• 締切済み

元彼について。

すごく好きだった元彼がいます。 彼は仕事も大手で成績もよく、女の子にもてます。そのことを自分でもよく分かっています。 私とつきあっていた時はとても誠実な態度で交際していましたし結婚も考えていました。間違いなく、ほかの女の子とやましい連絡などはしていなかったと思います。 しかし別れてからは、想像はできますが、色々な女の子に手を出しているようです。そして、私にも時々連絡がきて、つきあっていた時のように優しく接してきます。 彼とは真剣に付き合っていたしまだ好きな気持ちはありますが、こんなふうに彼との関係がずるずると続くのってよくないですよね? また、どうして彼は今までのように私に連絡してくるのでしょうか?

みんなの回答

  • oh-ya-Z
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.7

おはようございます、最近42才になったオヤジです。 補足読ませて頂きました。精神的にかなりきつい状況だったのですね。chocobisanさんの気持ちも分かるし、元彼の気持ちも良く分かります。 高校時代から10年近く付き合っていて結婚間近だと思っていたら家の問題(お互い長男、長女だったので・・・)別れてしまったというオヤジの友達もいます。 恋愛なら良いけど結婚となるとお互いの気持ちだけではどうしようもない事って出てくるんですよね・・・ ”少しずつ前進しようと思います。これも乗り越えて、ひとまわり大きくなって、素敵な恋愛をしなきゃ。そう思います。”とありますね。その通りだと思います。残念ながら元彼とは縁が無かったんですね。 chocobisanさんの人柄は文面に良く出ているとオヤジは思います。あなたならこれからきっと仕事面も含めて理解し協力してくれる素敵な方が現れると思いますよ。頑張って下さい。オヤジも陰ながら応援しています。 追伸:やはり元彼とはもう連絡を取らない、会わない方が良いと思います。こちらも頑張って下さい。

chocobisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の周りにはいつも女の子がいて、人気があって、別れた今はそんな状況が悔しいし彼への気持ちがまだ断ち切れないのもまた悔しいです。しかし、なんとか前に進もうと思います。 アドバイスどうもありがとうございました。oh-ya-Zさんに回答していただいて、感謝しています(o^_^o)

  • oh-ya-Z
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.6

今晩は、最近42才になったオヤジです。 オヤジの書き込みに補足いただきありがとうございます。 補足を踏まえた上でのオヤジの考えですが、多少きつい書き込みをしてしまうかもしれません。 お気を悪くなさったらすみません。 あなたはまだ元彼を好きだということがよくわかりました。 が、なぜ彼への気持ちを断ち切らなければならなくなってしまったんでしょう? ”彼も私ももうよりを戻す気持ちはないとお互い分かっています。”←本当ですか? ”いくら好きでももうこのような体の関係を持つのはよくないなと思うのです。”←これも本当ですか? ”単なるセフレとしてでも、または本当にまだ私のことを好きだったとしても、もう連絡は取ってはいけないのですよね。”←もし元彼が本当にあなたを好きだったとしたら別に連絡を取るのはかまないと思いますが、あなたはセフレとしてでも会いたいのですか?補足の文面からそう感じてしまいました。 chocobisanさんが本当に元彼とよりを戻すつもりがないなら携番を変えるとか思い切った事をしなければこの3か月半と同じことを繰り返す事になってしまうと思います。 ”メールも付き合っている時のような頻度ではありませんが、暇な時や聞いてほしい話があった時など(きっと彼女だった人のほうが話しやすいこともあるのかと思います)たまに連絡がきます。”←これって”また、どうして彼は今までのように私に連絡してくるのでしょうか?”の答えでしょう。 オヤジとしてはなぜ別れてしまったのかという疑問は残りますが、chocobisanさんの為には元彼とは会わない様にしたほうが良いと思います。が、あなたの気持ちはまだ元彼に向いているように思えるのでそれは難しいのかもしれませんね・・・。 いずれにしても無理に気持ちを抑え込む必要はないと思います。 だらだらとすみません。アドバイスにもなってないかもしれませんね。

chocobisan
質問者

補足

こんばんは。お疲れさまでした。 何度も補足してしまい、すみません。 私自身の文面から、oh-ya-Zさんは鋭い指摘をしてくださり、自分の気持ちをもう一度冷静に振り返ることができました。気を悪くなどしません。的確にアドバイスしてくださり、感謝しています。 もう少し私の補足を読んでいただけると嬉しいです。 別れた理由は仕事です。彼は転勤族で2~3年に一度は全国を転勤します。一方私は転勤はありませんし、ずっと夢だった自分の仕事につけて幸せですしずっと続けていきたいと思って仕事をしています。転勤族の彼と仕事に燃える私たちは、そんな現状も知っていて付き合い始めました。彼は“絶対仕事を辞めてでも自分について来たい、結婚したいと思わせてやる!”という気持ちでつき合っていたようです。私はというと、、、“相手は転勤族だし遠距離になるけど、つき合ってから考えよう。今は好きな気持ちが止まらない。。。”という感じで付き合い始めました。 付き合って数年経ちましたが、彼とは何の問題もなく遠距離恋愛を続けましたが、問題は将来のこと。好きになればなるほど相手は“早く自分のところにきてほしい”と思うようになっていったようで、“いつ仕事辞めるか?”という質問ばかり。私はといえば、漠然と結婚はしたいものの、どうしても今の仕事を続けたいしまだまだ仕事は楽しいから、いつか辞めてもいいと思える日まで待ってほしいという気持ち。結局二人はこのような気持ちで、どうにもならず、彼に振られました。 いずれにせよ、もう会わない、連絡を取らないのが一番なようです。少しずつ前進しようと思います。 これも乗り越えて、ひとまわり大きくなって、素敵な恋愛をしなきゃ。そう思います。

  • oh-ya-Z
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.5

こんにちは、最近42才になったオヤジです。 ”こんなふうに彼との関係がずるずると続くのってよくないですよね?”とありますが、文面を見る限りでは問題ないと思います。というのもこれだけでは何がよくないのかが分かりません。 "色々な女の子に手を出しているようです。”な元彼だから駄目なのか?あなたに他に付き合っている人(もしくは好きな人)がいるからなのか・・・ また、”私にも時々連絡がきて、つきあっていた時のように優しく接してきます。”とありますがそれってどの程度までなのですか?(連絡だけ?会う?食事?SEX?←気を悪くしたらごめんなさい) いくら別れたとはいえ、結婚まで考えてまだ好きな人から連絡があれば会いたくなるのは無理ないと思います。オヤジが問題ないと書いたのはこの点からです。 "また、どうして彼は今までのように私に連絡してくるのでしょうか? ”とありますがこれはいろいろな人と付き合って(遊んでみて)やはりあなたが良いと思ったから、他の回答者さんにもありましたけど体が目的、いろいろな女の子の中の一人等理由はまだありそうですが接してくる内容が分からないので元彼の真意の判断は文面からは出来ません。 もう少し詳しい状況を(あくまでも書ける範囲ですが・・・)教えてもらえれば少しはまともなアドバイスも出来ると思います。chocobisanのこの質問に対してのオヤジのアドバイスはとりあえずここまでです。役に立たないアドバイスでスミマセン。

chocobisan
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 別れてから3ヶ月半経ちますが、別れてから二回会いました。 メールも付き合っている時のような頻度ではありませんが、暇な時や聞いてほしい話があった時など(きっと彼女だった人のほうが話しやすいこともあるのかと思います)たまに連絡がきます。私も必要以上には優しく返しませんが、やはり頼られているて嫌な気持ちはしませんし、そこがまた、自分でも彼への気持ちを断ち切れない理由なのだろうと分かっています。 会った時のことですが・・・ 一回目は、彼の用事のついでに会っただけなので、ただ会ってお茶をしただけでした。しかし、お互い時間がなかったにも関わらず、会いたかったから合間をぬって会ったという感じでした。 二回目は、休みの日に待ち合わせて、デート(?)をしました。デートに行く時点で、きっと体の関係を求められるし私も求められたら断れないことを分かっていました。ドライブをして散歩をして恋人だったころのように楽しく過ごしましたが、案の定、体の関係を持ってしまいました。 彼も私ももうよりを戻す気持ちはないとお互い分かっています。なので、いくら好きでももうこのような体の関係を持つのはよくないなと思うのです。皆さんがアドバイスをしてくださったように単なるセフレとしてでも、または本当にまだ私のことを好きだったとしても、もう連絡は取ってはいけないのですよね。 分かりにくい文章ですがアドバイスをお願いします。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.4

 結論としてそういう人だからと言うこと以外考えられないでしょう。世の中には元カノと普通に仲良くし続けることが容易に出来る人だっています。それは価値観なので価値観の違う人が何故何故と考えても理解できるわけもありません彼にとってはそれが普通なのでしょう。そういうもんなんだと割り切りましょう。  別に友達として付き合っていく分には何も問題は無いと思いますよ。ただし皆さんがおっしゃっているように体を求めてきたり都合のいいときだけ呼びつけてきたりしたら私は付き合っている人以外とはそういう事は出来ませんとハッキリ断りましょう。そういうところはずるずる続くのは良くない部分です。

回答No.3

状況から考えて、あなたに未練があって連絡してきてるとは考えられないですね。 私もセフレ目的だと考えます。 特にあなたの様に未練がある人は都合よくセフレになってくれると分かっているんでしょうね。 でも、あなたは利口だと思います。 あなたの考えが正しいので、きっぱり縁を切ってください。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

元彼に今は特定の彼女がいないのであれば 不特定多数の女性と仲良くするのは問題ないわけですし 質問者さんにだけ優しく接しているわけではないでしょうから おかしな期待をするのは自分を傷つけるだけだと思います。 あなたをまだ好きだから連絡しているんじゃなくて あなたの性別が女性だから連絡しているんだと思います。

回答No.1

元彼が元彼女に連絡する場合の多くがセックスフレンド目的と聞いたことがあります。 まだ、彼のことを好きなら、「現状の女遊びをやめて自分だけを見てくれるならやり直したい。それで無ければ今後一切、会わない」といえばよいのではないでしょうか。 これでたぶん彼の真意が分かります。 体目的で利用されているだけなら、chocobisanは、気持ちを切り替えて、新しい人を見つけましょう。

関連するQ&A

  • 元彼とよりを戻したほうがいいでしょうか?

    元彼とよりを戻したほうがいいでしょうか? 小学校からの幼馴染の元彼とけんかをしました。 けんかの原因は元彼が図書委員を一緒にしている女の子を「好き」だと言ったからです。 元彼が他の女の子を好きなら私は何も言うことがないので絶交しました。 元彼が謝ってくれますが、私はそこらの女子に「愛想のいい」元彼を嫌いになりました。 元彼は何回も謝ってくれましたが、決心は変わりませんでした。 元彼はそれで他の女子とお付き合いをするようになりました。 元彼と絶交中に同じバスケクラブの今彼と仲良しになりました。 私は女たらしの元彼を忘れるためにも今彼と仲良くしました。 このごろ、元彼に再交際を申し込まれました。 私の気持ちは(元彼が女の子と仲良くするのが嫌)です。 でも、元彼が何回も再交際を申し込んでくれるので、(かわいそうになってきたり)します。 ※元彼と絶交した時、3人とも同じような成績でしたが、 この頃は元彼の成績がダントツによくなり学年で1番をとることもあります。 恋愛に成績は関係ありませんが、(彼の気持ちがこもっているな)と感じたりします。 元彼とよりを戻したほうがいいでしょうか?

  • 今彼を選ぶか、元彼に戻るか

    20代後半の女性です。長文・乱文失礼します。 元彼とは5年半、真剣な交際を続けてきて、不満もなかったのですが 今彼に惹かれてしまい、1年前元彼と別れて付き合い始めました。 今彼も6年間付き合った彼女と別れ私と付き合いました。 今彼とも、順調な交際を続けてきましたが、 先日あることですれ違いになってしまいました。 そのとき、もう話したくないといわれ、連絡が取れなくなり もう嫌われたのだ、振られた、と思い落ち込んだ私は元彼にメールをしてしまいました。 別れてから一度も連絡していませんでしたが、 普通に接してくれて、ただただ嬉しかったです。 その数日後、元彼から連絡が来て 「今でも大好きだ。可能なら会いたい」と言われました。 会いたい気持ちでいっぱいになりましたが、 会うなら今彼に私の家の鍵を返してもらってからだと思い、しばらく待ってと伝えました。 その後、今彼と連絡が取れ、会ったときに 今彼は私が好きだといってくれました。 気持ちの伝わる真剣な態度に、自然と仲直りしました。 でも、それなら元彼には会わないと連絡を入れなければなりません。 今も会いたい気持ちでいっぱいです。好きな気持ちもあると思います。 でも今彼も大切ですし、同じ職場なので別れると気まずいです。 また、間もなく私の誕生日があり、すぐに今彼の誕生日もあるので うきうきしている今彼を見るとますます言えません。 だからといって、今彼をとった場合、元彼にしてみたら いきなり連絡してきたうえに2度も振るなんてひどい仕打ちだとも思います。 どちらも傷付けないことなどできないことはわかっているのですが…。 自分でも、いい顔したいだけの ひどい人間だと思いますが、どうしたらいいかわからなくなりました。 体験談、第三者の意見、厳しいお言葉などお聞かせください。 乱文失礼いたしました。

  • はっきりしない元彼との復縁

    3年程付き合っていた元彼との復縁へ。 今現在、元彼には私と同じく3年ほど付き合っている彼女がいます。 でも私がどうしても元彼のことを忘れられなくて、 元彼の友達に連絡先を聞き、連絡を取り始めました。 元彼と彼女は遠距離をしていて、 11ヶ月程会っていない関係だと聞きました。 毎日スカイプなどはしているらしいのですが、 話すだけで満足な相手なのかな?とも思いました。 私も彼とは遠距離でしたが、おもいきって、彼に会いに行きました。 はじめは、彼女とは別れられないといっていた彼も、 私のほうが本気だと言ってくれました。 でも、彼女に別れをなかなか切り出してくれません。 別れをいうのは、とてもつらいことだと思います。 昨日今日まで、彼女の方が好きだったのに、 嫌いになったわけじゃないのに、なかなか言えないらしいです。 私はだまって待っていたらいいんでしょうか? そう簡単には気持ちは変えられないからゆっくりでいいよと 伝えてはいますが、やはりはっきりしない態度は不満でもあります。 それに、誠実ではないと思っています。 でも彼は少しずつ、彼女との距離を離しているようです。 決してだまされているとかではありません。 だらしない彼ですが、それを承知で私は彼が好きです。 戻ってきてくれると約束してくれた時は、嬉しくて泣きました。 私は、どうするのが一番なんでしょうか?

  • 元彼と友達として連絡をとりたい

    元彼と友達にもどりたいのですが、どういう風に連絡を取っていいのかわからず、迷っています。 2~3週間前に彼氏にフラれました。 その理由は ・会わなくても、寂しくなくなった ・好きかわからなくなった で、友達に戻ろうと言われました。 私はまだ元彼のことが好きだったので、さよならしました。 今でも好きですが、また付き合いたいとは思いません。 元彼と付き合っていた頃は、辛かったし、寂しかったからです。 けどずっと彼のことを考えてしまいます。 だから、最初彼が友達に戻ろうと言ってくれていたので 友達としてもう1度私から連絡を取ろうかなと思います。 あくまでも友達として、楽しく連絡をとったりたまにご飯を食べたりするだけでいいんです。 どんなふうに話せば、彼も身構えることなく、友達として軽く楽しく付き合えるようになると思いますか? 真剣に悩んでいます。 どんなアドバイスでもいいので待ってます!

  • 元カレを忘れられない女の子を好きになりました

    元カレのことが忘れられない女の子を好きになりました。 ひょんなことで知り合い、半年間くらい二人で遊んだり連絡したりしていました。 女の子は失恋直後で、話すといつも元カレについての話題が一度はありました。 ~3ヶ月くらいは、復縁したいといつも言ってましたが、最近は、諦めた。恋愛はもう無理。と言うようになりましたが、間違いなくまだ未練があると思います。 ぼくと女の子については、2ヶ月目くらいにそれとなく好きと伝えたら、今は無理と言われました。 それからもたびたび遊び、 6ヶ月目に酒が入った拍子に、元カレのこと忘れるときまでそばにいてくれたら~みたいなことを漏らしてました。悪く言えばキープ?なんでしょうか。けどどれだけ相手を好きかは散々聞かされてるので、仕方ないと思います。 今は、僕がお仕事の都合で女の子と物理的に離れてしまいました。 女の子とも、これからも遊び行ったり電話しようねと話したのですが。 距離が離れたためか、このまま追い続けるべきか不安になることがあります。 元カレとは、相手からラインブロックされて連絡手段が無い状態みたいですが、相手から連絡あったら間違いなく復縁すると思います。 復縁の可能性に不安になりながら追いかけるのが辛いです。 けど今諦める選択肢は無いので、もやもやしています。 考えてもどうにもならないですし。 何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 元カレとのことについて

    元カレとの関係について。 長文です…。 3ヶ月前、半年付き合ってたんですが半年付き合っても、お互い中々素を出せずいたことにお互い悩んでいました。 しかも私が以前付き合ってた元 カレのことを忘れられなくていて、その気持ちが元カレに伝わり、話し合いの結果別れることになりました。 お互い嫌いで別れたわけではありませんでした。 別れたあと、私は彼の大切さを知り改めて気持ちを伝えましたが、ダメでした。 しかし、友達としてしばらく連絡を取ったり会ったりしてましたが、結局彼に未練があることが伝わり、連絡も一切切ることに。 そして連絡を切って1ヶ月後に、私から連絡をしました。 そしたら返信もすぐにきて、しばらくメールのやり取りが続きました。 そして私から遊びに誘いました。 彼はすぐにokしてくれて会うことに。 でも帰り際に元カレから 「お風呂に一緒に入らない?」と誘われました。 実は付き合ってた頃は、いつもお風呂に一緒に入ってました。 でも私は付き合ってもないのに、それはおかしいと思い元カレに尋ねると、 「あ、ゴメン。俺あんまりそういうの気にしないんだよね。男として女の子と入るの嬉しいし。でも、変だよね、ゴメンもう言わないね。」 と言われました。 でも私もそれに対し 「まぁ、普通に入るだけならいいよ。」 と情に流されそのまま受け入れてしまいました。。。 でも元カレはホテルの前で立ち止まり 「ここまで来てあれだけど、ホントにいいの?嫌だったら別にいいんだよ?」 と聞いてきました。 でも私は 「入るだけだから、いいよ。」 と言い入りました。 もう、その時の私は流されるままでした。 私は覚悟してました。 でも…彼はホントにお風呂に入っただけでヤらなかったのです。 元カレはとても性欲が強い人で、自分でも止められない程だそうです。 でも、その彼が手を出さないことに逆に驚いてしまいました。 ホテル代も殆ど出してもらいました。 そのあとは、また遊びにいこーね。と話になり元カレから、空いてる日あったら連絡するね。と言われてからメールもしてません。 私は元カレと復縁を望んでいます。 元カレは真面目なA型です。恋愛経験も少なく、とてもシャイな人です。 仕事にも恋愛にも一生懸命で、私は元カレの一途さに引かれました。 でもお風呂の誘いがどうしても頭から離れません。あの一途な彼が、女の子なら誰でもいいみたいな発言をしたことが…。 そしてホテルに入ったにも関わらず、どうしてヤらなかったのか…。(私自身ヤりたかったわけではありません) このときの男性の心理が知りたいです。 又、次会う約束はしていません。でも次会ったとき、私から気持ちを伝えようか悩んでます。 でも、タイミングとして合ってるのかどうかわかりません。 今後、どういう行動をしていくといいでしょうか。 長文になってしまい申し訳ございません。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。 真剣に悩んでおります。 何か少しでもアドバイス等頂ければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 元彼の友達にせまられたこと

    私はまだ元彼のことが好きです。別れて一年で、彼も私に未練があるようなことを言ってました。 ただ、別れて半年の時に元彼の友達と 会ったんです。もともとすごく仲いい大好きな友達で、飲んでて そしたら友達はホテルに泊まるって言って、ただラブホテルだから 女の子が一緒じゃないとフロントとおれない、付いてきてって。 それでついてって、話しよーって言われて私も久しぶりだったし 話してたらせまってきたんです・・・私のこと女としてみてないとか ずっと友達って思ってた人だったんでそんな事しないと思ってました。。。それでキスされちゃったんだけど、何とか逃げ出して一人で帰りました。その人とはそれから連絡とってません。その後結婚しました。てか婚約してたから大丈夫ってこっちも思っちゃって・・ でもせまられるような状況を作った私のほうも悪かったって思ってしまって。。 それから元彼に連絡しづらくなってしまいました。 元彼からは連絡きます。だけど私はなんか話しづらいです。 そのうち会おうって話になってます。だけどどうしていいかわかりません・・元彼はその友達の話もしてきたりします。で、私はそーなんだーとかちょっと態度が不自然です。もう連絡とってないことは知ってる みたいだけど連絡先教えようか?って言われて。だからなんにも 知らないと思います。知ってるかな?って思ったこともあったけど・・ 私としては仲悪くなってほしくない(すごく仲いい友達って知ってたから)から言ってません。でもこの先元彼と連絡とるうちに私は うそが下手なのでばれそうで、その時黙ってたって知ったらどう思われるかとか思うと・・それに時間もあったのかもしれません。 ずっと連絡待ってた人なのに、今はうまく喋れないです・・・ 前みたいに楽しくおしゃべりしたいのに・・・

  • 元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からま

    元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からまた言い寄られています。 でも私は彼に凄い酷いことをしました。毎日別れ話ばかりしてネガティブな事を言って、彼に冷められて当然なことばかりしてました。 彼が初め本当に私を好いてくれていたのは事実ですが、それもこんな私を見て段々冷めてきたのか連絡も返してくれなくなりました。 それで一度一方的に別れ話を送ってブロックしたというのに、それから何ヶ月かかけて別のSNSで彼から連絡が来ました。やり取りしていたら彼からより戻したかった。と言われ、私は本当に冷められて仕方ないようなことをしていたし、彼も冷たくなっていってたので未だに好意持ってることが信じられず、カマかけてセフレになってーと伝えると、お前がいいならいいけど、でもお前処女やん。俺はそんなんしなくても一緒にいれるだけでいいな。寧ろしなくてもええと思う。と言ってきて、その後遊んでこちらから復縁を頼んで復縁は出来たけど、私がある日酔って彼を家まで呼んだ時、彼は仕事終わり疲れてても家まで来てくれて、私はそのあと爆睡、呼ぶだけ呼んで寒い中外で待たせて帰らせたり、私が病んでると心配のラインをくれたり、クリスマスの日は仕事が終わってから会いたがったり、そういったことはありましたが、遊ぶ約束をしていたのに体調が悪かったと言って連絡もなしにドタキャンされたり、2日も連絡を未読無視されたりして、私なんて愛されてないんだと思ってまた一方的に別れ話を送ってブロックしてしまいました。 でもまたそれから彼から連絡が来ました。近況を聞いてきて、私が上からの態度を出しても怒る様子もなく、昔から優しい性格でしたがどれも優しい返しで返してきて、本当に何を考えてるのか分からないのでまたカマかけてセフレになってと伝えたら、あのな、そんな友達でいいわけ?一緒におれるなら俺はそんなんでもいいけど。とあっさりOKされました。 でもそのあと、やっぱり怖いわと言うと、そういうと思ってた笑と返してきたので、裸見せるのとか痛いのとか怖いと言うと、見せなくてもいいし見せんでもええやん笑 痛くもないよ笑とやるために恐怖心を無くすようなことを言ってきたのですが、やっぱりやり目なのでしょうか? ちなみに交際時エッチはしてません。彼が嫌われないように手を出してきませんでした。エッチしないで別れたからそういう未練だけあって今でも言いよってくるのでしょうか?

  • 別れて5年。でも元彼がまだ好きです。

    私は今付き合って5年になる5歳年上の彼がいます。でも高校の時に付き合っていた彼のことがまだ心の中でずっとずっと好きです。その元彼は私の一つ下の野球少年。当時は周囲からも絶対に結婚すると言われたり、先生にも注意を受けるほどに仲良く、いつもいつも一緒でした。私が県外に進学し、彼が進学する年にお互い嫌いになったわけではないのに別れました。別れてからも、連絡をとったり、とるのをやめてみたりを繰り返し、先日凄く久しぶりに彼のほうから連絡がありました。今はお互いに交際している人がいます。元彼は私のことをどう想っているのか分かりません。でも私の一番の理解者は元彼であり、消すことのできない大切な大切な人なんです。この気持ちはどうしたらいいのでしょうか??できることなら、、、もし叶うのなら元彼とやり直して新しく歩き出したいと思っています。でも、この気持ちは元彼にしてみたら、ありえない話でしかないかもしれないです。今も時々連絡を取ったりしますが、彼の私に対する気持ちが全くわかりません。

  • 元彼のこと

    元彼のこと 4月に昨年の夏から付き合っていた人に振られました。 私がキスより先を拒否したことがショックで、さめたといわれました。 私は理由なく拒否した訳ではなくて、その日生理だったんです。 お互い初めてだったので怖さもありましたし。 相手にも「今日は駄目な日だから、待ってほしい」と言ったんですが 理解できていなかったようです。 上の服も無理やり脱がされて、ズボンに手がかかったときに私が 「本当にやめて!!!」と言ったら、止まってくれたのですが・・・ 私も相手も今大学1年生ですが私たちの交際は真剣なものだと思っていたので、 まさかそれが別れる原因になるとは思ってもいませんでした。 私は振られた後もずっと好きでしたが、最近やっとおさまりました。 (嫌いになったわけではありませんし、交際自体を後悔してはいません。) なのに、されそうになった日のことが頭から離れないんです。 普段の相手からは考えられないような激しさや、ベッドに押し付けられて されたことがいろいろと思い出されて怖くなって、 何も手につかなくなる時があり、困っています。 どうしたら忘れられるでしょうか。