• ベストアンサー

離れるべきでしょうか。

私には、現在13歳年上の彼氏がいます。私は24歳、彼は36歳です。 付き合って1週間ほどです。 職場の先輩で、部署は違いますが、ほぼ毎日顔を合わせます。 最初は先輩後輩という間柄で、仕事の相談にのってもらっているうちに、仲良くなりました。 頻繁に連絡を取り合ったり、仕事帰りや休日に会っていました。 私は次第に先輩に対して恋愛感情を持つようになり、先輩は私の気持ちに気付いたようでした。 それからというもの、 手を繋いできたり、キスをしてきたり、肉体関係はありませんが、恋人まがいなことをしてきました。 けれど、交際を申し込むような、決定的な言葉は言わない。 好きだからと言って、受け入れる私も悪いですが、曖昧な先輩の態度に私は苦しんでいました。 一年近くグレーな関係は続きました。 そんなある日、先輩に半同棲状態の2年も付き合っている彼女がいることが発覚しました。 彼女はいないと嘘をつかれていたこと、彼女がいるのに私とグレーな関係を続けていたことに、私はショックを受け、もう会わないと連絡を断ちました。 しばらくして、先輩から会って話せないかと連絡がきました。 話をきいてみると、 私に突き放されかなり落ち込み、私への気持ちに気付いたこと、 彼女は妊娠できない体で、子供がほしい自分としては将来を考えられないため、 別れようと思っていた矢先に私が現れ、とっさに彼女がいないと嘘をついてしまった、ということでした。 そして、彼女との関係は清算したから、私と付き合ってほしいと言われました。 悩みましたが、好きだったため、付き合うことに決めました。 会う度に、子供が2人欲しいとか、結婚式場は海外がいいとか、結婚するには給料が安すぎるから転職しなきゃ等々の話をされ、 私もノリノリで聞いていました。真剣に私との将来を考えてくれているんだなぁと嬉しかったんです。 そして3日前のデートで、初めて身体の関係を持ちました。 当日はいつも通りバイバイしましたが、それからというもの、職場では目も合わせてくれず、赤の他人のような態度。 LINEは返事はきますが、絵文字も句読点もない短文。返信にかかる時間も遅くなりました。 あまりのトーンダウンに違和感を覚え、本人に直接ききました。 すると、健康診断の結果がよくなく、病院で検査を受けるように言われた。 体に爆弾を抱えたこんな俺が、お前の相手でいいのかと感じ始めた、とのこと。 私は、私に気を遣う前に、まずは病院に行って診てもらうことが先決。 命に関わることだし、軽はずみに支えるとかとは言えないけど、私は先輩との将来も見据えて真剣に付き合っているし、覚悟はできているよ、と伝えました。 すると先輩に、気持ちは嬉しいけど重い、まだ付き合い始めたばかりなのに、ぐいぐいくるね、と言われました。 先輩から将来の話をしてきたから、嬉しくて応えようと思ったと言うと、私ほど真剣には考えていなかったとのこと。 一応謝りましたが、「重い」発言にかなりショックを受けています。 ちなみに健診は、先輩に交際を申し込まれる前日に行われており、医者から既に宣告された状態で私に付き合ってほしいって、どういうタイミング? SEXして冷めたから、適当な理由を付けてるのでは?と思ってしまいます。 診察結果がちゃんと出てないし、別れる別れないなどの考えまでは及ばないそうですが、はっきり言って、生き地獄です。 相変わらず、今までにないような冷たく素っ気ない態度を取られており、あまりのギャップに、若い子とSEXできたことに満足して、私はもう用無しなのかなと思ってしまいます。 私の体を知り、重い発言もされ、上記のような態度で、正直、もうダメかなとも思っております。 私はどうしたらいいのでしょうか。 やはり離れるべきなのでしょうか?

noname#206621
noname#206621

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.2

>SEXして冷めたから、適当な理由を付けてるのでは?と思ってしまいます。 今時の若い子にしては珍しく、自分で冷静な判断ができている。

その他の回答 (21)

• jx4076
回答No.22

文章を拝見して、すべて貴女の軽さが招いています。 男性は隙ある女性を探している者は多いんです。 軽い女性を探してアンテナを張っているところがあるんですね。 男性にとって、貴女のような都合よい女性は必要なんですよ。 ただ、貴女があまり真剣にならない方が男性にとってはありがたいと思うのです。 貴女の場合は、男性を引き付けておくだけの何かが足りないんでしょう。 若しくは、例えばですが男性にとって体に魅力を感じなかったのでは。 >>先輩との将来・・・ 24歳で将来も何も何が解って言っているのでしょうね。 36歳の男性にとっては、ただ、都合よい女性が目の前にいたというだけでしょう。 おそらく、将来を考える相手には対象外と思います。 貴女もあまり追わないで忘れても良いのではないですか、貴女から勝手に好きになって男性の都合よいようにさせたのですから。貴女も満足したでしょう。 その男性が距離を置いても、また、したくなれば声をかけてくると思います。 貴女も、その間に別の男性を探しているのも方法では、男性方からは喜ばれますよ。 貴女も満足できるし、一石二鳥ではないですか。 どうせ、自分の気任せでしていることでしょう。

• g0721475
回答No.21

皆さんの回答を纏めると、セックスをしたいだけの 愛情の無い男、事故だと思って別れなさいですね。

• Osric
回答No.20

36歳の男性で、2年同棲している。彼女が妊娠出来ない身体なので別れた。付き合って欲しいと言われ、付き合うと、冷たくなる。急に病気になる。多分その都度、適当な言い訳をしながら生きている人なのでしょう。実際はどうかわかりませんが、前の彼女との別れも、職場の後輩に子供が出来たから別れてくれ位言っているんではないんでしょうか? このママ付き合っていても、おそらくその場しのぎの言葉に巻き込まれ、あなたが苦しむばかりです。 相手の話しの内容も考える必要はありません。その都度思いついた事を言っているだけですから。 さよなら言って、分かれ、全て忘れましょう。 それから、こうゆう人は、別れると言うと、またちょっかい出して来たりしますから、相手にしないように!

回答No.19

わかれるべきでしょうね。

• japan8
回答No.18

一言:あなたの体目的です。 目的を達成しましたので、鬱陶しいのです。 健康診断の結果? あなたも体を許し読んでいて軽い女性です。 避妊だけはちゃんとしたのか心配です。 別れましょう。 そのような男は相手にしない。 こちらからお断りって心の奥で叫んで 別れましょう。 良いお勉強です。人生経験と思いましょう。 簡単に体は許さないように。

回答No.17

36歳でヤリ逃げか。失礼ながら、その男にヤリ逃げのテクニックというのを教わりたくなったよ。こんな男でも、彼女いない歴30年の男(私ではない!)から見たら学べる点がいっぱいあるからね。女にもてない男というのはそういうヤリ逃げのテクニックが徹底的に不足しているから、もてないだけだからなあ。 その男が本気で君のことを「重い」というならば体の関係はその時点で持っていないのがセオリーだよ。体の関係があった後に「重い」は君の体重のことも馬鹿にしてるかもしれないぞ。 >すると、健康診断の結果がよくなく、病院で検査を受けるように言われた。 診断結果ねえ。なんの診断かは分からないけど、頭の診断をしてもらったほうがいいかもしれない。※結果はあなたは詐欺師タイプの精神病です・・・・・とな いずれにしてもテンプレにちかい、詐欺師タイプである。そんな男が職場にのさばっているのは君にとって苦痛かもしれないけど、社内では必要最低限以外の言葉は交わさないことだな。もう終わったことなのさ。

回答No.16

言わば、完全制覇をし、彼は新たな山を目指しているのです。 ひとつの経験として、今後に役立てましょう! 次行ってみよう!

• yfsakura
回答No.15

別離。

• oooono
回答No.14

こんにちは。こんな男、いっぱいいます。 貴方の人を見る目がなかったんでしょうね。 今回は事故だと思い、こんな男に引っかからない様、勉強をさせてもらったといくことで 気持ちよく、こちらから振りましょう。気持ちを切り替え、引きずらない様に。 こんな男と結婚しなかった事は、貴方にとって幸せの一歩です。

• okwavehide
回答No.13

付き合って1週間ほど、別れ・旅立ちの春が終わる前に飛翔しましょう。