プリンターの無線ラン設定で印刷ができない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生が購入したパソコンとプリンターの無線ラン設定が完了したが、ワードで作成したレポートを印刷できない問題が発生している。他のコンピュータがプリンターを利用しているというエラーメッセージが表示され、印刷待機の状態になる。
  • 印刷待機の問題を解決するためには、設定や使用方法が間違っている可能性が考えられる。まずはプリンターの設定を確認し、他のコンピュータがプリンターを利用していないか確認する必要がある。
  • また、プリンターのドライバを最新版にアップデートすることや、パソコンとプリンターの接続を再設定することも効果的な解決方法となる。印刷物が多い場合は、問題を早急に解決する必要があるため、これらの方法を試してみることをおすすめする。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターについて

春から大学生になり、パソコンとプリンターを購入しました。Wi-Fiの工事も終わり、プリンターの無線ラン設定も行いましたが、ワードを使って作ったレポートをどうしても印刷することができません。「印刷」のボタンを押すと「他のコンピュータがプリンターを利用しています。」という表示が出て、印刷待機の状態になります。何か設定や使用方法が間違っているのでしょうか。回答よろしくお願いします。印刷物が多いため困っています! ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

プリンタードライバーの最新版をダウンロード・インストールしてから、該当のプリンターを「常時使うプリンターに設定」としてください。 こうすることでどの文書アプリからもここで設定したプリンターに印刷できるようになります。 プリンターの取扱説明書をしっかり読み込んでください。

• ts0472
回答No.1

Wordだけで起きる症状でしょうか? Excelなどでは? その他パソコン付属ソフトなどでは? とりあえず デバイスとプリンターからプリンターの印刷ジョブ(印刷待ちデータ)が残っていないか確認してみてください 残っていれば削除してください http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/cancel-printing 無線環境で電波状態が悪いと上手く制御できない場合がありますので その可能性があるようでしたらプリンターを無線本体の近くに寄せる(電波状態を良くする)しか無いかも知れません