• ベストアンサー

離れるべきでしょうか。

私には、現在13歳年上の彼氏がいます。私は24歳、彼は36歳です。 付き合って1週間ほどです。 職場の先輩で、部署は違いますが、ほぼ毎日顔を合わせます。 最初は先輩後輩という間柄で、仕事の相談にのってもらっているうちに、仲良くなりました。 頻繁に連絡を取り合ったり、仕事帰りや休日に会っていました。 私は次第に先輩に対して恋愛感情を持つようになり、先輩は私の気持ちに気付いたようでした。 それからというもの、 手を繋いできたり、キスをしてきたり、肉体関係はありませんが、恋人まがいなことをしてきました。 けれど、交際を申し込むような、決定的な言葉は言わない。 好きだからと言って、受け入れる私も悪いですが、曖昧な先輩の態度に私は苦しんでいました。 一年近くグレーな関係は続きました。 そんなある日、先輩に半同棲状態の2年も付き合っている彼女がいることが発覚しました。 彼女はいないと嘘をつかれていたこと、彼女がいるのに私とグレーな関係を続けていたことに、私はショックを受け、もう会わないと連絡を断ちました。 しばらくして、先輩から会って話せないかと連絡がきました。 話をきいてみると、 私に突き放されかなり落ち込み、私への気持ちに気付いたこと、 彼女は妊娠できない体で、子供がほしい自分としては将来を考えられないため、 別れようと思っていた矢先に私が現れ、とっさに彼女がいないと嘘をついてしまった、ということでした。 そして、彼女との関係は清算したから、私と付き合ってほしいと言われました。 悩みましたが、好きだったため、付き合うことに決めました。 会う度に、子供が2人欲しいとか、結婚式場は海外がいいとか、結婚するには給料が安すぎるから転職しなきゃ等々の話をされ、 私もノリノリで聞いていました。真剣に私との将来を考えてくれているんだなぁと嬉しかったんです。 そして3日前のデートで、初めて身体の関係を持ちました。 当日はいつも通りバイバイしましたが、それからというもの、職場では目も合わせてくれず、赤の他人のような態度。 LINEは返事はきますが、絵文字も句読点もない短文。返信にかかる時間も遅くなりました。 あまりのトーンダウンに違和感を覚え、本人に直接ききました。 すると、健康診断の結果がよくなく、病院で検査を受けるように言われた。 体に爆弾を抱えたこんな俺が、お前の相手でいいのかと感じ始めた、とのこと。 私は、私に気を遣う前に、まずは病院に行って診てもらうことが先決。 命に関わることだし、軽はずみに支えるとかとは言えないけど、私は先輩との将来も見据えて真剣に付き合っているし、覚悟はできているよ、と伝えました。 すると先輩に、気持ちは嬉しいけど重い、まだ付き合い始めたばかりなのに、ぐいぐいくるね、と言われました。 先輩から将来の話をしてきたから、嬉しくて応えようと思ったと言うと、私ほど真剣には考えていなかったとのこと。 一応謝りましたが、「重い」発言にかなりショックを受けています。 ちなみに健診は、先輩に交際を申し込まれる前日に行われており、医者から既に宣告された状態で私に付き合ってほしいって、どういうタイミング? SEXして冷めたから、適当な理由を付けてるのでは?と思ってしまいます。 診察結果がちゃんと出てないし、別れる別れないなどの考えまでは及ばないそうですが、はっきり言って、生き地獄です。 相変わらず、今までにないような冷たく素っ気ない態度を取られており、あまりのギャップに、若い子とSEXできたことに満足して、私はもう用無しなのかなと思ってしまいます。 私の体を知り、重い発言もされ、上記のような態度で、正直、もうダメかなとも思っております。 私はどうしたらいいのでしょうか。 やはり離れるべきなのでしょうか?

noname#206621
noname#206621

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.2

>SEXして冷めたから、適当な理由を付けてるのでは?と思ってしまいます。 今時の若い子にしては珍しく、自分で冷静な判断ができている。

その他の回答 (21)

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.22

文章を拝見して、すべて貴女の軽さが招いています。 男性は隙ある女性を探している者は多いんです。 軽い女性を探してアンテナを張っているところがあるんですね。 男性にとって、貴女のような都合よい女性は必要なんですよ。 ただ、貴女があまり真剣にならない方が男性にとってはありがたいと思うのです。 貴女の場合は、男性を引き付けておくだけの何かが足りないんでしょう。 若しくは、例えばですが男性にとって体に魅力を感じなかったのでは。 >>先輩との将来・・・ 24歳で将来も何も何が解って言っているのでしょうね。 36歳の男性にとっては、ただ、都合よい女性が目の前にいたというだけでしょう。 おそらく、将来を考える相手には対象外と思います。 貴女もあまり追わないで忘れても良いのではないですか、貴女から勝手に好きになって男性の都合よいようにさせたのですから。貴女も満足したでしょう。 その男性が距離を置いても、また、したくなれば声をかけてくると思います。 貴女も、その間に別の男性を探しているのも方法では、男性方からは喜ばれますよ。 貴女も満足できるし、一石二鳥ではないですか。 どうせ、自分の気任せでしていることでしょう。

  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/478)
回答No.21

皆さんの回答を纏めると、セックスをしたいだけの 愛情の無い男、事故だと思って別れなさいですね。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.20

36歳の男性で、2年同棲している。彼女が妊娠出来ない身体なので別れた。付き合って欲しいと言われ、付き合うと、冷たくなる。急に病気になる。多分その都度、適当な言い訳をしながら生きている人なのでしょう。実際はどうかわかりませんが、前の彼女との別れも、職場の後輩に子供が出来たから別れてくれ位言っているんではないんでしょうか? このママ付き合っていても、おそらくその場しのぎの言葉に巻き込まれ、あなたが苦しむばかりです。 相手の話しの内容も考える必要はありません。その都度思いついた事を言っているだけですから。 さよなら言って、分かれ、全て忘れましょう。 それから、こうゆう人は、別れると言うと、またちょっかい出して来たりしますから、相手にしないように!

回答No.19

わかれるべきでしょうね。

  • japan8
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.18

一言:あなたの体目的です。 目的を達成しましたので、鬱陶しいのです。 健康診断の結果? あなたも体を許し読んでいて軽い女性です。 避妊だけはちゃんとしたのか心配です。 別れましょう。 そのような男は相手にしない。 こちらからお断りって心の奥で叫んで 別れましょう。 良いお勉強です。人生経験と思いましょう。 簡単に体は許さないように。

回答No.17

36歳でヤリ逃げか。失礼ながら、その男にヤリ逃げのテクニックというのを教わりたくなったよ。こんな男でも、彼女いない歴30年の男(私ではない!)から見たら学べる点がいっぱいあるからね。女にもてない男というのはそういうヤリ逃げのテクニックが徹底的に不足しているから、もてないだけだからなあ。 その男が本気で君のことを「重い」というならば体の関係はその時点で持っていないのがセオリーだよ。体の関係があった後に「重い」は君の体重のことも馬鹿にしてるかもしれないぞ。 >すると、健康診断の結果がよくなく、病院で検査を受けるように言われた。 診断結果ねえ。なんの診断かは分からないけど、頭の診断をしてもらったほうがいいかもしれない。※結果はあなたは詐欺師タイプの精神病です・・・・・とな いずれにしてもテンプレにちかい、詐欺師タイプである。そんな男が職場にのさばっているのは君にとって苦痛かもしれないけど、社内では必要最低限以外の言葉は交わさないことだな。もう終わったことなのさ。

回答No.16

言わば、完全制覇をし、彼は新たな山を目指しているのです。 ひとつの経験として、今後に役立てましょう! 次行ってみよう!

  • yfsakura
  • ベストアンサー率5% (3/51)
回答No.15

別離。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.14

こんにちは。こんな男、いっぱいいます。 貴方の人を見る目がなかったんでしょうね。 今回は事故だと思い、こんな男に引っかからない様、勉強をさせてもらったといくことで 気持ちよく、こちらから振りましょう。気持ちを切り替え、引きずらない様に。 こんな男と結婚しなかった事は、貴方にとって幸せの一歩です。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.13

付き合って1週間ほど、別れ・旅立ちの春が終わる前に飛翔しましょう。

関連するQ&A

  • こういう女性を彼女にしますか?

    仮定の話です。 以前、あなたの彼女は彼氏がいない時期に(交際するつもりがない)会社の先輩と何度かデートして、その男性はかなりガツガツ来るタイプ。 食事に行ったり、デートしたりして、会話の中でいろんな女性とエッチしたいという主旨の発言もあったが、一緒にいると楽しいし、物事もよく知っているので会社の先輩後輩という気持ちで デートしたが あるとき、 「今日はどちらかの家にいって、これから飲まない?」といわれて、あなたの彼女は ”それは無理”と言って帰りました。 数時間後、男性から”俺は君のこと気に入ってるからいまからでも会わない?” と再び連絡あった。 彼女は ”私はあなたのことを人として好きだけど、男性として好意があるわけでないから、家に行かないよ。でも、このまま友達ではいたい” と連絡し、その後もその先輩とは友達関係を継続しています。 あなたと交際後もその男性とは友達という関係を貫いていますが もしあなたがその事実を知ったらどう思いますか? 個人的には ”セックスをせがまれた男と友達になれる女”という評価に私はなります。

  • 同棲が最終目的なんてありえない

    私28歳、彼35歳です。 付き合い始めてまだ一ヶ月です。 時々、「将来同棲できるようにがんばろう」と言ってくれるのですが これって35歳の男性の発言としてどうでしょうか? 私は同棲はあまり肯定的ではない(同棲して、だめだったら別れようといった 簡単な気持ちで交際したくない、交際するなら結婚を意識したい)ため、 35歳になる、結婚適齢期ちょい過ぎの彼氏の発言として ちょっと不安に感じています。 私はもっと真剣に交際を捉えているのですが・・・ 彼も私も定職についています。自然な流れで知り合い、私から告白して 交際することになりました。 みなさんは、彼の発言をどう思いますか?

  • 急にセックスレスになった彼女・・・

    私29才、彼女23才、交際期間4か月 彼女からアプローチされ告白されて付き合いました。 お互い社会人で独り暮らしのため 彼女が頻繁に私の部屋に泊まりに来ます(週の半分くらい)。 交際以降、泊まる日の殆どはセックスしてました。 体の相性が良いらしく、彼女から積極的に求められることが殆どです。 しかし、数週間前、彼女が急に「今日は濡れない」と言って出来なくなりました。 その際、私が冷めた態度を取ってしまったのですが 彼女にとってはそのことがショックだったらしく その日以降、そのことが原因で彼女がセックスレスになってしまいました。 彼女からは「普段は積極的だが、一度ささいなことで不安や悲しい状態になるとしばらくセックスする気がなくなり全く濡れなくなってしまう」と言われました。 ※初めて出来なかった日の原因は、私の過去の女性経験の話で萎えたらしいです 私の経験上、彼女がセックスレスになる時=冷めた時、他に男が出来た時 という認識があったため「どうせ俺に飽きたんだろ?」みたいな発言をしてしまいました。 彼女には「少し出来なくなっただけで何でそんな冷めちゃうの?私はそんな気持ちになったこと一度もないのに、そんな風に考えてたの?」と言われました。 セックスに対してここまで極端に振れる女性は初めてなので 自分の中でなかなか理解できません。 彼女のような心理状態の場合、どのように接するのが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • わがままでしょうか?

    もうすぐ付き合って1年になる彼女がいます。私は29歳、彼女は25歳です。 最近お互いの将来のことについて話していました。 私は長男で家を継ぐ立場にあるのですが、彼女は嫁に来ることをよく思っていません。  私の両親や祖父母との人間関係、その他いろいろと不安があるようです。 将来の話をして以来、彼女のテンションが低く、電話での会話も弾みません。 そこで私は彼女に「嫁に来るのが嫌なら別れる」と言いました。 彼女はさらにテンションが下がり、ショックを受けているようです。 「私のことを真剣に好きじゃない。私より家族を選ぶんだね」と言われました。 私は彼女のことが好きですし、将来結婚したいと思っています。 私の発言はわがままなのでしょうか? こんな発言をする男、最低なのでしょうか?

  • 彼女の嘘・・・(肉体関係関連)

    僕には付き合って一か月ほどの彼女がいます。 彼女のことは信じていますし、彼女も僕のことを信じてくれているようなんです。 SEXも何回かやりました。その時、僕は彼女に何人と経験したことがあるのか聞いたんです。 そしたら、俺の前に一人、一回だけ経験があるとのことでした。 バイトの仲間で、いろいろ噂があり、あいつとやったとかのもありましたので、 とりあえず真実が聞きたいと思い、聞いたのですが彼女はひとりだけといっていました。 僕はその人がコンドームをつけずにやったってことにものすごく憤りを感じましたが、今は大丈夫やったしいいやってなってます。 しかし、一昨日の飲み会でとんでもないことを聞いてしまいました・・・ 彼女は一人しかやってないといっていたのに、 僕の親しい先輩(ちょっと遊び人)の人が、俺の彼女とやった事実をおしえてくれたのです。 まぁその話は、僕と彼女がつきあう前の話なんですが・・・・それでも3月ぐらいの話らしく結構最近です。 やったことは別になにも言わないです。 しかし、彼女は僕に嘘をついているわけですよね。 ラブホに行った時妙に詳しかったって事実もあるので、彼女は最低でも3回はやってることになるんです。その先輩は家でやったらしいので・・・ しかも、その先輩と彼女は付き合ってもいないのに、SEXをしたっていうんです。 その先輩いわく、くすぐってたら向こうに誘われたって感じらしいんですが・・・ それを聞く限り、彼女はさみしい時、やりたいときは誰とでもやれるってことですよね? 彼氏でもない人とやってしまうような神経の持ち主なのか?って考えると、男友達と遊ぶことも、僕のなかではNGになってしまうんです。 昨日一睡もできずに悩み続けました 将来的に浮気なんかもされてしまうんじゃないかと・・・ 彼女が嘘をついていたってのもショックなのですが、遊び人であるその先輩とは一番関係を持ってほしくないなって思ってたのとで、 その話を聞いた瞬間、ものすごく動揺してしまいました。 なんか浮気されてしまった気分で・・・ 彼女から本当のことをゆってくれるまで待つべきでしょうか?

  • 女性の心理を教えてください。

    26歳の会社員です。 この前先輩から信じられないような話を聞きました。 どうやら、その先輩は彼女の他にSEXだけの女友達がいるそうです。 その先輩が言うには、本当に体だけの関係で、お互い恋愛感情は全くなく時々会ってはSEXをしているということです。(体の相性がGOODということで) 自分は今まで女性向けの風俗がないように、女性は気持ちのないSEXはしないものだと思っていましたが、相手の人に対する気持ちなしに体の相性がいいというだけでSEXをすることができるのでしょうか? 自分としてはその女の人も先輩に対して絶対恋愛感情を持っていると思うのですが、ただのセックスフレンドだと言うし、お互い割り切って楽しんでいるということです。 自分にも彼女がいるのですが、もしそうならちょっと怖いし、信じられなくなりそうです。 (前彼がとてもSEXの相性がよかったようなので) 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • SEX後の交際の断り方について

    交際を始めて3ヶ月半の彼女がいます。相手は30代後半で真剣に結婚を考えており、会う度にそれとなくほのめかす発言をしてきます。SEXの関係もありますが、今後一生共に過ごすことを考えると躊躇してしまい明確な回答を避けてきています。 決して嫌いではありませんが、何となくフィーリングが合わないと感じる時もあり結婚相手としては実感がわかないのが正直な気持ちです。 相手の年齢を考えると早めに明確な結論を出すべきであることは分かっていますが、どうしても考えが纏まりません。こうした気持ちであればいっそうのこと別れた方がいいと思いますか。

  • 太ったら彼がセックスをしてくれなくなった

    遠距離のあとの久々の再会(4ヶ月ぶり)にもかかわらず、あまり誘ってくれなかったので理由を問いつめると『太ったから。その腹を見ると萎える』とのこと....ショックでした。155センチ75キロ、かなり太ってます。自分でも気持ち悪いと思うのですが、やっぱりそれでもショックでした。彼と出会った時は73キロくらい。彼と付き合い始めたのを機に7キロやせて67キロくらいになりましたが約8ヶ月で75キロまで戻ってしまいました..,, 遠距離になる直前は70キロ、その時は普通にエッチしていたし、彼も『君はぽっちゃりなのに何でこんなに興奮してしたくなるんだろ~笑 多分愛してるからだね』とか冗談で言っていたのに、急に私の体にたいするひどいことを沢山言われ、かなり傷つきました。 70キロが彼のデッドラインだったのでしょうか。頑張って痩せた時も彼はまだ痩せろまだ痩せろとプレッシャーをかけてきたし、でもそれでも私の体を可愛いと言ってくれたり...今となっては混乱してます。今もかなり困惑してます。 5キロでそんなに態度が急変するのでしょうか。スカイプをしていても前は体が見たいとかセックスしたいよ~とか言っていたのにその事件が起こって以来口にもしません。 痩せれば戻るものなのでしょうか? 私がかなりショックを受けているのを知り、かなり謝ってくれてもうそんな態度はとらない。と言ってくれましたがそれでも私をむなしくさせます。 彼が私をすごく愛してくれているのは分かります。 出会ったときだって同じくらいに太っていたのに何で? 今まで私の体を可愛いと言っていたのは嘘だったんですかね? もう生理的なものなので仕方ないのでしょうか? 今まで無理なダイエットを繰り返しているのでなかなか体重がおちません。ストレスです。 セックスをしようとしない態度を見せる彼にもかなり腹がたちます。 鬱になりそうです。

  • 元彼について。

    すごく好きだった元彼がいます。 彼は仕事も大手で成績もよく、女の子にもてます。そのことを自分でもよく分かっています。 私とつきあっていた時はとても誠実な態度で交際していましたし結婚も考えていました。間違いなく、ほかの女の子とやましい連絡などはしていなかったと思います。 しかし別れてからは、想像はできますが、色々な女の子に手を出しているようです。そして、私にも時々連絡がきて、つきあっていた時のように優しく接してきます。 彼とは真剣に付き合っていたしまだ好きな気持ちはありますが、こんなふうに彼との関係がずるずると続くのってよくないですよね? また、どうして彼は今までのように私に連絡してくるのでしょうか?

  • 彼の嘘、年齢を10歳サバ読み?!

    私は26歳女性です。付き合って2年近くになる彼がいます。 このまま交際が続けば、ゆくゆくは結婚も、、、 と、二人の将来を前向きに考えていました。 その彼から、最近、年齢を嘘ついていた、と告白されました。 33歳だと思っていた彼の年齢は、43歳だったのです。 2年近くも付き合っていて、彼の年齢を見抜けなかったなんて、 と今になって思いますが、本当に、見抜けなかったんです。 ただ、各種証明書を見せることを拒んでいたので、 何かがあるのかなとは思っていましたが、 まさか年齢を10歳サバ読んでいたとは思いもよりませんでした。 彼曰く、 過去に年齢を告白すると、女性と交際に発展しない、 という経験をした彼は、私と出会った時、とっさに29歳だ、 と嘘をついたというのです。 もし、思わずついた嘘に、彼自身も戸惑っていたようですが、 もしも私との交際が真剣なものになり、「その時」が来たら 話をしよう、と思っていた、と告白されました。 私は、彼に出会えたことを感謝していますし、 彼と将来が築けたらいいな、と思っています。 この告白を聞いた時、年齢が17歳も上だったということよりも、 2年近くも私に本当の年を隠していたんだ、信じていなかったんだ、 ということにとてもショックを覚えました。 でも、確かに彼が想像するとおり、出会った当時に彼の 本当の年齢を知っていたら、年が離れすぎているという ことでお付き合いする人の対象には見なかったかもしれ ません。 また、いきなり17歳にのびた年の差にも戸惑っています。 「愛があれば年の差なんて、、、」と言いますが、 自分の年齢を考えて、将来結婚することや、 家庭を築くこと、相手の年齢を考えると、心配になります。 告白を聞いた時、 私の彼に対する想いは変わらないと思いました。 彼の私に対する気持ちも、しっかりと感じます。 私を失いたくなかった、という彼の気持ち、 彼が経験した過去の苦い思い出、 黙っていた彼も辛かったんだろうな、と思います。 彼とは、これからも関係を続けていきたいとは思うのですが、 でもやっぱり心のどこかで、 2年近くも、本当のことを伝えなかった彼に対する、 不信感のようなもの(?)があるのです。 もう隠していることは何もない、という彼の言葉を どこかで信じきれていない気がします。 似たようなことがおこるのかな、と疑ってしまう気がします。 彼はそのような人ではない、と信じたいのですが、 ちょっと自信がありません。 今、とても、もやもやしているんです。 この気持ちとどのように向き合ったらいいのか、 みなさんのご意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。