかったです。 ただ、いわゆる付き合いたてのカップルのようにラブラブな感じがなく、私は愛されているのかな?セフレと変わりないのでは...と不安で悩んでいます。 不安になる点 ・私の元カレ(彼の先輩)に嫌われたくない等、彼がサークル内の目を気にするため、大学や彼の家の周辺では2人で歩けないと言われた。そのため外食にも行きづらい。 ・もちろん周囲にも付き合いは秘密。私がぽろっと友人に話してしまったら怒られた。 ・彼にお金と時間がないこともあり、最近は彼の家の中で会うことが多い。 ・会う約束は、私から誘わないと実現しない。(彼は「会いたい」ではなく、「会いたいなら会ってあげますよ」みたいなスタンスです...) ・LINEを話の途中でよく既読無視する。ただ数日後に私から再度送れば返ってくる。ただ、そもそもLINEは用事がないとしない。 ・私が拒みきれなかったのもあるが、付き合う前から、キスしてきたり触られたりしていた。 ・昔浮気した話や、私以外の女の子受けを気にするなど、デリカシーのない発言をする。 ・可愛いなどの褒め言葉を、今まで何度も会っていて、一度しか言われたことがない。 ・お会計のとき私の方が多くお金を出すことが多い。(私が先輩なので多く出す習慣が抜けていない。それに金欠アピールをされるので、つい私が多くだしてしまう。) 安心できそうな点 ・ごはん作ってくれたり、私が体調悪いとき心配して薬をくれたり、さりげなく気を使ってくれるところもある。 ・私が性行為の経験が少ないこともあり、Hのときは優しい。お互い幸せで、盛り上がっている感じもある。 ・彼からよく年下っぽく甘えられる。 ・私の話はなんでも楽しそうに聞いてくれるし、彼も楽しそうに色々話してくれる。 ・付き合ってほしいと言ったのは私だが、彼も私のことを好きと言ってくれた。(一度だけですが...) 私は天然、ほんわか、少しツンデレと言われます。彼はモテるが八方美人、あまのじゃく、冗談好きで子供っぽい性格です。 また、私にも彼にも、期間は被っていませんがサークル内に元恋人がおり、別れた後も執着されていた、というのが割と最近ありました。 色々と書きましたが、私は彼がすごく好きです。 私は彼に、彼女として大事にされているでしょうか? 都合いい女程度にしか思われていないのでしょうか? 客観的にアドバイスお願いします。

  • 彼氏がいる女性に告白

    相談させて下さい。 大学生で、同じ部活の後輩に好意を寄せています。 ただ、その後輩には付き合って二年になる彼氏がおり、彼氏も同じ部活で私の後輩です。 彼女への好意を自覚してからは、お誘いをかけて、二人で飲んだり出かけたりしています。 その中で、いまは後輩は彼氏とは距離を置いていて、今すぐでは無いにしても続く気はしないと聞きました。 彼女に男性として意識されているかというと、そういうことは全くないと思っています。 彼女自身、大学に入るまで男性と話したことがないような、かなり奥手な人です。 良い先輩後輩の間柄として付き合ってくれているのだろうと考えています。 自分のことを先輩ではなく男性として意識してもらうには、 いまの関係を続けても難しいのではと思い、告白しようかと考えています。 ですが、告白するタイミングが今がいいのかどうかで悩んでいます。 別れるまで待つのがいいのか、気持ちを知ってもらうことで一石を投じるのか。 今まで良い先輩後輩と間柄を保ってきた上で、気持ちを伝えることが、 部内を掻き回し、彼女にとって重荷になることは分かってはいるつもりです。 乱文すいません。

  • 男性の方にお願いします!

    いつもお世話になってます。 私は大学生の女です。先日、同じ部活に所属している先輩に直接会って告白したところ今は忙しいからとひと月保留でと言われました。 それから数日後に同じ部活の友達が、先輩が私に告白されたことを広めていると教えてくれました。その子によると、先輩は部内の人たちとの飲み会で(私はでてません)私と直接会うことを話し、部内の人たちとその内容が告白だったらツイッターであらかじめ決めといた言葉をつぶやくことにしたらしいのです。そして案の定私が告白したあとつぶやいていて、その飲み会に出てた人たちにはっきりと告白したことがばれました。私も先輩をフォローしてます。 身近な人に相談するとかならまだしも、ツイッターという誰でも見れて残るSNSで拡散するなんて信じられないです。こっちは真剣に好きで勇気を出して言ったのになんだか無下に扱われて私だけさらされた気分です。 部活はみんな仲良くてうわさとかすぐ筒抜けになるかんじです。周りの人のノリもあったかと思いますが... その先輩は草食系であまり恋愛に慣れてない、あまり告白されたことないらしいです。優しくていい人だと思っていましたが、今回のことで今は怒りと悲しみでよく分かりません。 男性に質問です。告白保留にしといて周りに言いふらすって何を考えてしているんですか?自慢ですか? こんな返事は中途半端なのに私が告白したことを周りに流されても困ります...部活での居心地もよくないですし... よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    いつもお世話になってます。 私は大学生の女です。先日、同じ部活に所属している先輩に直接会って告白したところ今は忙しいからとひと月保留でと言われました。 それから数日後に同じ部活の友達が、先輩が私に告白されたことを広めていると教えてくれました。その子によると、先輩は部内の人たちとの飲み会で(私はでてません)私と直接会うことを話し、部内の人たちとその内容が告白だったらツイッターであらかじめ決めといた言葉をつぶやくことにしたらしいのです。そして案の定私が告白したあとつぶやいていて、その飲み会に出てた人たちにはっきりと告白したことがばれました。私も先輩をフォローしてます。 身近な人に相談するとかならまだしも、ツイッターという誰でも見れて残るSNSで拡散するなんて信じられないです。こっちは真剣に好きで勇気を出して言ったのになんだか無下に扱われて私だけさらされた気分です。 部活はみんな仲良くてうわさとかすぐ筒抜けになるかんじです。周りの人のノリもあったかと思いますが... その先輩は草食系であまり恋愛に慣れてない、あまり告白されたことないらしいです。優しくていい人だと思っていましたが、今回のことで今は怒りと悲しみでよく分かりません。 男性に質問です。告白保留にしといて周りに言いふらすって何を考えてしているんですか?自慢ですか? こんな返事は中途半端なのに私が告白したことを周りに流されても困ります...部活での居心地もよくないですし... よろしくお願いします。

  • 彼氏との付き合い方がわからないです

    大学生です。ひと月前に同じ部活に彼氏ができました。好きな人からの告白だったので喜んでOKしましたが、その彼は「恋愛感情の好きがわからない」とか「自分のこと好きな人って苦手。どう対応していいかわからないから」とか「友人とか部内にばれたらめんどくさいからフルかも」て言うんです。 お互い忙しくて告白されてから会ったのは3回くらいです。 そして私はその人から好きだって言ってもらえてないんです。告白は付き合ってって言われただけでそれも直後に「だってあなたが報われないのが見てられないから」って言われたんです。 でも平気でディープキスしてくるんですよ。もう何が何だか。 私はその方が大好きで甘えたりしたいんですが恋愛をめんどくさがる彼を見たり、彼がそれほど私が好きじゃないのかななんて思うと何もできないんです。だからすごくサバサバした彼女を演じています。しかも2つ先輩だからどうしても低姿勢になってしまうというか…メールも用がない限り一切しないですし・・・。彼と同じ町に住めるのはあと半年あるかないかなんです。彼は来春京都の大学院に進学し私は宮城に残ります。会えなくなる前にラブラブになりたいんですっ! あと厄介なことにその彼は心理学などにも長けていて、人のことは探るけど自分を探らせないんです。 こんな彼氏と付き合ってる私が間違っているのか… だれかこんな彼みたいな人間の扱いを教えてください。

  • 野球部で先輩マネージャーに恋をしてしまいました

    自分は今高校野球部の1年生です。 事情があって途中から入部しました。そしてその部活の先輩マネージャーが 好きになってしまいました。 最初は可愛いなーくらいだったのですが見てるうちに好きになってました。 そして最初はそのマネさんが見てるとやる気もでていい感じだったのですがそれが 好きだという気持ちに代わってしました… しかもLINEなどでは話せても実際あうとほとんど話せません(部内の雰囲気があまりマネージャーと話さないのもありますが)LINEでもいうほど話せてません、自分から少しする程度です。先輩には好きな人がいるという噂もあります(定かではないですが普通の女子高校生ならいますよね笑)ただ今は彼氏はいないみたいです。 やはり部活のマネージャーというのは告白後、ふられるととても部内で気まずくなってしまいますよね…ましてや先輩のマネージャー、やっぱり告白はやめたほうがいいですかね… 先輩が部活引退してからだとやはり受験で忙しくもなるだろうし待つのも厳しいですかね… 助言をお願いします。 もっと詳細を、とあれば補足で書ける限りは書きます。 皆様よろしくお願いします。

  • 悩み中です。

    大学の部活の先輩のことが好きなんですが、部内恋愛は禁止なので告白とかしても付き合うことはできないと思います。 でも片思いで終わっちゃうのも寂しいかな、とか思ってます。 先輩は今年で4年生なので、一緒に活動できるのもあと一年もないです。 ちゃんと気持ちを伝えた方がいいですね(´ω`)??

  • 彼氏を束縛するか、今のまま束縛を我慢するか。

    私には付き合って1年経つ彼氏がいます。 その彼は部活の先輩なのですが、彼のことがずっと好きな同じ部の女の先輩がいました。 彼から告白されたときはその先輩のことを考え付き合うのをためらいましたが、結局彼と付き合うことにしました。 私と彼との関係を知ってる人は部内にも数人いますが、その女の先輩はおそらく知らないと思います。 彼と付き合いだして一時してその先輩は彼のことは諦め、他に好きな人ができたと聞き安心していました。 しかし、昨日は部活の飲み会の後で彼はその女の先輩を学校まで送ったらしく(泊めてもらう友達が見つからなかったから学校に泊まるとその女の先輩が言ってたみたいです)、今日は彼とその女の先輩ともう一人の女の先輩の3人でご飯を食べにいったらしいです。(食事は以前にも何回かそのメンバーで行ってたみたいなのですが…) 私もよく知ってる先輩で部活の付き合いのことはよくわかります。 だから飲み会の後送ったのは仕方ないことだと思いました。 しかしそのときのことや、彼をご飯に誘ってることを聞くと、彼に好意をもっているんじゃないかと不安になります。 でも部活の付き合いを知ってるからこそ止めてとはなかなか言えなくて。 だけどもう我慢するのも限界になってきました。 私は嫉妬深いだけなのでしょうか? 良ければアドバイスをして下さい。 よろしくお願いします。

  • 振った先輩の気持ち

    高2の女です。 先日引退試合の日に同じ部活の先輩に手紙で告白したのですが、 「元カノと付き合った時のトラウマで今は自分に自信がない。それで〇〇(私)を傷つけたくないし後輩にしか見られない。けれど本当に告白されて嬉しかったし、好きになってもらえるなんて俺は幸せ者だなあ…」 と言われ、振られてしまいました。 先輩とは共通点が多くて初めは親近感だけだったのですが、いつの間にか好きになっていました。 告白する前に私と部活の男友達と先輩でゲームをやったりしたことがあります。 今も先輩とはLINEを楽しく続けさせていただいており、先日先輩の方から「ゲーム一緒にやらない?」と誘われ、何と二人きりでゲームをやりました……! 振られた気まずさは全くなく、部活の思い出だとか、他愛ないお話を沢山することができました。 先輩の笑顔を見ていて、やっぱり好きだなぁと感じてしまいました。また、部活に先輩が遊びに来てくださった時以前より目が合うようになっていて……つい期待してしまいます。 先輩はどういうつもりで私を誘ったのでしょうか? また、一度振った相手を気になって好きになるということはあるのでしょうか?? ご相談に乗っていただけるとありがたいです!宜しくお願いします!!

  • 彼氏のいる先輩が好きです

    今僕は大学2年で部活の3年の先輩が好きです。 でも先輩には引退した先輩の2つ上の先輩と付き合ってます。 先輩といっても僕が浪人で誕生日が早いので年齢的には僕が半年位上で上下関係の厳しい部活でもないので同級生の様に話したりしてます。 いつも「かわいいかわいい」って絡んできて、よく酒を一緒に飲まされてて同級生によく「気に入られてるね~」って言われます。 最近はいじってきてばかりな先輩なんですけど、途中から部活に入った僕に色んなノウハウを教えてくれたり輪に溶け込ませてくれたりして本当世話になってて好きになりました。 この前は部活後カラオケに誘われたので友達を呼んで閉店まで盛り上がって帰りに「またいこうね」って言ってくれました。 他にお出かけに誘われて「運転してほしいな~」って言われました。 先輩には彼氏が居るし実る可能性は低い気はしてます。 先輩をよく知る友達は「別れたら次はお前だと思うよ」って言ってくれました。 彼氏がいる間は告白するのはまずいですよね?