• 締切済み

元彼について。

すごく好きだった元彼がいます。 彼は仕事も大手で成績もよく、女の子にもてます。そのことを自分でもよく分かっています。 私とつきあっていた時はとても誠実な態度で交際していましたし結婚も考えていました。間違いなく、ほかの女の子とやましい連絡などはしていなかったと思います。 しかし別れてからは、想像はできますが、色々な女の子に手を出しているようです。そして、私にも時々連絡がきて、つきあっていた時のように優しく接してきます。 彼とは真剣に付き合っていたしまだ好きな気持ちはありますが、こんなふうに彼との関係がずるずると続くのってよくないですよね? また、どうして彼は今までのように私に連絡してくるのでしょうか?

みんなの回答

• oh-ya-Z
回答No.7

おはようございます、最近42才になったオヤジです。 補足読ませて頂きました。精神的にかなりきつい状況だったのですね。chocobisanさんの気持ちも分かるし、元彼の気持ちも良く分かります。 高校時代から10年近く付き合っていて結婚間近だと思っていたら家の問題(お互い長男、長女だったので・・・)別れてしまったというオヤジの友達もいます。 恋愛なら良いけど結婚となるとお互いの気持ちだけではどうしようもない事って出てくるんですよね・・・ ”少しずつ前進しようと思います。これも乗り越えて、ひとまわり大きくなって、素敵な恋愛をしなきゃ。そう思います。”とありますね。その通りだと思います。残念ながら元彼とは縁が無かったんですね。 chocobisanさんの人柄は文面に良く出ているとオヤジは思います。あなたならこれからきっと仕事面も含めて理解し協力してくれる素敵な方が現れると思いますよ。頑張って下さい。オヤジも陰ながら応援しています。 追伸:やはり元彼とはもう連絡を取らない、会わない方が良いと思います。こちらも頑張って下さい。

chocobisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の周りにはいつも女の子がいて、人気があって、別れた今はそんな状況が悔しいし彼への気持ちがまだ断ち切れないのもまた悔しいです。しかし、なんとか前に進もうと思います。 アドバイスどうもありがとうございました。oh-ya-Zさんに回答していただいて、感謝しています(o^_^o)

• oh-ya-Z
回答No.6

今晩は、最近42才になったオヤジです。 オヤジの書き込みに補足いただきありがとうございます。 補足を踏まえた上でのオヤジの考えですが、多少きつい書き込みをしてしまうかもしれません。 お気を悪くなさったらすみません。 あなたはまだ元彼を好きだということがよくわかりました。 が、なぜ彼への気持ちを断ち切らなければならなくなってしまったんでしょう? ”彼も私ももうよりを戻す気持ちはないとお互い分かっています。”←本当ですか? ”いくら好きでももうこのような体の関係を持つのはよくないなと思うのです。”←これも本当ですか? ”単なるセフレとしてでも、または本当にまだ私のことを好きだったとしても、もう連絡は取ってはいけないのですよね。”←もし元彼が本当にあなたを好きだったとしたら別に連絡を取るのはかまないと思いますが、あなたはセフレとしてでも会いたいのですか?補足の文面からそう感じてしまいました。 chocobisanさんが本当に元彼とよりを戻すつもりがないなら携番を変えるとか思い切った事をしなければこの3か月半と同じことを繰り返す事になってしまうと思います。 ”メールも付き合っている時のような頻度ではありませんが、暇な時や聞いてほしい話があった時など(きっと彼女だった人のほうが話しやすいこともあるのかと思います)たまに連絡がきます。”←これって”また、どうして彼は今までのように私に連絡してくるのでしょうか?”の答えでしょう。 オヤジとしてはなぜ別れてしまったのかという疑問は残りますが、chocobisanさんの為には元彼とは会わない様にしたほうが良いと思います。が、あなたの気持ちはまだ元彼に向いているように思えるのでそれは難しいのかもしれませんね・・・。 いずれにしても無理に気持ちを抑え込む必要はないと思います。 だらだらとすみません。アドバイスにもなってないかもしれませんね。

chocobisan
質問者

補足

こんばんは。お疲れさまでした。 何度も補足してしまい、すみません。 私自身の文面から、oh-ya-Zさんは鋭い指摘をしてくださり、自分の気持ちをもう一度冷静に振り返ることができました。気を悪くなどしません。的確にアドバイスしてくださり、感謝しています。 もう少し私の補足を読んでいただけると嬉しいです。 別れた理由は仕事です。彼は転勤族で2~3年に一度は全国を転勤します。一方私は転勤はありませんし、ずっと夢だった自分の仕事につけて幸せですしずっと続けていきたいと思って仕事をしています。転勤族の彼と仕事に燃える私たちは、そんな現状も知っていて付き合い始めました。彼は“絶対仕事を辞めてでも自分について来たい、結婚したいと思わせてやる!”という気持ちでつき合っていたようです。私はというと、、、“相手は転勤族だし遠距離になるけど、つき合ってから考えよう。今は好きな気持ちが止まらない。。。”という感じで付き合い始めました。 付き合って数年経ちましたが、彼とは何の問題もなく遠距離恋愛を続けましたが、問題は将来のこと。好きになればなるほど相手は“早く自分のところにきてほしい”と思うようになっていったようで、“いつ仕事辞めるか?”という質問ばかり。私はといえば、漠然と結婚はしたいものの、どうしても今の仕事を続けたいしまだまだ仕事は楽しいから、いつか辞めてもいいと思える日まで待ってほしいという気持ち。結局二人はこのような気持ちで、どうにもならず、彼に振られました。 いずれにせよ、もう会わない、連絡を取らないのが一番なようです。少しずつ前進しようと思います。 これも乗り越えて、ひとまわり大きくなって、素敵な恋愛をしなきゃ。そう思います。

• oh-ya-Z
回答No.5

こんにちは、最近42才になったオヤジです。 ”こんなふうに彼との関係がずるずると続くのってよくないですよね?”とありますが、文面を見る限りでは問題ないと思います。というのもこれだけでは何がよくないのかが分かりません。 "色々な女の子に手を出しているようです。”な元彼だから駄目なのか?あなたに他に付き合っている人(もしくは好きな人)がいるからなのか・・・ また、”私にも時々連絡がきて、つきあっていた時のように優しく接してきます。”とありますがそれってどの程度までなのですか?(連絡だけ?会う?食事?SEX?←気を悪くしたらごめんなさい) いくら別れたとはいえ、結婚まで考えてまだ好きな人から連絡があれば会いたくなるのは無理ないと思います。オヤジが問題ないと書いたのはこの点からです。 "また、どうして彼は今までのように私に連絡してくるのでしょうか? ”とありますがこれはいろいろな人と付き合って(遊んでみて)やはりあなたが良いと思ったから、他の回答者さんにもありましたけど体が目的、いろいろな女の子の中の一人等理由はまだありそうですが接してくる内容が分からないので元彼の真意の判断は文面からは出来ません。 もう少し詳しい状況を(あくまでも書ける範囲ですが・・・)教えてもらえれば少しはまともなアドバイスも出来ると思います。chocobisanのこの質問に対してのオヤジのアドバイスはとりあえずここまでです。役に立たないアドバイスでスミマセン。

chocobisan
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 別れてから3ヶ月半経ちますが、別れてから二回会いました。 メールも付き合っている時のような頻度ではありませんが、暇な時や聞いてほしい話があった時など(きっと彼女だった人のほうが話しやすいこともあるのかと思います)たまに連絡がきます。私も必要以上には優しく返しませんが、やはり頼られているて嫌な気持ちはしませんし、そこがまた、自分でも彼への気持ちを断ち切れない理由なのだろうと分かっています。 会った時のことですが・・・ 一回目は、彼の用事のついでに会っただけなので、ただ会ってお茶をしただけでした。しかし、お互い時間がなかったにも関わらず、会いたかったから合間をぬって会ったという感じでした。 二回目は、休みの日に待ち合わせて、デート(?)をしました。デートに行く時点で、きっと体の関係を求められるし私も求められたら断れないことを分かっていました。ドライブをして散歩をして恋人だったころのように楽しく過ごしましたが、案の定、体の関係を持ってしまいました。 彼も私ももうよりを戻す気持ちはないとお互い分かっています。なので、いくら好きでももうこのような体の関係を持つのはよくないなと思うのです。皆さんがアドバイスをしてくださったように単なるセフレとしてでも、または本当にまだ私のことを好きだったとしても、もう連絡は取ってはいけないのですよね。 分かりにくい文章ですがアドバイスをお願いします。

• niko63
回答No.4

結論としてそういう人だからと言うこと以外考えられないでしょう。世の中には元カノと普通に仲良くし続けることが容易に出来る人だっています。それは価値観なので価値観の違う人が何故何故と考えても理解できるわけもありません彼にとってはそれが普通なのでしょう。そういうもんなんだと割り切りましょう。  別に友達として付き合っていく分には何も問題は無いと思いますよ。ただし皆さんがおっしゃっているように体を求めてきたり都合のいいときだけ呼びつけてきたりしたら私は付き合っている人以外とはそういう事は出来ませんとハッキリ断りましょう。そういうところはずるずる続くのは良くない部分です。

回答No.3

状況から考えて、あなたに未練があって連絡してきてるとは考えられないですね。 私もセフレ目的だと考えます。 特にあなたの様に未練がある人は都合よくセフレになってくれると分かっているんでしょうね。 でも、あなたは利口だと思います。 あなたの考えが正しいので、きっぱり縁を切ってください。

• cafeM
回答No.2

元彼に今は特定の彼女がいないのであれば 不特定多数の女性と仲良くするのは問題ないわけですし 質問者さんにだけ優しく接しているわけではないでしょうから おかしな期待をするのは自分を傷つけるだけだと思います。 あなたをまだ好きだから連絡しているんじゃなくて あなたの性別が女性だから連絡しているんだと思います。

回答No.1

元彼が元彼女に連絡する場合の多くがセックスフレンド目的と聞いたことがあります。 まだ、彼のことを好きなら、「現状の女遊びをやめて自分だけを見てくれるならやり直したい。それで無ければ今後一切、会わない」といえばよいのではないでしょうか。 これでたぶん彼の真意が分かります。 体目的で利用されているだけなら、chocobisanは、気持ちを切り替えて、新しい人を見つけましょう。