元彼とよりを戻したほうがいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 小学校からの幼馴染の元彼とけんかをし、絶交したが、最近再交際を申し込まれている。
  • 元彼と別れた理由は、他の女の子と仲良くしていることに嫉妬し、嫌な気持ちになったから。
  • 最近元彼の成績が上がり、自分の気持ちも再び揺れている。元彼とよりを戻すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼とよりを戻したほうがいいでしょうか?

元彼とよりを戻したほうがいいでしょうか? 小学校からの幼馴染の元彼とけんかをしました。 けんかの原因は元彼が図書委員を一緒にしている女の子を「好き」だと言ったからです。 元彼が他の女の子を好きなら私は何も言うことがないので絶交しました。 元彼が謝ってくれますが、私はそこらの女子に「愛想のいい」元彼を嫌いになりました。 元彼は何回も謝ってくれましたが、決心は変わりませんでした。 元彼はそれで他の女子とお付き合いをするようになりました。 元彼と絶交中に同じバスケクラブの今彼と仲良しになりました。 私は女たらしの元彼を忘れるためにも今彼と仲良くしました。 このごろ、元彼に再交際を申し込まれました。 私の気持ちは(元彼が女の子と仲良くするのが嫌)です。 でも、元彼が何回も再交際を申し込んでくれるので、(かわいそうになってきたり)します。 ※元彼と絶交した時、3人とも同じような成績でしたが、 この頃は元彼の成績がダントツによくなり学年で1番をとることもあります。 恋愛に成績は関係ありませんが、(彼の気持ちがこもっているな)と感じたりします。 元彼とよりを戻したほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

>元彼とよりを戻したほうがいいでしょうか? あっちへフラフラ・こっちへフラフラですね 迷って選んでいるうちに、 どっちからも哀訴をつかれちゃうかもね 戻したところでまた直ぐ同じことになるでしょう 試験時間間際に書き換えた答えって・・間違いやすいもんですよ・・ね

15nikibi
質問者

お礼

試験時間間際に書き換えた答えって・・間違いやすいもんですよ・・ね <わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.2

それは貴方が判断することです。かわいそうだからと言う理由だけでは復縁するには??と思いますが。今彼はどうするの?元彼は謝ってくれても貴方が嫌だったところは改善してくれたの?貴方が言うとおり恋愛に成績なんか関係ないですよ。貴方がどんな価値観で男を見てるのか分かりませんが、自分が納得できる答えは自分でしか出せません。貴方が元彼と今彼のどちらと付き合いたいか貴方のみが知る貴方の本当の気持ちに素直になればいいんですよ。いろんな事をふまえた上でね。元彼が付き合いだした子はどうなってんの??ちょっと気になったもんで。貴方が好きで忘れられないからちゃんと話して別れたんだとしたら、元彼も評価できるけど、現在まだ付き合ってるのに貴方に復縁を望んでるのなら、思いっきり-評価だね。人の気持ちを弄ぶような奴は幸せにはなれない。もし貴方が元彼を選ぶとしたら、今彼にちゃんと理解して別れて貰う必要がでてくる。順序を間違えると、自分の価値も下がっちゃうよ。

15nikibi
質問者

お礼

私自身の考えを整理するきっかけになりました。 ありがとうございました。

15nikibi
質問者

補足

お礼をせず補足が先になってしまい申し訳ありません。 今彼はどうするの? >今彼はもてるので、他の女子が目をつけているから心配ありません。 今彼は私でなくてもいいみたいです。 元彼は謝ってくれても貴方が嫌だったところは改善してくれたの? >元彼は他の女の子が好きでもなんでもなかったようです。 私が他の男子と会話していたので当てつけたみたいです。 私以外の女の子とお付き合いをするつもりはなかったみたいです。 元彼が付き合いだした子はどうなってんの?? >元彼が付き合いだした子は、私と同じ髪型、顔立ちが似ている女の子です。 私に振られたからとでもいうつもりで当てつけにお付き合いをしたようです。わざわざ私に見せてくれました。 >小さい中学ですが、学年で一番をとるには授業を集中していることはもちろん、毎日の予習・復讐・テスト勉が欠かせません。女の子とメールしているとは思えません。 (ご相談をしているのに冷めたことを言って申し訳ありませんが、 私は中学の恋なんて誰とお付き合いをしても同じだと思うのに、 元彼を見ていると本気ってこんな風なのかな?と思ってしまいます。 元彼が、私に相対するときは青い顔をしていて神経病の一歩手前みたいです。 私には元彼が重いのでご相談しています。よろしくお願いします。)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.1

良いか悪いかを誰かに委ねて。 それで解決する問題? その元彼の問題は元彼の問題。 じゃあその問題があるから。 貴方は今の彼をあっさり投げ出して、付き合いを辞めてしまえるの? その程度の弱い関係なの? 直ぐに交際を申し込むとかね。 別れて、またくっつこうとするとか。 貴方と元彼には間が無いんだよ。 再交際をするんであっても。 お互いが気持ち良く受け止めあえて、お互いを再評価できて。 その上で気持ちが一つに合流してこその復縁でしょ? 今の貴方と元彼は。 お互いにそれぞれ良い人が居て。 尚且つ絶交とか極端な態度があって。謝る謝らないの駆け引きがあって。 凄く不自然で不完全なんだよ。 女たらしの~と貴方が評価しているのに。 かわいそうだと情けをかけてる。 それは恋愛感情? 再交際を望む前に。お互いが自分の今を整理する必要があるんじゃない? 今の貴方と元彼の間には親密な空気が無い。 尚且つ貴方には今の彼が居る。その状況で貴方が気持ち良く元に戻ろうと 思える方が不自然で。 それを考えるのであっても。今の彼にもきちんと相談して。 貴方なりに筋を通す必要があるんだよ。 元彼に振り回され気味なのはわかるけど。 貴方が本当に大切にしたいもの、すべきものは何? それをしっかり考えないと。 交際を申し込んでくる相手をただ受け止める前に。 彼がどこまで誠実で、どこまでの気持ちを持って向かい合っているのか? 尚且つ貴方は貴方の今がある。それを元彼はどう捉えているのか? 直ぐに形から入ろう、結果に動こうとせずに。 良く考えた方が良いんじゃない? 貴方だけの問題では無いんだから☆

15nikibi
質問者

お礼

直ぐに形から入ろう、結果に動こうとせずに。 良く考えた方が良いんじゃない? <わかりました。 私の悩みを一緒に考えていただきました。 たくさん書いていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼について。

    すごく好きだった元彼がいます。 彼は仕事も大手で成績もよく、女の子にもてます。そのことを自分でもよく分かっています。 私とつきあっていた時はとても誠実な態度で交際していましたし結婚も考えていました。間違いなく、ほかの女の子とやましい連絡などはしていなかったと思います。 しかし別れてからは、想像はできますが、色々な女の子に手を出しているようです。そして、私にも時々連絡がきて、つきあっていた時のように優しく接してきます。 彼とは真剣に付き合っていたしまだ好きな気持ちはありますが、こんなふうに彼との関係がずるずると続くのってよくないですよね? また、どうして彼は今までのように私に連絡してくるのでしょうか?

  • 私が元彼を不幸せにしてしまいましたか?

    私が元彼を不幸せにしてしまいましたか? 10年くらい元彼とは、お付き合いをしているのかいないのかわからない曖昧な友達関係でした。 私は「元彼が他の女性とテニスをしていた。」と言う女友達の告げ口を真に受け元彼と絶交しました。 私が他の男子に熱を上げ始めた時に、 元彼は、(私に好きな男子がいる)と思って彼自ら身を引き海外へ転勤して行きました。 私は元彼より他の男子が好きでしたが、 元彼の身を引く潔さに心を打たれ、 他の男子とお付き合いを続ける気持ちが無くなりました。 元彼は海外出張中だったので、 元彼と連絡を取ることもないまま時が過ぎ、 私は新しい恋をして今彼に出会いました。 この頃、元彼が日本に戻ってきて、再び求婚されました。 私は元彼が、(エリートらしい海外勤務につき男として仕事に生きる幸せ)と思っていました。 それなのに、再び私に求婚をするということは、海外勤務では不幸せだったということですか? 私が元彼を不幸せにしてしまったということですか?

  • 元彼の行動

    以前、幼なじみの元後輩を 紹介されて 付き合う事になりました。 二人は何でも言いあえる 仲で、すごく仲良いです。 元彼は今までも 幼なじみに恋愛相談を よくしていて、私の相談も していたいみたいなのですが あまりに幼なじみに相談するので 二人の仲に嫉妬するようになりました。 彼とは別れる事になったのですが、 別れる時も幼なじみの家に行き 相談していたみたいです。 元彼の元カノも二人の仲に 嫉妬し、会わないでと言われ、 二人でこっそり会いに行ってたみたいです。 この二人は、できている訳では 無いのですが元彼が女の子の 気持ちがわからず、幼なじみに 相談して、その通りに行動してます。 二人の仲に嫉妬する私と元カノが おかしいと言われましたが 皆さんどう思われますか?

  • 元彼は私にどうしてほしいのでしょうか?

    元彼は私にどうしてほしいのでしょうか? 高1女子です。 元彼に2ヶ月前にフラれました。 私が同じクラスの男の子と浮気してしまったからです。 その男の子は私が中学時代に片思いをしていた子で、 2日間連続、下校途中で会ったので一緒に帰ってしまいました。 でも「やっぱり、この人より今の彼がいいな」と思って、 その2日間だけで、もともと好きだった子への気持ちはなくなりました。 でも、一緒に帰ったこと、しかも私がかつてその男の子を大好きだったことが 元彼の耳に入り、激しい喧嘩になって別れました。 私は別れを告げられてから元彼の大切さに気づきましたが、 元彼は、もともと彼に思いを寄せていた女の子に告白され、 すぐにつきあいはじめました。 でも別れてからも週1ぐらいで元彼からメールがきていました。 彼は何度も何度も「どうして浮気したの?」と聞いてきました。 心にひっかかっていたんだと思います。 私が心から反省していることを伝えると「だったらおまえと戻りたい」と。 私も最初はうれしかったのですが「新しい彼女はどうするの?」と聞くと、 「新しい彼女に別れるとは言いにくい」のだそうです。 「だったらしょうがないね」とわたしが言うと、 「冷たいこと言うな」「浮気したおまえにそんなこと言う権利はない」と……。 もともと悪いのは私です。 反省しています。 でも、別の女の子とつきあっている人のところに戻るのはイヤです。 そう伝えると「さんざん浮気で悩ませておいて、誤解が解けて 俺が戻りたいと言ってるのに、おまえはひどい女だ」と……。 なので「だってあなたには今の彼女がいるでしょう」と言うと、 「それはおまえが浮気したからだ……」と、メールが延々続くことになります。 家族は「着信拒否しろ」と言いますが、 元彼に対して申し訳ない気持ちがあるので、それもできません。 元彼を納得させる方法はあるのでしょうか。 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 元彼のことは好きではないです。なのに元彼が他の女の

    元彼のことは好きではないです。なのに元彼が他の女の子と関わってるのを考えると嫌な気持ちになってしまいます。この心理は何ですか?

  • 元彼について。 信じた方がいいのかなぁ…

    以前も、元彼について質問しましたが、新たな悩みがでたので相談させて下さい。 あれから、結局会うのはやめましたが、 電話で告白されました。 「4年間可愛い女の子もいたけど、お前が好きだ。それだけずっと思ってた」 と、言われました。 その時は、冗談だと思ったので軽くスルーしましたが… 今度、泊まりに行っていい?と聞かれました。 もちろん、断りました。 泊まりに行っていい?と聞かれた時点で身体目当てかな?と思ってしまいましたが… 以前私が、他の男子を振った時、抱き締めて!!など変なメールがきたことをその元彼に言ったら、 俺は、お前に振られてもそんなこと言わないからな! と言ってくれたし… 元彼のホントの気持ちが分かりません。 みなさんは、どう思いますか?

  • こんな元彼どうしたらいい!?

    私は新中学3年生の女子です。こどもがつきあうなんて早い!と思うかもしれませんが‥。長文ごめんなさい。 元彼を殴ってやろうと思っています。 私には彼氏がいました。約一ヶ月前に別れました。彼氏とは同期で、クラスが離れていました。私からのメールがきっかけで、相手から告白してくれて、約一年前につきあい出しました。つきあった期間は一年と一日です。 私は地味でも、目立っているわけでもない、普通の生徒です。相手は、どちらかというと目立っているという感じで、女たらしだと評判だったのですが、私とつきあって変わりました(これも裏切られますが;)。彼氏は束縛するタイプでした。男とメールはしたらダメ。しゃべってはダメ。近くにいてはダメ。もう今考えるとすごかったです。そしてあとからでてくる女の子は、私と同じような存在で、とても仲がよかったです(私がそう思っていただけですが)。 別れたい理由は、最初教えてくれませんでした。適当にあしらわれるか、「もう疲れた」と繰り返されました。だけどつい昨日まではあんな仲良かったのに‥。と思ったら、全然納得できるような答えはありませんでした‥。問いただした末、お母さんが別れなさいといったのげ原因でした。別れたくなかったけど、仕方ない‥と思って、条件つきで泣く泣く別れました。二人が嫌いで別れたわけじゃないから、また高校になったらつきあう、という条件です。私は本気で相手が好きだったので、信じました。 でも!事件が起こりました。別れると決まってから、一週間待って、と私は言いました。バレンタインを渡したかったからです。その一週間の間に事件が‥。 相手は私を束縛するのに、自分は私に隠れて席の隣の女の子とずっといちゃいちゃしていました。そのいちゃいちゃの仕方がすごくて!二人っきり授業中に抜け出す、肌が密着するぐらい接近する、その他‥。こんなに私はいいなりだったのに‥。 相手とその女の子に文句を言うことを決意しました。別れてからだと、「お前に関係ない」と言われるのが怖かったから、この一週間の間に言うと決めました。二人に文句をいうと、しらばっくれました。あげくのはてに二人に馬鹿にされて鼻で笑われました。二人は守りあってて‥。私がどっちかを責めると、どっちがが私の揚げ足をとる、という感じでした。最後には「○○(その女の子)のこと責めんなや!お前なんかともう1年後もつきあわんわ!」と叫ばれました。私は絶望しました。こんなにまで言われても好きなのに。確実に二人が悪いのに、その女の子は泣いて(元彼の前では泣きますが、私と1対1でしゃべるときはものすごい剣幕でした。まるで漫画にでてくる、人によって態度を変えるいじめっ子のようです)、私が悪者のようです。まさかここまで言われるとは思いませんでした。 その女の子は一度彼氏をとられた経験があって、私の今の気持ちがよくわかるはずです。なのに‥。どうして私にその苦しみがわかっているのに、同じようにするのかがわかりません。 別れてからというもの、二人は生徒会に入り、二人で活動しています。帰りも一緒に下校して、元彼は女の子の家まで送ります(私にはしてくれなかったのに!;)。その帰路で私に出会うと、明らかに目をそらします。でも悪びれた様子はありません。 そんな元彼に「私の気持ちもわからんのか!」と言って殴ってやりたいです。ついでに女の子も。もうすぐ新学期が始まるので。でも、そんなことをしたら、周りから見たら私は悪者になってしまいそうでなりません。でも何もしないのは一ヶ月たった今でもいやです。どうにかして復讐?したいです‥。友だちにそのことを相談すると、「好きにすればいい」という返事が返ってきました。 私はどうすればいいでしょうか‥。

  • 元彼と復縁したいです

    1年10ヶ月付き合った元彼と復縁したいです。 本当に、今年の4月に元彼が高校を卒業して会社に就職するまでは、喧嘩もせず仲良く付き合っていました。 元彼は一生懸命バイトをして私に内緒でウィルコムや指輪を買ってくれたり、体育祭の応援団の衣装の背中には「○○(私の名前)一筋」と書いてくれたり、部活の帰りに2人で寄り道して何かを食べたり話したり、昼休みも毎日一緒に過ごしたりしていて……周りのみんなから「初々しいね」や「羨ましい」と言われるような感じでした。 ですが元彼が会社に就職すると、性格が変わり、絶対に吸わないと言っていた煙草を私に内緒で吸ったり、パチンコやスロットに夢中になったり……。 それでも、何だかんだ元彼は私のことを大切にしてくれていました。 女友達もいなかったので(内気な人なので)、浮気の心配とかも全くしていませんでした。 8月に入って、人の多い花火大会に行った時、私が押されて倒れてしまった時は本当にかなり怒って、その後は自分の身で私のことを庇ってくれました。 仕事帰りできついのに、その後も花火大会に連れて行ってくれました。 しかし、お盆休みに入った時、元彼は「お金がない」と言っていながら幼馴染と一緒にプチ旅行に行っていました。 お金がないということを言われていたのでデートもお金を使わないようにと考えていた私にとっては、それに腹が立って、おまけになかなか連絡をくれいためしつこく連絡をしてしまったり酷いことを言ってしまったりで、喧嘩をしてしまいました。 それから1週間、元彼はとても素っ気無く、挙句の果てには「好きな人が出来たから別れよう」と言われてしまいました。 どうやらプチ旅行から返って来た日、小学校が一緒だった女の子が千葉から帰って来、たいして小学校の時は仲良くなかったのに、女友達を連れて元彼の家に来たそうです。 それで1回遊んで、その子のことが好きになってしまったらしく、数日後その女の子が千葉に帰る日に、空港で告白したらしいです。 それから1週間後に、私は振られました。 振られてから数日後、私は元彼と会いました。 昔の話をしたり私がいけなかったところを謝ったり、本当にあなたのことを愛しているんだと伝えると、元彼はわんわん泣きながら「俺が順番を間違えたのがいけなかったんだ」「ごめん」と言われました。 キスもハグも拒まず、元彼の方からもしてきました。 しかし結局「向こうを傷つけるわけにはいかないから」と言われてしまいました。 その後、一度元彼と体の関係を持ってしまいました。 9月に入ってすぐ、元彼はその女の子と付き合いだしました。 半年に1回くらいしか会えないそうですが……。 元彼は告白した時にはその女の子から返事を聞いておらず、何故かと聞くと「あれだよ、小学生みたいな、告白しても付き合わないやつ」と言っていました。 どうやら元彼から返事を聞くつもりはなかったようで……。 今まで一度も浮気や女の子と遊ぶようなことをしなかった人なので、とてもびっくりしていますし、2年間くらい一緒にいた思い出や絆、愛をたった数日で崩されてしまったことがとてもショックです。 今はメールを送っても返事は返ってきたり返ってこなかったりです。 元彼の幼馴染が、あまり連絡は取れませんが、協力をしてくれています。 私の周りの人は、皆「貴女が冷たくすれば、彼が戻ってくる可能性は高いよ」と同じことを言いますが、私にはよく分かりません。 そう言うと、「だって貴女は当事者だもん」と言われます。 私の家族が怒っているので(家族も信頼していたのですが、今回浮気みたいなことをされたので)、元彼も私との話し合いの時は、家に近づこうともしませんでした。 こういう状態での復縁は、出来ますでしょうか……? 長く一緒にいたせいでか、元彼も私もかなり素でいました。 元彼は屁をこいたり鼻毛を抜いたり、パンツ一ちょでうろちょろしたり。 「あれとって」「それして」と言われて「ああ、あれか」と分かるほどになっていました。 元彼は、「まだ好きだけど、それでも好きな人が出来た」と言っていましたし、一昨日のメールでは「私のこと覚えてる?」と言うと「忘れとるわけないやん」と言われました。

  • 振られた元彼と復縁したいです

    1年10ヶ月付き合った元彼と復縁したいです。 本当に、今年の4月に元彼が高校を卒業して会社に就職するまでは、喧嘩もせず仲良く付き合っていました。 元彼は一生懸命バイトをして私に内緒でウィルコムや指輪を買ってくれたり、体育祭の応援団の衣装の背中には「○○(私の名前)一筋」と書いてくれたり、部活の帰りに2人で寄り道して何かを食べたり話したり、昼休みも毎日一緒に過ごしたりしていて……周りのみんなから「初々しいね」や「羨ましい」と言われるような感じでした。 ですが元彼が会社に就職すると、性格が変わり、絶対に吸わないと言っていた煙草を私に内緒で吸ったり、パチンコやスロットに夢中になったり……。 それでも、何だかんだ元彼は私のことを大切にしてくれていました。 女友達もいなかったので(内気な人なので)、浮気の心配とかも全くしていませんでした。 8月に入って、人の多い花火大会に行った時、私が押されて倒れてしまった時は本当にかなり怒って、その後は自分の身で私のことを庇ってくれました。 仕事帰りできついのに、その後も花火大会に連れて行ってくれました。 しかし、お盆休みに入った時、元彼は「お金がない」と言っていながら幼馴染と一緒にプチ旅行に行っていました。 お金がないということを言われていたのでデートもお金を使わないようにと考えていた私にとっては、それに腹が立って、おまけになかなか連絡をくれいためしつこく連絡をしてしまったり酷いことを言ってしまったりで、喧嘩をしてしまいました。 それから1週間、元彼はとても素っ気無く、挙句の果てには「好きな人が出来たから別れよう」と言われてしまいました。 どうやらプチ旅行から返って来た日、小学校が一緒だった女の子が千葉から帰って来、たいして小学校の時は仲良くなかったのに、女友達を連れて元彼の家に来たそうです。 それで1回遊んで、その子のことが好きになってしまったらしく、数日後その女の子が千葉に帰る日に、空港で告白したらしいです。 それから1週間後に、私は振られました。 振られてから数日後、私は元彼と会いました。 昔の話をしたり私がいけなかったところを謝ったり、本当にあなたのことを愛しているんだと伝えると、元彼はわんわん泣きながら「俺が順番を間違えたのがいけなかったんだ」「ごめん」と言われました。 キスもハグも拒まず、元彼の方からもしてきました。 しかし結局「向こうを傷つけるわけにはいかないから」と言われてしまいました。 その後、一度元彼と体の関係を持ってしまいました。 9月に入ってすぐ、元彼はその女の子と付き合いだしました。 半年に1回くらいしか会えないそうですが……。 元彼は告白した時にはその女の子から返事を聞いておらず、何故かと聞くと「あれだよ、小学生みたいな、告白しても付き合わないやつ」と言っていました。 どうやら元彼から返事を聞くつもりはなかったようで……。 今まで一度も浮気や女の子と遊ぶようなことをしなかった人なので、とてもびっくりしていますし、2年間くらい一緒にいた思い出や絆、愛をたった数日で崩されてしまったことがとてもショックです。 今はメールを送っても返事は返ってきたり返ってこなかったりです。 元彼の幼馴染が、あまり連絡は取れませんが、協力をしてくれています。 私の周りの人は、皆「貴女が冷たくすれば、彼が戻ってくる可能性は高いよ」と同じことを言いますが、私にはよく分かりません。 そう言うと、「だって貴女は当事者だもん」と言われます。 私の家族が怒っているので(家族も信頼していたのですが、今回浮気みたいなことをされたので)、元彼も私との話し合いの時は、家に近づこうともしませんでした。 こういう状態での復縁は、出来ますでしょうか……? 長く一緒にいたせいでか、元彼も私もかなり素でいました。 元彼は屁をこいたり鼻毛を抜いたり、パンツ一ちょでうろちょろしたり。 「あれとって」「それして」と言われて「ああ、あれか」と分かるほどになっていました。 元彼は、「まだ好きだけど、それでも好きな人が出来た」と言っていましたし、一昨日のメールでは「私のこと覚えてる?」と言うと「忘れとるわけないやん」と言われました。

  • 元彼の家に泊まることについて

    こんにちは!! 都内の大学に通う4年の女子大生です。 元彼とは3カ月前に別れました。 私にとっては初めての彼氏で3年間大切にして もらっていましたし、大好きな人でした。 別れた原因は、彼が前に7年間好きだった 女のこに告白されて気持が動いたという ことで、私は必死に引きとめましたがダメで、、、。 深い交際付き合ってきたのですごく傷つきましたが、なんとか 立ち直ってきて今に至ります。 元彼は別れた後も、気を使ってなのか頻繁に連絡をくれ 失いたくない、親友でいたい等と散々都合のいいことを言われ 手をだされそうになったこともあり、(後日すごく謝られました)彼があまりにも変わってしまったので、縁を切ろうとしましたがそのたびに説得されて今は友達という位置づけです。。。 今は彼に対する恋愛感情は本当にありません。 しかし、もう家族のような感じなのでついつい会ってしまいます。 その度に、泊まっていけばと言われますが、、、 やましい気持ちはないにしろ、そこで泊まってしまうということは、今の彼女に失礼ですし、自分がけがれますよね。 お互いに恋愛感情がなくても、たとえ親友のような感じでも 元彼の家に泊まってはいけないものなのでしょうか? 回答を宜しくお願いします。