彼氏に遊ばれてた気がして怒りがこみ上げそう

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係は半年間付き合っているが、会えるのは月二回程度である。
  • 最近、彼のドタキャンと女性からのコメントが気になっている。
  • 彼に聞いたところ、彼は嘘をつき、ラインを退会してしまった。別れ話も進んでいたが、私は別れたくなくて話し合いを望んでいるが、連絡が途絶えている。自分の被害妄想が激しいので、彼の行動の真意が分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に遊ばれてた気がして怒りがこみ上げそう

多分今は感情的になってしまっている部分もあるのでお許し下さい。 彼氏との関係はhttp://okwave.jp/qa/q8955906.html または過去質問をよかったら拝見してください。 彼氏とは半年間付き合っています。会えるのは月二回程度で理由は彼が冬はスノボー三昧だったからです。 最近、彼のドタキャンと女の影がありました。 その内容はラインのタイムラインで彼の二年前の投稿に、女性から「試験頑張ってね待ってます」とコメントがあったのです。 彼はその二年前の投稿以来タイムラインの更新をしていなかったですし、もし女性がコメントするとしたらわざわざ彼のホームから飛んだのだと思います。 そしてこのコメント内容、、、あきらかに日頃から連絡とっていたような雰囲気だし、待ってますの意味がわかりません、、 彼に聞いてみたところその女の子が間違えてコメントしたと言われました。 あきらかに彼の嘘に見えるんですよね、、、。 私が普段から女性と連絡取るだけで怒る性格だから怪しい関係なわけでもないけど嘘をついてしまったのかもしれないですし、私も嘘をつかせるような原因を作ってしまったのは悪いと思うのですが何か引っかかります。 そしてその女性に私が彼女です。どうゆう関係ですか?とコメントしてみたところ、彼はラインを退会してしまいました(´;ω;`) その後彼からメールで、「ラインは、データが飛んで消えてしまった友達(コメントした女性)からもどうゆうこと?」って連絡きたよと怒りメールが来ました。 別れ話も進行していましたが、私が後悔し別れたくない、もう一度話たいと彼に告げたところ、 少し待ってて一回話したいと思ってると返事がきてからもう一週間連絡ありません。 私と別れたいならはっきり言って欲しいし、言われないと期待してしまうと思いつつも あまりに連絡が来ないとはじめから私のことは遊びでどうでもよくて、コメントした女性は彼女とか好きな人だったからわざわざライン消してまで 私からのコメントを周りに見られないようにしたのかなとか悪い方にばかり考えてしまいます。 私にも非があるしやりすぎなところがあるのは重々反省しています。 私は被害妄想が激しい傾向もあるので、感覚がわかりません。 私がこんなに疑っていても実は彼氏は嘘はついたとしても私が想像しているような悪い展開ではない可能性もありますよね、、、。 みなさんはどう思いますか? うまく文章にできず大変申し訳ありません。 暖かい回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

まあ、普通の男なら、質問者さんに愛想をつかして、別れたいと思うでしょう。 質問者さんが悪い。

その他の回答 (5)

• Osric
回答No.6

お付き合いをしているとの事ですが、半年位でしたら、男女関係なく、相手に対しやっぱりちょっと違うかな?と思う事はあると重思います。質問文だけ読むと、彼の態度もそれほど不実とは思えません。他にも会話はあるのでしょうが、連絡は彼を責める話しばかり。彼も30歳の社会人、仕事も忙しく、恋愛ばかりしている訳にはいかないでしょう。相手に不信を感じれば感じるほど、二人の間は離れて行くと思いますよ。恋人同士のなのだから、楽しい話しをしましょうよ。それが出来ないのなら、割り切るしかないでしょう。

• bekky1
回答No.5

【暖かい回答お待ちしております】 ? これって、彼はあなたが実は大好きで別れる気なんかさらさらないとかいう、 そのような方向性がほしいというだけのことでしょう? 現実を見ない、そして、自分のことしか考えない、それではだめでしょう? あなたは学生?そして、相手は、命の現場にいる、忙しい人です。 連絡しても、出来ない事だってたくさんある。 いやな場面に遭遇することも、理由なく、非難されるような日々だってありです。 それで、日常的に気分が良くないと、そのようなことを考えたことがありますか? もちろん、勤務も9-5時とは違う。 それにね、前質問も拝見しましたが、’別れる’とあなたから連絡している。 彼としては、それで’おしまい’です。 あなたの意志を尊重するなら、そうなります。 そこから先、勝手にあなたがぐるぐるしているとしか、岡目には思えない。 あなたが別女性に送った、’私が彼女’というのも、時系列的にはすでにして、 別れた後(あなたが別れると一度送ってますよね?)の話ではないですか? 関係性をもてあそんでいるのは’あなた’です。 あなたが’終わって’の後に、彼の日常をかき回しているとしか思えないです。 それも、彼自身をという言うより、彼の周囲を・・・です。 どのような権利に基づいてされているのかはわかりませんが。 自ら’別れる’といったのです、慰留されることを前提としての、言葉のもてあそび、 責任のない行動を大人なら、慎みましょうよ。 これが、暖かいアドバイスとなるなら幸いです。 ’別れたくないから、話し合いたい、私はあなたにこうしてほしい、あーしてほしい、 こんなことは、しないでほしい’ということでの問題解決を申し入れたわけではなく、 ’別れたい’という意志を表明したことを軽く考えないことです。 疑り深いのも、被害妄想的なのも、それはそれで別に良いです。 自分の、言ったこと(別れる)、行ったこと(私は彼女)が矛盾している、 それがわかってます? 自ら、彼女としてやめたんだから。 決定事項として、あなたが決めたことです。

noname#217538
noname#217538
回答No.4

最初から情熱的に好きになる人ばかりじゃないです。だんだん本物を感じると言う人もいるでしょう。深い関係になってもそれだけで未来を共有できる態度をとられるのは嫌ではないでしょうか。人物像や知性、生活環境、育ち等はしばらく一緒にいて場面場面で感じ取っていくもの。一目ぼれの単純さを持ち合わせる人ばかりじゃない。 >会えるのは月二回程度 >半年間付き合っています 私が彼女です、どういう関係ですか、人が読みますね。友達も驚きますね。いきなり土足で踏み込まれた感じですから、あいつ大変だなあと思われそうです。 今は彼以外のことにも目を向けたほうが良いです。彼はストレスの多い仕事です。だからスポーツで爽快になりたい。21歳、学生さんですか、あるいはお仕事ですか。自分の世界に夢を持つ自立した女性、最初は遊びだったんじゃないと思いますが、違うなと思われたかもしれません。軽すぎても駄目ですが(不潔感)、重すぎても駄目(束縛感)、そのさじ加減は自分の目標を持つことでコントロール可能になります。今後修復を望むなら、別れを軽々しく印籠に使わないほうが良いです。それを出されて取引されたり参りましたと言わされた感が残るとこういう男性は難しいと思います。人を助ける仕事をしている人なので、その人柄を理解する女性としてのあたたかい思いやりを示してみてはどうでしょうね。

noname#259681
noname#259681
回答No.3

彼がどうこう、ではないでしょう。 あなたが、どうしたいか、です。 本気でその彼とうまくやっていけるとお思いですか? 彼とやり直したいと思うのは、あなたが彼となら幸せになれると思うからですか? それとも新しい出会いを待つのが怖いから? あなたがしたことは、追い詰められた人の行動ですよね。 それはあなたらしい姿でしょうか? 彼とこのまま向き合っていって、あなたは今後は追い詰められた行動をとらずに、安心していられる関係を築けるとお思いなら、どうぞがんばってください。 彼にもいいところがあるのでしょう。 けれど、DV野郎にだって優しいところがあるんです。 彼の嫌なところ、いいところ、 よく仕分けて考えてみるといいと思います。 とりあえず 完全に無実なら、怪しい関係の人に探りを入れることの何が問題あるのでしょうね。 白黒わかりませんが、そんなことでいちいち怒りメールを送ってくる人とこれからずーーーっと一緒に生きていくってどうよ…? やり直すとしたら、あなたは彼の返事が遅かろうと、女の影があろうと 気にしない人間になるという試練があります。 私はそういうのは浮気気質の人同士ならうまくやれるんだろうと思います。 そうじゃない場合は、人生をかけた大仕事ではないかなぁ。 彼はあなたとどうしたいかではなく そこまでして彼がいいのか、というあなたの問題だと思います。 他人を変えることはできない、というのが偉人たちが口を酸っぱくして言うことです。 今のままの彼で、あなたは満足できるようになるか。 今一度よく自分の心に聞いてみましょう。 男性でも身持ちの堅い人はいますし、女性でもゆるゆるの人がいます。 というか、浮気って女性のが多いらしいので、男性は浮わつくもんだという世間常識がおかしいように思います。 男性だからと甘い目で見ずに あなたはどういう人と過ごしていきたいのか。 それをよく考えて覚悟を決めるといいんじゃないかなと思います。 とりあえず、私ならそんな彼氏は捨てるね(笑) そんなやつには私の人生をついやすのがもったいない。

noname#233330
noname#233330
回答No.2

あなたは彼の友人に紹介してもらったりはしているんですか? そもそも正式な彼女として付き合えているのでしょうか。 かなり不誠実なかんじがしてしまいます。