• ベストアンサー

新卒でスリーピーススーツの着用は有りか無しか

Linesmanの回答

• Linesman
回答No.2

無難に行きたいのであれば入社3年までは、周りの方々の 着こなしに迎合されるのが一番いいのではないでしょうか。 業種、職種、地域、TPOによって全く違ってきますから。 ただ、ファッションは自己満足・自己責任で自由に考えれば いいのでしょうが、サラリーマン社会人にとっては 制服ですから、まずは、まわり諸先輩方を模範としては いかがですか。 個人的には、スリーピースとネクタイピンは避けます。 なぜ、ネクタイピンが着用されていたか、なぜスリーピース が着用されていたかを調べられたら興味深いと思いますよ。 逆を言えば「スリーピースを着て周囲からは生意気に映り 反感を買って」までも自己アピールするのも、ある意味 ありです。 ご期待に沿う答えでないとは思いましたが、私見まで。