• 締切済み

短期の派遣バイトを辞めたいです

現在1ヶ月だけの派遣バイトをしています。 3回働いて、恥ずかしながら辞めたいと思っています。 派遣先では事務の仕事をしているのですが、 まさに「ほったらかし」です。研修があると聞いていたのですが 研修はなく、初日に「これ打ち込めばいいだけだから」と仕事の資料を渡されました。 最初は簡単な作業で良かったと安心していたのですが イレギュラーな資料が多く、打ち込み方も様々だったので 色んな人に聞いていたんですが、他の派遣の方も分からずたらい回しにされたり、社員さんに聞くも放置されたりとフォローが少ないです。 仕事なので、フォローが少ないのも当たり前かと割り切って積極的に聞いていたんですが 時間がかかるとかかるで怒られてしまうのでフラストレーションが溜まります… 人間関係は比較的に良好なんですが、社員さんの裏表が怖いです。 また派遣会社も就業初日待ち合わせ予定の社員が来なかったり 休みの連絡を事前に入れたにも関わらず、当日に連絡がきて、怒られたりと「適当」な感じがします。 派遣バイトとはこのようなものなんでしょうか。 契約は1ヶ月とありますが辞めても問題はないのでしょうか。 風邪を引いて現在お休みを頂いているのですが、これも少し注意されてしまいました。 (派遣会社に嘘をついて休む方が多いため、そう受け取ることがあると言われました。)

みんなの回答

noname#204379
noname#204379
回答No.1

それだけ簡単過ぎる仕事が偶然あたったって事じゃあないんですかね そういう美味しい仕事はある時にしといた方が良いと思うけど ほかの仕事は、派遣でいくら簡単と言えど酷ですから辞めないで続けたら良いと思いますよ

momosana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 今のお仕事はとってもラッキーな仕事なのだと思えました。 最後まで続けようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 派遣短期辛いです。

    初めまして。1ヶ月前から派遣短期で勤務している者です。残すところ約1ヶ月となりました。正直今の職場での勤務が辛いです。紹介をもらう前に殺伐とした職場は避けて頂きたいとワガガマですが申告したにも関わらず、初日は会社トップが怒鳴り散らしていて、2日目はトップと社員さんが言い争い社員さんが勤務時間にも関わらず先に帰るといった殺伐を通りこし、険悪な職場です。それに関しては少し慣れたのですが、シフトにも不満があり、私は固定なのですが、他のパートさん等はシフト制で土日休みが多く勤務、勤務時間も私のほうが長いため、まだ不安な最初の頃から一人にされることが多々ありました。他に派遣もいるのですが、その人たちも金曜土曜と休みが多く、シフトの組み方に不満を持ち始めてしまいました。また、最近新人の派遣が入ってきたのですが、一番ベテランのパートさんが明らかに教えることを拒否しており、昨日の土曜はベテランさんがいるにも関わらず私が隣でサポートをし、人数が少ない為私に振られる仕事も多く結局残業になり、そんなことが続き凄く日々ストレスが溜まります。初めからきちんと教えて頂けずに教えて頂いたことをやっていても2度程間違っていると注意をされ、残り1ヶ月前となりましたが、耐えられるかが不安で、毎日イライラしてしまいます。皆さんならばこの状況でしたらどうされますか。アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 短期派遣で働いてますが・・・

    悩んでいますので教えてくださればうれしいです。 ずっと就職活動をしていて、某派遣会社に登録したところ すぐお仕事紹介してくれました。 わたしは長期で探していたのですが、 とりあえず3ヶ月の短期と言われ、 長期で探しているのでと言ったら 短期でも頑張り次第で延びる可能性がありますと 言われました。 なら。。。と思い面接を受けました。 で、すぐにでも働いてほしいと言われ就業しました。 いまで2週間目です。 初日にみんなに紹介されたとき、3ヶ月のお付き合いですと 言われました。社員の方が本社に行ってる間だけとのことでした。 まぁいいやと思い働いていますが仕事内容が 言われていたのと全然違いました。 PCも使わせてもらえず、チェックするのみの仕事でした。 それとクレーム電話もあったりで、苦痛です。 3ヶ月ずっとこんな仕事。。と思うと正直辛いですが 3ヶ月やと思うと頑張ろうと思えた自分がいました。 そこで、何気なく今日の求人雑誌を見ていたのですが すごく気になる会社があったので、応募だけでもしてみようと 思ったのです。。。 もし受かればそっちへ行きたいのですが、それって駄目な ことなのでしょうか・・・・?

  • 27歳だけど、派遣やバイトもありでしょうか?

    仕事を辞めてそろそろ1ヶ月になります。27歳、男です。 今は経理の仕事に就きたいと思い、簿記の資格を取るために勉強をしながら仕事を探しています。 ですが事務職の経験なんてありませんし、何か資格を持っているわけでもありません。 未経験無資格で募集をしている正社員の求人もありますが、勤務地の拘りがあり応募に踏み切れません。 たとえ希望の求人があっても、経験のない自分では採用される確率は低いはずです。 それなら派遣やバイトで経験を積みながら、正社員の仕事を探すのもいいのだろうかと思いましたが、それが本当にいい選択なのか、不安が強いです。 正社員での雇用に拘るべきでしょうか? 派遣でもバイトでもいいから経験を積んでから正社員を目指すほうがいいでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 短期のバイトしたいのですが

    短期のバイトについて 2~3週間だけバイトしたいのですが......期間が短いので雇ってくれません。最低でも2ヶ月からとかです。 派遣も登録しても仕事なかったり...... 2~3週間バイトしたい場合どうやって探せばいいでしょうか? オススメのサイトや仕事があれば教えて下さい。

  • 派遣の仕事で悩んでいます。

    文になるので簡単に書きます。 派遣登録は今回が初めてです。 5日間の研修でしたが、教育者が役職があがってすぐの人だったので要領が悪く、教育者同士で情報の共用もしてなく、私達の前で相手を軽く罵る言葉をいい放つ。 資料もページがかかれていない為、言われた資料を探す手間がかかり、時間のロスが多い。 その場で質問がなければ、理解したものと捉える。デビューしてから質問してもいいが、その場合は怒ると言われた。 仕事内容も簡単な作業だと思っていたが、色々と複雑。 自宅で勉強したいが、当然資料は社外秘の為、持ち出し厳禁。メモも不可。 派遣会社から、シフトは派遣先会社でくれると言っていたが、月末になってもくれない為、確認したら 派遣会社からシフトは出すと言われたので、派遣会社に確認したら派遣先会社からくれると言われた。 再度派遣先会社に問い合わせたら同じ事を言われ、たらい回し状態。 その後、連絡を取り合ったのか30日になってメールで「シフトできました」と連絡が入っていた。 こんな状態で仕事をするのは不安です。 今日は午後から仕事でしたが、体調が悪く休みたいと派遣会社に電話をしたのですが、「何とか出れないか」と言われました。偏頭痛で市販薬は効かないので病院に行きたいと伝えたら、渋々了承した。 でも数時間後に電話がかかってきて「業務に差し支えが出るので18時から出てほしいと会社から言われた。」と言われた。 不安を感じてたらい回しにされても続けるべきなのでしょうか?

  • 短期の派遣の仕事を引き受けるか悩んでいます。

    短期の派遣の仕事に就業しようか悩んでいます。 最初は長期勤務と言われたので希望しましたが、三ケ月に変更になりました。 派遣先の正社員の方が辞められるので、私が引き継ぎを受け、その一ヶ月後に他部署から異動してこられた正社員の方に引き継ぎをし、契約期間終了となります。 私の年齢は30代で、職歴の数が多いので、長期のバイトかパートでも探したほうがいいのかなと悩んでいます。 ちなみに将来カウンセラーになるため、勉強中ですが、仕事にするには時間がかかると思っています。 皆さんなら仕事を引き受けますか?

  • 派遣バイトについて

    工場で派遣バイトしてます。僕の行ってる会社は社員が派遣に対して距離を置いてると言うかすごい冷淡な気がします。社員と派遣のいらないコミュニケーションは一切ないし、派遣に指示するときは顔が嫌々です。そのくせ若い女の子に話すときはにやにやしてます。皆がみんなそうではありませんけど、そういう傾向が強いです。派遣の仕事は初めてですけど派遣は全部そうなのかと思ってしまいます。

  • 派遣のバイトについて

    バイトを探してますが 仕分けの仕事内容が昔に比べて 派遣に登録しての仕事が多いいんです. この派遣の仕組みが詳しく分からないんです。 「派遣」で登録して 向こうからこちらの希望の仕事の以来があるのは 分かるんですが 一度働いたら 同じ所で週に4,5日間くらい同じ仕事が出来るのでしょうか? それとも1度もしくは数回限りで終わってまた派遣の会社から連絡を待たないといけないのでしょうか? 最近ニュースでも派遣に登録したけど 全く連絡が来ないとか聞いたことがあるので それならば 普通にバイトした方が良いかな?と思うんですが どうでしょうか? 希望の職は 話し下手なので 「軽作業、仕分け」です。

  • わたしはアラサーですが短期の派遣とかを転々としてて

    わたしはアラサーですが短期の派遣とかを転々としてて職歴がボロボロです(長くて二年半) 契約社員か派遣の面接で、 履歴書に短期バイトなどの部分を 長期でやってた仕事を期間長くして次の仕事に繋げて書こうと思ってますがまずいですか? 契約社員とかなら調べられないかなぁ… 大真面目に正直に書いたら多分どこも受からないと思います…

  • バイトを辞めたい

    今、インストラクターのバイトをしてます。 最初に社長と面接した際に「研修中はバイト代はなし」と言われました。 研修と言っても、3ヶ月ぐらいだろうと思っていました。が、いくらがんばっても社長には努力が足りないとかなり怒られ、実際に教えててもまだまだだと言われ、約半年間、出た日は無給で働いています。 交通費(片道約1,500円)がかなりかさむので掛け持ちでコンビニでバイトしていますが、インストラクターの方のバイトはかれこれ2ヶ月連絡がありません。 10月より正社員で働ける仕事につけるのでバイトを辞めたいと2つに言いました。 コンビニの方は、「正社員で働けるんだったら行ったらいいよ」と言ってくれたのですが、インストラクターの方は、「まだ、もう1つのバイトしてたの?…10月から他の仕事する?土日とか来れないの?」と言われました。 とりあえず、今月入ってもらえそうな所を見て連絡すると言いつつ、1週間放置です。 インストラクターのバイトには一応、月~金まで仕事するので厳しくなる。とは言ってはいますが…きちんと辞めれる方法をおしえてください。

専門家に質問してみよう