彼氏と付き合って2週間。別れるべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不安があり、友人に相談した結果、別れた方が良いと言われています。彼の態度が冷たく、大事にされている実感が持てないなどの理由があります。
  • 彼との関係は秘密になっており、部活の関係上、周囲には言えない状況です。デートもまともにできず、彼の態度や言動にも不満があります。
  • 一方で、彼の家では優しい態度を見せてくれることや、性交渉のときにはお互い幸せな気分になれることがあります。また、彼も私のことを好きと言ってくれたこともありますが、不安な点が多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と付き合って2週間。別れるべき?

長文失礼します。 友人に相談すると、別れたほうがいいと言われます。彼に大切にされてないよ。彼と付き合っても幸せになれないよ、と。 私はどうするべきでしょうか? 付き合ってまだ2週間の彼氏がいます。 私は22才新社会人、彼は21才大学3年生です。 私と彼は部活の先輩後輩の関係で、もともと仲が良く、ずっと私が好きで、先日私から告白して付き合うことになりました。 告白したときは、彼も私のことを好きとOKしてくれ、とても嬉しかったです。 ただ、日頃から彼の態度が冷たく感じ、大事にされているとあまり思えず、私はセフレと変わりないのでは、と不安で毎日悩んでいます。 不安になる点 ・私の元カレ(彼の先輩)に嫌われたくない等、彼が部活内の目を気にするため、大学や彼の家の周辺では2人で歩けないと言われた。そのため外食にも行きづらい。 ・もちろん周囲にも付き合いは秘密。私がぽろっと部員に話してしまったら怒られた。 最近は彼の家の中でしか会っていない。 まともなデートにも行ったことがない。 ・LINEはほとんど私から。会う約束も私から誘わないと実現しない。 ・LINEを話の途中でよく既読無視する。ただ数日後に私から再度送れば返ってくる。 ・私が拒みきれなかったのもあるが、付き合う前から、キスしてきたり触られたりしていた。 ・昔浮気した話や、私以外の女の子受けを気にするなど、デリカシーのない発言をする。 ・可愛いなどの褒め言葉を、今まで何度も会っていて、一度しか言われたことがない。 安心できる点 ・彼の家でしか会わないが、ごはん作ってくれたり、私が体調悪いとき心配して薬をくれたり、さりげなく気を使ってくれるところもある。 ・私が性交渉の経験が少ないこともあり、Hのときは優しい。お互い幸せで(多分)、盛り上がっている感じもある。 ・先日付き合ってから会ったときは、彼から結構年下っぽく甘えてきた。 ・付き合ってほしいと言ったのは私だが、彼も私のことを好きと言ってくれた。(一度だけですが...) 私は天然、ほんわか、少しツンデレと言われます。彼はモテる、コミュ力抜群、八方美人、意外と真面目です。 また、私にも彼にも、期間は被っていませんが部内に元恋人がおり、別れた後も執着されていた、というのが割と最近ありました。 色々と書きましたが、私は彼がすごく好きです。 私は彼に、彼女として大事にされているでしょうか? 都合いい女程度にしか思われていないのでしょうか? 客観的にアドバイスをお願いします。

noname#206821
noname#206821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

私は結婚して25年経ちます50歳で貴女と同年代の娘が二人います。 私に言わせれば、何かを気にしながらの恋愛なんて有り得ませんね。 元彼や元カノが居ようが今の自分が付き合っている相手を一番大切に できないのであれば無責任なお付き合いとしか言えませんよ。 まだお付き合いして2週間でセフレと変わりないと思っていることにも 違和感を感じますね。 貴女にとってセックスって彼氏の優しさを得るものなんでしょうか!? 学生で貴女にもしもの事があっても責任を取れない年下の学生と無責任な セックスをする事も間違っていますが、そのようなお付き合いしか出来ない のであれば、最初から止めておけば良かったのです。 恋愛と言うのは、恋に始まってお互いを理解して進展して愛にならなければ お別れが待ち受けているのです。 今の彼氏とお付き合いして貴女の一生のパートナーになれる男性かどうかを 見極めようとしていますか!? 彼は3回せいだからまだ2年は社会人になれないですし、無責任なままですよ。 恋愛する人が結婚する相手だと思ってお付き合いするのであれば、今の彼は 貴女には不向きでしょうね。彼はまだ学生気分の遊びのお付き合いを求めるでしょうが 貴女はそれでは無駄な時間を過ごすだけです。学生と社会人の違いを彼が社会人に なるまでに知ることになるでしょうね。 先ほども言いましたが、結婚できない男性と付き合うことほど無駄なことは ありませんよ。そんな男と無責任な性行為をする事も無駄なだけですよ

その他の回答 (3)

• utyatopi
回答No.4

おばさんです。 私は彼がすごく好きです・・・それだけではいけませんか? 元カレ、元カノが同じ部内なら、付き合いの日が浅いなら隠したい気持ちもわからなくはない。 それに、恋をしていたら絶えず不安と隣り合わせです。 どんなに安心点を見つけても、皆が口を揃えて大丈夫!!!と言ってくれたとしても・・・そもそも何に対して大丈夫と言えるのか。   今すぐ結婚を決めなきゃならないわけでもない。 私は彼がすごく好きです・・・この気持ちを大切にしていかれれば良いんじゃないでしょうか。 たとえ温度差があったとしても、いくらでもその差は埋められる。 真剣な気持ちは必ず彼の<心>に響いていく。 私は彼がすごく好きです・・・この真剣な気持ちが全てだと思います。 ご参考までに・・・。

noname#251043
noname#251043
回答No.3

>私は彼に、彼女として大事にされているでしょうか? 大事にされてないと思います。 大学や彼の家の周辺では2人で歩けない、周囲にも付き合いは秘密、昔浮気した話や、私以外の女の子受けを気にする、 の点から、彼は自分のことしか考えてないように思ったので。 >都合いい女程度にしか思われていないのでしょうか? 申し訳ないですが、そう思いました。 適当な扱いでも、文句を言わない女性は、男性にとって都合がよいのでは? 質問文からだと、彼のどこが好きなんだろと思ってしまいました。 容姿がよいのですかね。 質問者さんが彼のことが大好きなら、 そのまま付き合いを続けていくのが良いと思います。 ただ、お友達の言うように、幸せになれないだろうし、 大切にされないことを不満に感じてくるかもしれません。 でも若いので、その彼との将来のことを夢見てるわけでもないなら、 このまま付き合い続けるのも良い経験となるでしょう。

• cherio54
回答No.2

>私は彼に、彼女として大事にされているでしょうか? 客観的に見たら、大事にはされていないですよね。 だって、あなたとデートするよりも元カレである先輩から 嫌われないことを重要視しているのですから。 彼にとってはあなたとデートすることよりも、 先輩や部活内での自分の居場所の方が大事なのは明らかです。 >都合いい女程度にしか思われていないのでしょうか? 「好きだから」という理由で、あなたが文句も言わず 彼のいいなりで付き合っていたらそう思われて仕方ないですよね。 付き合う前からキスしたり触ったりする男ですからね。 あなた以外にもそういうことをしてるだろうし、 もしかしたら付き合っていると思っている女性が 他に何人かいてもおかしくないです。 そんな男のどこがいいのかわかりませんが、すごく好きなら、 大事にされないことを承知でそれでもいいと覚悟するしかありません。 それができないのなら別れた方がいいと思います。