• ベストアンサー

親指の痛み

一週程前に、親指を曲がらない方向に突き指してしまい、毎日シップを貼っていたのですが、痛みが変わらないので、整形外科に行った所、骨に異常はないので、シップを貼って様子を見ましょうと言われました。腫れとかはないのですが、靭帯に影響とかないのでしょうか?不安定性はないので、もし傷つけた程度なら、シップを貼ってるだけで治るのですか?

• 怪我

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

心配なら セカンドオピニオンで 他の病院で受診されてはどうでしょう? 同じ診断なら安心できますし 新たな発見があるかもしれませんからね。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは シップは冷やしている感じでしょうか? 腫れていないものを冷やしているのは 余りよくないと思います。 動かさないと固まっていますから 温湿布に替えたり・・・治療法が異なってくると思います。 再度早めに診て貰ったほうがいいかもしれまs年。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://allabout.co.jp/gm/gc/301995/ http://profile.ne.jp/ask/q-21953/

noname#231796
noname#231796
回答No.1

レントゲンをとって骨に異常がなかったのであれば、病院の言うとおり湿布でいいと思います。