私は彼女?彼に愛されている自信がない。

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が不安定で、彼からの愛情表現が少ないことに悩んでいます。彼との会う約束や外食が難しく、LINEの返信も遅いです。また、彼のデリカシーのない発言や、お金の面でもいくつかの問題があります。しかし、彼が私のことを気にかけたり、Hのときに優しい態度を見せるなど、一方で安心できる瞬間もあります。
  • 私は彼が好きでありながら、彼からの愛情が不安定であることに悩んでいます。彼との関係はサークルの先輩後輩の関係であり、周囲の目を気にしているため、公の場でのデートや外食が難しい状況です。また、彼の一部の発言やお金の問題に不満もありますが、彼が気を使ってくれたり、優しい態度を見せることもあります。
  • 私は彼との関係に不安を感じています。彼からの愛情表現が少なく、ラブラブな関係ではないことに不満を抱えています。彼との会う約束は私から誘わないと実現しないし、LINEの返信も遅いです。また、彼のデリカシーのない発言やお金の問題にも悩んでいます。しかし、時には彼が気を使ってくれたり、優しい態度を見せることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は彼女?彼に愛されている自信がない。

長文失礼します。 友人に相談すると、別れたほうがいいと言われます。彼に大切にされてない。彼と付き合っても幸せになれないよ、と。 私はどうするべきでしょうか? 付き合ってまだ3週間の彼氏がいます。 私は22才新社会人、彼は20才大学3年生です。 私と彼はサークルの先輩後輩の関係で、もともと仲が良く、ずっと私が好きで、先日私から告白して付き合うことになりました。 告白したときは、彼も私のことを好きとOKしてくれ、とても嬉しかったです。 ただ、いわゆる付き合いたてのカップルのようにラブラブな感じがなく、私は愛されているのかな?セフレと変わりないのでは...と不安で悩んでいます。 不安になる点 ・私の元カレ(彼の先輩)に嫌われたくない等、彼がサークル内の目を気にするため、大学や彼の家の周辺では2人で歩けないと言われた。そのため外食にも行きづらい。 ・もちろん周囲にも付き合いは秘密。私がぽろっと友人に話してしまったら怒られた。 ・彼にお金と時間がないこともあり、最近は彼の家の中で会うことが多い。 ・会う約束は、私から誘わないと実現しない。(彼は「会いたい」ではなく、「会いたいなら会ってあげますよ」みたいなスタンスです...) ・LINEを話の途中でよく既読無視する。ただ数日後に私から再度送れば返ってくる。ただ、そもそもLINEは用事がないとしない。 ・私が拒みきれなかったのもあるが、付き合う前から、キスしてきたり触られたりしていた。 ・昔浮気した話や、私以外の女の子受けを気にするなど、デリカシーのない発言をする。 ・可愛いなどの褒め言葉を、今まで何度も会っていて、一度しか言われたことがない。 ・お会計のとき私の方が多くお金を出すことが多い。(私が先輩なので多く出す習慣が抜けていない。それに金欠アピールをされるので、つい私が多くだしてしまう。) 安心できそうな点 ・ごはん作ってくれたり、私が体調悪いとき心配して薬をくれたり、さりげなく気を使ってくれるところもある。 ・私が性行為の経験が少ないこともあり、Hのときは優しい。お互い幸せで、盛り上がっている感じもある。 ・彼からよく年下っぽく甘えられる。 ・私の話はなんでも楽しそうに聞いてくれるし、彼も楽しそうに色々話してくれる。 ・付き合ってほしいと言ったのは私だが、彼も私のことを好きと言ってくれた。(一度だけですが...) 私は天然、ほんわか、少しツンデレと言われます。彼はモテるが八方美人、あまのじゃく、冗談好きで子供っぽい性格です。 また、私にも彼にも、期間は被っていませんがサークル内に元恋人がおり、別れた後も執着されていた、というのが割と最近ありました。 色々と書きましたが、私は彼がすごく好きです。 私は彼に、彼女として大事にされているでしょうか? 都合いい女程度にしか思われていないのでしょうか? 客観的にアドバイスお願いします。

noname#206822
noname#206822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ID:harusatonakaで全く同じ質問して、お礼もなし締切もしない。 これにも反応なしなんでしょうけど。 読む限り彼は、貴女を彼女という認識ではなさそうです。 何もわざわざ言って回る必要はないが、隠したりお友達に話した事を怒るっておかしいです。 大事にされてるとは思いません。 彼女という認識もされてないと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と付き合って2週間。別れるべき?

    長文失礼します。 友人に相談すると、別れたほうがいいと言われます。彼に大切にされてないよ。彼と付き合っても幸せになれないよ、と。 私はどうするべきでしょうか? 付き合ってまだ2週間の彼氏がいます。 私は22才新社会人、彼は21才大学3年生です。 私と彼は部活の先輩後輩の関係で、もともと仲が良く、ずっと私が好きで、先日私から告白して付き合うことになりました。 告白したときは、彼も私のことを好きとOKしてくれ、とても嬉しかったです。 ただ、日頃から彼の態度が冷たく感じ、大事にされているとあまり思えず、私はセフレと変わりないのでは、と不安で毎日悩んでいます。 不安になる点 ・私の元カレ(彼の先輩)に嫌われたくない等、彼が部活内の目を気にするため、大学や彼の家の周辺では2人で歩けないと言われた。そのため外食にも行きづらい。 ・もちろん周囲にも付き合いは秘密。私がぽろっと部員に話してしまったら怒られた。 最近は彼の家の中でしか会っていない。 まともなデートにも行ったことがない。 ・LINEはほとんど私から。会う約束も私から誘わないと実現しない。 ・LINEを話の途中でよく既読無視する。ただ数日後に私から再度送れば返ってくる。 ・私が拒みきれなかったのもあるが、付き合う前から、キスしてきたり触られたりしていた。 ・昔浮気した話や、私以外の女の子受けを気にするなど、デリカシーのない発言をする。 ・可愛いなどの褒め言葉を、今まで何度も会っていて、一度しか言われたことがない。 安心できる点 ・彼の家でしか会わないが、ごはん作ってくれたり、私が体調悪いとき心配して薬をくれたり、さりげなく気を使ってくれるところもある。 ・私が性交渉の経験が少ないこともあり、Hのときは優しい。お互い幸せで(多分)、盛り上がっている感じもある。 ・先日付き合ってから会ったときは、彼から結構年下っぽく甘えてきた。 ・付き合ってほしいと言ったのは私だが、彼も私のことを好きと言ってくれた。(一度だけですが...) 私は天然、ほんわか、少しツンデレと言われます。彼はモテる、コミュ力抜群、八方美人、意外と真面目です。 また、私にも彼にも、期間は被っていませんが部内に元恋人がおり、別れた後も執着されていた、というのが割と最近ありました。 色々と書きましたが、私は彼がすごく好きです。 私は彼に、彼女として大事にされているでしょうか? 都合いい女程度にしか思われていないのでしょうか? 客観的にアドバイスをお願いします。

  • 告白すべきでしょうか??

    こんばんは。 私は、大学生です。今、サークルの先輩に恋しています。 もっともっと一緒にいたいって思うようになり、先輩といると楽しいし、やさしさを感じることができて、本当に幸せな気持ちになります。最近先輩に自分の思いを伝えようかと考え始めました。でも、サークルの部員はごくわずかで告白してダメだったら、その後先輩との仲が気まずくなるのではとすごく不安です…。 このまま、部員としているか、先輩に告白するか、どうしたらいいか悩んでいます。 何かアドバイスいただけたらうれしいです^^

  • 元カレに諦めてほしいです

    女子大生です。 大学に入ってサークルで知り合った男性と7ヶ月ほど付き合っていました。 その方は一つ上の先輩です(別れを切り出したのは私です)。 別れて3ヶ月経ちますが、諦めきれないらしくサークルの人に私の話をするようです。 話をすることを悪いとは言いません。 ただ、私のことを何でも話すのか、あまり私が言いふらしてほしくないと思っていた話も誇張されてサークルの人に知られてしまっています。 また、友人と一緒にいる時を見計らってイベントごとに誘って来たりします(その都度お断りしていますが)。友人は私の元カレに呼ばれ、「付き合っていた時に嫌だった点」や「直してほしかった点」を聞かれたそうです。どうやら直してきて、私ともう一度付き合う気でいるようです。 お酒の席では他の先輩が気を遣ってくださるのか、私の傍に誰かしらいてくださり、近付いては来ません。 元カレは私のLINEしか知らないので、ブロックをしています。 一時期、「解除して」としつこく言われましたが拒否し、今では友人経由で話が回ってきます。 友人には「新しい彼氏を作るのがいい」と言われましたが、簡単にできるものでもないのが現状です。 正直、いつまでもこうしているのは友人にも申し訳ないです。 私は「復縁する気はない」と何度か言ったつもりですが、もう一度話した方が良いのでしょうか? 元カレに私を諦めてもらうにはどうすればいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 告白にどう対処したら

    大学のサークルの先輩と何気ないLINEを1ヶ月ほど毎日していたのですが、1回だけ恋愛の話になりました それ以前から彼から好意を滲ませて来てはいたのですが、そこでいじりすぎて「もしかして気がついてない?」と言われたので「何のことですか?」としらばっくれたのですが… サークルの女子の先輩から「〇〇から相談されたんだけど…ちょっと急にこられてもしかして困ってる?」と話しかけてくれて、相談には乗ってもらったのですが…「多分思いが強すぎて、告白してきそうだよ」と言われました 最近のやりとりでもそろそろ告白されそうかもと思っていましたが、気にはなるけど付き合うまでは考えられないんです 私のサークルは男女関係なく、先輩たちと仲が良く、食事に良く誘われて行きます 特に好きとかの感情ではなくいろんな人と話すのが楽しいから行っていました 彼も同じサークルなのですが、それが嫌なようです まだいろんな先輩たちと楽しく過ごしたいので、私自身彼氏はいらないかな?と最近思っています 気になっている人がいなくはないのですが、その人は同じサークルで地元も同じで高校時代からの先輩でお兄ちゃん的存在です その人とも付き合いたいという感情はありません 告白してくれそうな彼にはまだ好きという感情はなく、LINEやリアルで話していて楽しいとは思っています 彼との関係も壊したくはないのですが、告白されたらなんて答えればいいのでしょうか? 私のこと大好きでいてくれることは本当に嬉しいし、束縛されないならとも思ったのですが、 先日上記の同郷の先輩と他の男子の先輩2人と4人で夕飯食べに行ったことを報告したら既読スルー(初めてされました)でした きっと嫌な思いをしたんだと思います そう考えると今後も同じようなことをしてしまうとわかっていて付き合うという選択はないなと… 悩んでも悩んでも答えが出ないんです 教えてください

  • 先輩に片想い

    大学1年女子、サークルの先輩に片想いしてます 先輩とは仲が良く、lineを一ヶ月以上やってました 少しひねくれてて天の邪鬼ですが、優しい方です 二人で出掛けたりもして気に入られてはいるのはわかります でも、それはあくまで後輩として…全くの脈なしです(´;ω;`) 合宿で先輩に好きな人が居るらしいことを知りました 周りの先輩の会話と酔ったその人にずっと付き添っている先輩の姿を見て自分の気持ちを自覚し辛かったです 合宿が終わって、 合宿前日に私で終わったと思っていたlineが来て、続けようと疑問文のくだらない会話ばかりが来ます そんな些細なことに少し期待を持ってしまったり… 皆様なら先輩の行動、どう思われますか? また、本当に先輩に好きな人が居るならどうしますか? 告白してスッキリするか、せずに良い先輩後輩でいつづけるか…

  • 片思いの人に

    大学1年で入ろうと思っているサークルに、憧れというか好きというか付き合いたいなと思う先輩が出来ました。 でもその先輩には同じサークル内に彼女がいます。 本人からは聞いていませんが周りから聞きました。付き合って4ヶ月だそうです。 でもその彼女ダサいし何より可愛くない、自分で言うのも何ですが私のがイケてると思います。 友達にも奪えるし、奪っちゃいなよと言われ私もその気になってしまっています。 とりあえずその先輩のLINEは知っていて現在も繋がっています。 でももうそのLINEも終わってしまいそうで。 このままずっとLINEを続けたいしアタックもしたいけど、キモいと思われていないか、LINEを終わらしたいのではないかと不安もあります。 どうアタックしたらいいんでしょうか? LINEはどう続けたらいいんでしょうか? 自分からアタックすることが始めてで、分からなく戸惑ってます。

  • 生き方に自信をなくした

     自分はもっとだらしない人間の方がよかった、と思うようになりました。  今まで僕は当たり前のことを当たり前のようにやってきました。時間を守る、 金の管理にはしっかりする、やるべきことをやる、他人の迷惑になるようになこ とはやらない・・・、どれもこれもやって当たり前です。僕もそう思いますし、 親や教師などに昔何度も言われましたしね。  ところがこんな性格が災いしたのか、僕の中でこんな当たり前のことができない 人間は駄目だ、だらしない、と認識しています。僕の友人はこんな「だらしない」 人が多いです。バイト先、大学、サークル・・・どこへ行っても「だらしない」 人間が多いです。でも人は人、自分は自分ですから僕の考えを彼らに押し付ける 気はありません。根はいい人ですから彼らのことは嫌いではありません。しか し何かひっかかる物があります・・・。  誰も僕を理解できないのです、15年の付き合いがある幼なじみすら・・。彼らに 僕の何が変なのか聞いてみると、「堅すぎる」と言われました・・・僕には 何が堅すぎるのか理解できません。  本当に親しい友人は2~3人だけです。正直寂しさすら感じます。好きな人ができ ても性格のことを言われ、いつもふられます。  一方、友人達は似たもの同士で親しい人が多く恋人もでき、とても楽しそう です。僕もいっそのこと彼らみたいにだらしなければ、人生もっと楽しいだろうに、 と思うようになりました。自分が歩んできた道は絶対に正しいと思ってきましたが・・・・。  どうしたらいいのでしょうか。もう何がなんだかさっぱりです。考え方を変えるべき でしょうか。

  • 私は堅すぎ?今いちふみこめません!どうすればいいでしょうか?

    昨日、サークルの3つ年上の親しい先輩に告白されました。私の今まで付き合っていた人というのは、みんなとても個性的で更にものすごい束縛男だったり嘘つきだったりで、なかなかイイ恋愛というのをしていません。しかしその先輩は、穏やかでとても優しくて、きっとこんな人と付き合ったら幸せだろうな~とは前から思っていましたが、その先輩にはいつも彼女がいたので、好きという感情は持っていませんでした。突然のことで驚きです。 私は、今までは気になる人から告白されても、気になることと恋愛感情は別だと思って普通に断ってきました。しかし、いざ人と付き合うと、失敗ばかりで、もっともっと沢山恋愛を経験して見る目を養っていかなきゃホント駄目だなと思うようになってきました。友人からも私はもっといろんな人と付き合うべきだと言われています。そう考えると先輩と付き合ってみようかなと思うのですが、やっぱり好きという感情が少ないまま付き合うというのが先輩にも申し訳ない気もするし、不安なことも多々あります。私は慎重すぎですか?まだ若いんだし(19です)楽観的におつきあいするべきですか?今は、考えさせてという返事を言っていますが待たせて変に期待させるのも悪いのであと2日以内には回答をだすべきですよね!回答お待ちしています!!

  • 告白して、振られて、やっぱり自分に自信が持てない。

     思い切って、会社の先輩に告白しました。好きになってた、とはっきり伝えたのですが、今は仕事に専念したいそうで、女性と付き合う気がないと振られました。  私は20歳にして、誰とも交際したことがないですし、自分から告白したのは初めてでしたので、失恋というのを初めて経験しました。もちろんショックでここ数日沈んでました。  同じ職場ですから、何もなかったように接してくれるのですが、(社会人として当たり前でしょうが)私としてはとてもツライのです。  今まではあまり話しをした事がなかったのですが、自分に告白してきた女はどうゆう子なのかなぁ?と思ったらしく、いろいろと話かけてくれたのですがイメージと違ってホヤホヤしている所、少しマニアックな所とか気に食わなかったらしく、嫌われてしまったようです。  挽回する為にはどうしたら良いでしょうか?どのような話をしていいのかわかりません、彼と私は共通点があまりないようなので、話も続かないのです。  魅力的な女性になる為に皆さんからいろいろアドバイスを貰ったのですが、実行出来るものと、出来ないものがあり、(出来ないものというのは、こうしたら自分が自分ではなくなると思ったものです。)やはり振られたあげく、相手からは蔑まれて、自分に自信が持てません。    彼の事はあきらめろという友人と頑張れという友人がいますが、この状態のままでは、あきらめられないし、次の恋にも行けません。皆さんどうかアドバイス下さい。

  • 1歩進む勇気

    サークルの1個下の後輩のことが気になっています その子はとても明るくて、素直で、人懐っこい性格なので、おそらくみんなから好かれていると思います 新歓シーズンでサークルの終わりに1年生をご飯に連れていくのですが、そこで何度か話して気になるようになりました 自然な流れでLINEを交換して、そのあとにサークルのことや大学のこと、世間話などをちらほらとLINEで話しました ふたりきりで出掛けたということをしたことはなく、サークルの人たちと少人数で遊びにいったというくらいです 帰りにコンビニでアイスを食べたり、サークルのときに話したりするなどしてしかふたりで行動したことはありません そのサークルの飲み会で、その子は気になる先輩がいると言っていました その先輩から告白されたらしいんですが、1度は断ったけどやっぱり気になったので、今度は自分から告白したら、もうちょっと......と言われて、どうすればいいんですかね、といったような話をしていました いまの自分は恋愛対象として見られていないと思いますが、やっぱり気になるから少し色々誘ってみようと思います でも、その事を考えたら不安が出てきました 今の段階では、ふたりで仲良く先輩後輩の関係ですが、1歩先関係になることヘノ恐怖のようなものを感じました 成功したならまだしも、失敗したときどうしようという気持ちになります 自分もその子もサークルへの出席率はかなり高く、しょっちゅう顔を合わせます それくらいならフレンドリーに接するよう努めることはできるのですが、今までのような楽しい時間をまたおくることができるのか不安です 今までがものすごく楽しかったから、まだまだその子との時間を共有したいから、余計に1歩進むのが怖くなってしまいます これ以上の関係になると、今までの仲が崩れてしまうのではないか、そんなことになるなら、片想いの気持ちを抑えて今のような関係を続けていきたい、そう思ってしまいます 恋愛経験が未熟で、本当の意味で相手のことを考えることができない自分ですが、どうすれば1歩進む勇気をもつことができるのでしょうか?