• ベストアンサー

妊娠の可能性について

妊娠についてみなさんにお聞きしたいことがございます。 先日、彼氏とエッチしたのです。 その時にいつもはコンドームを着けてしているのですが 今回はコンドームがなく、彼氏に懇願されて 生で先端だけ挿入して、外出しでした。 そしてすぐにシャワーで洗い流しました。 この場合は妊娠する確率はあるのでしょうか? 教えていただけるとありがいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211503
noname#211503
回答No.2

理屈を並べて深刻に書く人もいるでしょうが、外出しでそう簡単に妊娠しませんよ。

eriffy
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• satouenn
回答No.3

あるかないかの二択であればあるでしょうが、可能性は低いと思います。

eriffy
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

• Sakura2568
回答No.1

あります。 確率はタイミングばっちにりにした場合よりは低いですけどね。 挿入の難しい夫婦の場合で膣口付近に射精して(要するに外出し)で妊娠に至ったと言う成功例があるそうです。 もちろん子宮内までより多く届いたほうが可能性が高いのは当然ですが少量でも中に入り、条件さえ整えば妊娠は可能です。 なんせ針の穴に数百が頭をそろえて通り抜けられるほど小さいのですからシャワーで洗ったくらいで洗いきれるはずもないしそもそも放出された瞬間から奥へ向かって泳ぐようになっています。 後から洗ったって意味ないです。 先日がいつかはわかりませんがあなたの生理周期から算出した排卵日が該当するのかを調べたうえで必要ならアフターピルを飲むなり対処はできます。 しかし性交から72時間以内です。それを過ぎたなら14日以上待ってから、または生理日を待ってこなければ検査をしてください。 妊娠成立までは性交から10日以上かかります。それ以前に何かあっても妊娠のせいではありません。 気にするあまりになんでも妊娠のせいにして精神的に苦しむ必要はないですからね。 72時間以上たっていたらあとは2週間以上待たなければわかりません。それ以前に知る方法はありません。

eriffy
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 これからは気をつけていきたいと思ってます。