元彼とよりを戻したほうがいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 小学校からの幼馴染の元彼とけんかをし、絶交したが、最近再交際を申し込まれている。
  • 元彼と別れた理由は、他の女の子と仲良くしていることに嫉妬し、嫌な気持ちになったから。
  • 最近元彼の成績が上がり、自分の気持ちも再び揺れている。元彼とよりを戻すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼とよりを戻したほうがいいでしょうか?

元彼とよりを戻したほうがいいでしょうか? 小学校からの幼馴染の元彼とけんかをしました。 けんかの原因は元彼が図書委員を一緒にしている女の子を「好き」だと言ったからです。 元彼が他の女の子を好きなら私は何も言うことがないので絶交しました。 元彼が謝ってくれますが、私はそこらの女子に「愛想のいい」元彼を嫌いになりました。 元彼は何回も謝ってくれましたが、決心は変わりませんでした。 元彼はそれで他の女子とお付き合いをするようになりました。 元彼と絶交中に同じバスケクラブの今彼と仲良しになりました。 私は女たらしの元彼を忘れるためにも今彼と仲良くしました。 このごろ、元彼に再交際を申し込まれました。 私の気持ちは(元彼が女の子と仲良くするのが嫌)です。 でも、元彼が何回も再交際を申し込んでくれるので、(かわいそうになってきたり)します。 ※元彼と絶交した時、3人とも同じような成績でしたが、 この頃は元彼の成績がダントツによくなり学年で1番をとることもあります。 恋愛に成績は関係ありませんが、(彼の気持ちがこもっているな)と感じたりします。 元彼とよりを戻したほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.3

>元彼とよりを戻したほうがいいでしょうか? あっちへフラフラ・こっちへフラフラですね 迷って選んでいるうちに、 どっちからも哀訴をつかれちゃうかもね 戻したところでまた直ぐ同じことになるでしょう 試験時間間際に書き換えた答えって・・間違いやすいもんですよ・・ね

15nikibi
質問者

お礼

試験時間間際に書き換えた答えって・・間違いやすいもんですよ・・ね <わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takopon35
回答No.2

それは貴方が判断することです。かわいそうだからと言う理由だけでは復縁するには??と思いますが。今彼はどうするの?元彼は謝ってくれても貴方が嫌だったところは改善してくれたの?貴方が言うとおり恋愛に成績なんか関係ないですよ。貴方がどんな価値観で男を見てるのか分かりませんが、自分が納得できる答えは自分でしか出せません。貴方が元彼と今彼のどちらと付き合いたいか貴方のみが知る貴方の本当の気持ちに素直になればいいんですよ。いろんな事をふまえた上でね。元彼が付き合いだした子はどうなってんの??ちょっと気になったもんで。貴方が好きで忘れられないからちゃんと話して別れたんだとしたら、元彼も評価できるけど、現在まだ付き合ってるのに貴方に復縁を望んでるのなら、思いっきり-評価だね。人の気持ちを弄ぶような奴は幸せにはなれない。もし貴方が元彼を選ぶとしたら、今彼にちゃんと理解して別れて貰う必要がでてくる。順序を間違えると、自分の価値も下がっちゃうよ。

15nikibi
質問者

お礼

私自身の考えを整理するきっかけになりました。 ありがとうございました。

15nikibi
質問者

補足

お礼をせず補足が先になってしまい申し訳ありません。 今彼はどうするの? >今彼はもてるので、他の女子が目をつけているから心配ありません。 今彼は私でなくてもいいみたいです。 元彼は謝ってくれても貴方が嫌だったところは改善してくれたの? >元彼は他の女の子が好きでもなんでもなかったようです。 私が他の男子と会話していたので当てつけたみたいです。 私以外の女の子とお付き合いをするつもりはなかったみたいです。 元彼が付き合いだした子はどうなってんの?? >元彼が付き合いだした子は、私と同じ髪型、顔立ちが似ている女の子です。 私に振られたからとでもいうつもりで当てつけにお付き合いをしたようです。わざわざ私に見せてくれました。 >小さい中学ですが、学年で一番をとるには授業を集中していることはもちろん、毎日の予習・復讐・テスト勉が欠かせません。女の子とメールしているとは思えません。 (ご相談をしているのに冷めたことを言って申し訳ありませんが、 私は中学の恋なんて誰とお付き合いをしても同じだと思うのに、 元彼を見ていると本気ってこんな風なのかな?と思ってしまいます。 元彼が、私に相対するときは青い顔をしていて神経病の一歩手前みたいです。 私には元彼が重いのでご相談しています。よろしくお願いします。)

• blazin
回答No.1

良いか悪いかを誰かに委ねて。 それで解決する問題? その元彼の問題は元彼の問題。 じゃあその問題があるから。 貴方は今の彼をあっさり投げ出して、付き合いを辞めてしまえるの? その程度の弱い関係なの? 直ぐに交際を申し込むとかね。 別れて、またくっつこうとするとか。 貴方と元彼には間が無いんだよ。 再交際をするんであっても。 お互いが気持ち良く受け止めあえて、お互いを再評価できて。 その上で気持ちが一つに合流してこその復縁でしょ? 今の貴方と元彼は。 お互いにそれぞれ良い人が居て。 尚且つ絶交とか極端な態度があって。謝る謝らないの駆け引きがあって。 凄く不自然で不完全なんだよ。 女たらしの~と貴方が評価しているのに。 かわいそうだと情けをかけてる。 それは恋愛感情? 再交際を望む前に。お互いが自分の今を整理する必要があるんじゃない? 今の貴方と元彼の間には親密な空気が無い。 尚且つ貴方には今の彼が居る。その状況で貴方が気持ち良く元に戻ろうと 思える方が不自然で。 それを考えるのであっても。今の彼にもきちんと相談して。 貴方なりに筋を通す必要があるんだよ。 元彼に振り回され気味なのはわかるけど。 貴方が本当に大切にしたいもの、すべきものは何? それをしっかり考えないと。 交際を申し込んでくる相手をただ受け止める前に。 彼がどこまで誠実で、どこまでの気持ちを持って向かい合っているのか? 尚且つ貴方は貴方の今がある。それを元彼はどう捉えているのか? 直ぐに形から入ろう、結果に動こうとせずに。 良く考えた方が良いんじゃない? 貴方だけの問題では無いんだから☆

15nikibi
質問者

お礼

直ぐに形から入ろう、結果に動こうとせずに。 良く考えた方が良いんじゃない? <わかりました。 私の悩みを一緒に考えていただきました。 たくさん書いていただきありがとうございました。