• 締切済み

ハムスターのことについて質問です!

前回質問させてもらいましたが、 ハムちゃんを飼って約5日 前回の質問をみてくれたらわかると思いますが、 ハムちゃんのゲージを飼って二日目に変えてしまいました、 今では餌とトイレ掃除だけしてますが、 今日みてみれば、ゲージの中の新聞が水を飲む容器から 水がたれてしまって、新聞などがベタベタになってます。 このままじゃ、カビとダニが発生してダメだと思います。 明日掃除したいと思ってますけど、大丈夫ですかね? こんなこと初めてでどうしたらいいかわかりません。 明日掃除してもいいと思いますか? ちなみに、掃除使用と思ってる日は ハムちゃんを飼って6日目です。 どうしても気になってしまいましたので、 質問しました!どうか、教えてください!お願いします!

みんなの回答

• washi001
回答No.1

下記のページの「ハムスターを迎える準備」の項が参考になると思います。 ハムちゃんは環境に結構敏感なので、早めに対処してあげてください。 http://ham.syo-sin.info/