• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑です)

特別養護老人ホームの派遣社員が突然休んで迷惑が発生

kk0804の回答

  • ベストアンサー
  • kk0804
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

不幸があった、感染病にかかったなどどうしても休まないと行けない場合を除いては社会人である以上は出勤するのが当たり前です。 それは社員・派遣とか言う問題じゃないです。 役職が無かろうと入ったばかりであろうと、気になっているのであればはっきり注意した方が良いですよ。 俺の場合ですが上司相手ならいざ知らず、後から入った派遣社員にそんな遠慮はしないですね。 自分が働いている会社でも沢山の派遣社員が中心メンバーだったので、やはり中には自分が居ないと困るだろう、という考えの人間が多数居ました。 確かに辞められたら困りますけど、だから渋々周りが我慢する、なんて問題じゃないですよ。

関連するQ&A

  • 短期の派遣バイトを辞めたいです

    現在1ヶ月だけの派遣バイトをしています。 3回働いて、恥ずかしながら辞めたいと思っています。 派遣先では事務の仕事をしているのですが、 まさに「ほったらかし」です。研修があると聞いていたのですが 研修はなく、初日に「これ打ち込めばいいだけだから」と仕事の資料を渡されました。 最初は簡単な作業で良かったと安心していたのですが イレギュラーな資料が多く、打ち込み方も様々だったので 色んな人に聞いていたんですが、他の派遣の方も分からずたらい回しにされたり、社員さんに聞くも放置されたりとフォローが少ないです。 仕事なので、フォローが少ないのも当たり前かと割り切って積極的に聞いていたんですが 時間がかかるとかかるで怒られてしまうのでフラストレーションが溜まります… 人間関係は比較的に良好なんですが、社員さんの裏表が怖いです。 また派遣会社も就業初日待ち合わせ予定の社員が来なかったり 休みの連絡を事前に入れたにも関わらず、当日に連絡がきて、怒られたりと「適当」な感じがします。 派遣バイトとはこのようなものなんでしょうか。 契約は1ヶ月とありますが辞めても問題はないのでしょうか。 風邪を引いて現在お休みを頂いているのですが、これも少し注意されてしまいました。 (派遣会社に嘘をついて休む方が多いため、そう受け取ることがあると言われました。)

  • 会社になじめず1ヶ月

     1ヶ月前にある大手の会社に派遣で行くことになりました。 初日は「早く職場に、なじんで楽しくやろう。」と思っていたのですが 初日の休憩時間になっても、誰にも声もかけてもらえず、「1人で食べようかなー」 と思っていたら、1人の男性社員が゛「みんなあっちで食べてるから一緒に食べれば-」と言ってくれてその日は一緒に食べました。 同じ派遣会社から2年くらい派遣されている子が4人いるのですか゛ 私から「どこに住んでるのー。」とか色々と話し掛けても それに対する答えを単語で返してくれるだけで 例) 私「どこに住んでるの?」 A「中野です」 という感じで何を聞いても私には聞いてくれないし、 あちらからは、話し掛けてはくれません。 なので嫌われているんだなーと思い、1週間くらいで話し掛けるのはやめました。 男性社員は話し掛けてくれるのですが、女性は全くというほど話してくれないのです。 なので、最近では一言もしゃべらず返ってくる日も、たまにあります。 今まで派遣でいろんな会社に行きましたが、こんなになじめない会社は ありませんでした。 みなさんに聞きたいのは、会社の女性が 私のことをどう思っていると思いますか?  (1)嫌い  (2)なんとなくいけすかない  (3)何とも思っていない  どれに当てはまると思いますか? 私に対処すべき点があったら教えていただきたいです。 お願いします。 毎日、透明人間のようでホントに嫌なんです。  

  • 転職活動中の休みの取り方、人間関係等について

    転職活動中の26歳女です。 派遣会社に、紹介予定派遣ではないけど、正社員での直接雇用の予定アリと言われ総合病院の事務に入りました。ですが、その派遣会社の違う社員(というか社長)には、今派遣で、12月から契約社員と言われ、混乱状態で7月からひと月働きました。 話を聞いてみるとは言われたものの、ひと月音沙汰なし。 そして急にやめられても困る等言われました。しかも三日前に今週中に続けるか考えろと言われました。 しかしこちらとしても契契約内容が違うのでやめたいですし、しかしそれまでの職もないと食べていけないのでやりますと言って2週間前にやっぱ無理ですといおうと思います。無責任かもしれないですが、正直騙された感あるので。 前置き長くてすいません、すぐ辞める子が多いらしく(私の前は2人2.3日で、私が入ってから半年勤務の子がやめました。部署は7人くらいです)、物凄くプレッシャーをかけられます。やめないで、育ってね等派遣の人や課長にそろっと近づいてきて言われます。正直怖いです。 私の部署、というかやっているところは10年近くやってるリーダーでさえ派遣というよくわからないシステムです。 私がやる気をなくしてしまった為か、初めはほめられたものの最近は後から入ってきた人よりできないので、完全出来ない子と思われています。言われた分はできているのですが、できないと思われ減らされていきます。ミスもしていません。 また、教えてもらってないことを教えたでしょ!と怒られます。正直納得いかないですが。 正社員と派遣の線引きがすごくゆるいと感じます。 割と凄い量の事を覚えさせられます。 あとこれは我慢できるのですが、人間関係もそんなよくないです。 これは当たり前なのかもしれませんが、正社員の人より休みが取りにくいです。曜日によって取ってはいけない日、また、取ると次の月は取れないなどあります。 ただ、病欠ではとれるのでいいかなとも思っています。翌日腫れ物扱いされますが。 正直、やめるまでの腰掛けできついとは思うのですが、それ以上に罪悪感もあります。 休憩は看護士さん達が食べる方の休憩所など行ってあまり関わらないようにしています。 (1)皆様転職活動中はどんな形で働いていましたか?休みが取りやすい仕事、働き方等あったら教えて欲しいです。 (2)また、人間関係はどんな感じでやり過ごしてましたか? (3)今のままのとこで我慢して続けながら、休みをとって就職活動をしようと思っていますが、精神的な面や、朝6時半に家を出て七時半に帰ってくる、通勤に片道2時間かかることなどから自分の時間がなくなり、とても辛いです。ほかの派遣で働きながらの方が楽ではないか(この言い方だと、楽な仕事はないと思われるかもしれませんが、正社員並の負担をかけられながらは正直きついです。今までの派遣の比ではないです) かと言ってもっと過酷な状況で頑張っている方もいると思うので、やはりこのまま続けながらやるのが無難か、いろいろ考えがまとまりません。 この3つ以外にも、体験だん等あったら教えて欲しいです。 パンクしそうな感じになっています。 よろしくおねがいします。

  • 迷惑?

    始めまして。 先週、あるサイトの方でお友達になってみたいなぁ…と 思う方にそのサイト専用のメールでお友達になってもらいました。 (私からメールしました。) そのメールでやりとりをしていく内(その日の内)に 「ネット上ではめんどくさいのでよかったら携帯のアドレスを教えて」と言われ、携帯でやりとりをする様になりました。 初日は夕方6時位からメールをしていて、 気づいたら10時を過ぎていて、相手の方は社会人で 仕事は朝早いと言っていたので 「そろそろおやすみなさい」と言ったら 「もう寝ると??」 と来たので 「○○さん明日も朝早いですし」と言ったら 「そんな、気使わなくていいよ」 となってまたメールが続きました。 それから2日位置き、また私からメールを送りました。 その日は途中で相手の方が寝てしまったみたいで 話途中で終わったのですが 次の日おはようメールを送ってくれ、 その日は祝日だったのでそのまま何通かやりとりしていたのですが、 1時間くらいして「遊びに行かないの?」と来ました。 それまでの相手の方の返信は早くて10分位で 遅くて1時間半とかでした。 そのメールのあとから次の日にかけてメールの返信が 2時間とかそれ以上とか…かなり時間が開いている様に感じます。 初めのメールは平日の仕事終わってからで、 遅くなったのは休日なので、出かけているとかも考えられるのですが…、 初めから今まで、メールの内容は9割が私の彼への質問です。 彼は私の質問に答えてくれるのですが、 私に対しての質問はほとんどないです。 私「○○さんは△△なんですか?」 彼「うん、△△だね~♪」 こんなやりとりばかりです。 顔も知らないメル友(?)と言うのが初めてで、 もともと話すのも苦手なので どうしたらいいのか分かりません。 私の気持ちは彼ともっと話してみたい、実際に会って話してみたい (メールだけでは実際の雰囲気などは違うと思うので) もっと彼の事を知りたいし私の事も知って欲しい と思っています。 けれど、正直な気持ち、彼には相手にされていないor暇つぶし?? 位にしか思われていない様な気がします…。 自分が気になる人には臆病に、マイナス思考になってしまうのですが、 みなさんはどう思われますか?? マイナス思考になっているだけでしょうか? それとも脈なしでしょうか?? 長文・乱文ですみません。 状況が少しでも伝われば…と思いました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 攻撃的な派遣社員

    私の部署異動初日より、前からいる派遣社員に粗探しをされて参っています。 最初は自身の業務知識を蓄える事に力を入れてましたが、業務がわかってきて、彼女の間違いを指摘したりし始めたりすると、一つひとつが、面倒な議論になります。 簡単に終わりたいのに。 私の仕事量は膨大で議論の時間すら惜しい。彼女を抜いて仕事をする方がはかどるのではないかと思い始めてます。 派遣社員の人が社員の粗探しをする気持ちを理解出来ないでいます。 なぜ、そんな時間の無駄な事をするのでしょうか? 今の私の会社では頑張っても社員にはなれません。

  • 彼氏と一緒にいたいから転職、は甘えてる?

    一人暮らしの派遣社員22歳です。彼氏が不規則な休みの為、休みが全然合いません。合うのは一ヶ月に一回位でしょうか…。同棲したいのですが、彼が同棲反対派の為、彼が休みの前に私の家に泊に来ます。 でも私は次の日も仕事なので、少ししか会えません。 私は土日休みなのですが、友達も少ない為、休みでもするコトがありません。 それなら休みを合わせた方が…と思うのですが、甘えてるでしょうか?

  • 彼氏と一緒にいたいから転職、は甘えてる?

    一人暮らしの派遣社員22歳です。彼氏が不規則な休みの為、休みが全然合いません。合うのは一ヶ月に一回位でしょうか…。同棲したいのですが、彼が同棲反対派の為、彼が休みの前に私の家に泊に来ます。 でも私は次の日も仕事なので、少ししか会えません。 私は土日休みなのですが、友達も少ない為、休みでもするコトがありません。 それなら休みを合わせた方が…と思うのですが、甘えてるでしょうか?

  • お金と時間の価値観

    みなさんに質問です。お金の価値観、時間の価値観についてです。今、自分は派遣社員で群馬県で働いています。月に2回程、仕事帰りに新幹線で東京まで行き ホテル滞在し、次の日は都内で遊んできますが、同じ派遣の人達に言わせれば、それが”もったいない”と言います。同じ派遣で働いている人達は、同じ給料を貰っても使い道は、ギャンブルばかりでそちらの方が理解出来ません。みなさんはどう思いますか??

  • あり得なくないですか?

    こんげ始め、来週末から始まるデパートの 催事のバイトを派遣でやることが決まりました。 しかし、初日の午前中に台風のえいきょうで学校が休みになり そのバイトの初日の午前中に振替となりました。 そのことで午前は出られないと電話したところ、実習やすめないの?とか 早く切り上げれないのか、他の日に移してもらってなど言われました。 しかも会社側から、学校に連絡とかなんかすれば何とかなる?とかきかれました。 実際、学校がわが決めたことなのにそんなことできるわけないじゃないですか。 しかもそのバイト担当が派遣会社の社長です。あり得なくないですか? 無理だと言いつづけると、しまいには学校に終わる時間きいて連絡してといわれました。 別の社員にも、連絡とれるのですが苦情言っていいですかね?

  • 派遣を続けるべきか、辞めるべきか

    お読みいただきありがとうございます。 真剣に悩んでおり、投稿します。 派遣を2年続けており、 当初は社員になれる前提で進めていたのですが、 業績も影響してしまい、社員になることは困難になってしまいました。 ただ、次の仕事も決まっておらず、やはり次は正社員を目指してみようと考えております。 社員にもなれなくなったので、 もう派遣のモチベーションが下がってしまったのですが、 次が決まるまで働くのは得策でしょうか…。 なかなか休みも取れないので、 働きながら転職活動が厳しいのですが… 皆様ならどうされますでしょうか…? 真剣に悩んでおります。 アドバイスお願いいたします。 また転職活動するときのアドバイスあれば是非お願いいたします。

専門家に質問してみよう