• 締切済み

フロリダに住むには!

現在アメリカ人の彼と1年ほどお付き合いをさせていただいてます。 彼は現在米軍で働いているのですが、今月で辞めて、フロリダに帰ってしまい遠距離恋愛になってしまいます。 私は結婚して一緒に行きたいのですがこれから大学へ行ったり住むところをさがしたり、やることがたくさんあるので、落ち着くまでは結婚は無理と言っています。 でもお互い別れたくはないし、遠距離を頑張ろうって話にはなっているのですが、出来れば一緒にアメリカに行きたいんです!やはり結婚なしでビザを取るのは難しいんでしょうか? 自分でも色々調べてるんですが、大金を出さない限りとても難しそうで。。。 みなさんのいろんな知恵をおかしいただければと思い、質問させていただきました。 ちなみに今の職業は美容師(スタイリスト4年)とまつエクを勉強中です。 どうかみなさん力をおかし下さい!>_<

みんなの回答

• take-on3
回答No.3

補足を頂きましたが、 ビザについてでしたら 前述の回答にも書いた フロリダの大学に留学してみては如何でしょう。 学生ビザで暫くは彼と一緒に暮らせると思いますよ。

• take-on3
回答No.2

結婚してフロリダの大学に行けば? 結婚すれば二人で住む所を探せば良いんだし。 本当に愛していて本当に大学に行きたいなら 悩む事じゃ無いけどなあ。

27370917
質問者

補足

回答ありがとうございます。 だいたい米軍と付き合っていて結婚しないで遠距離ってなると、みんな遊ばれてるといいます。 そう思うのも無理はないと思いますし、そういう人もたくさん私もみてきました。 でも二人のあいだでしかわからない感情もあるんです。彼が今結婚は無理っていう気持ちもわかるんです。なので自分自身でビザが取れて、あてがあるようなら向こうで一緒に住もうと思っていて、 無理ならもう2人の関係は終わりにしようと思っています。昔から私は海外に住みたいという願望もありましたし、できるだけのことはしてみよと思っています。 まあ彼とのことは関係なくとりあえずビザの事についての回答希望です。

• Willyt
回答No.1

お相手に遊ばれているのではないでしょうか。落ち着くまではムリなどというのは典型的な逃げ口上です。フロリダまで行って捨てられては目も当てられないですから、今のうちに諦めた方がいいと思いますがね。

27370917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だいたい米軍と付き合っていて結婚しないで遠距離ってなると、みんな遊ばれてるといいます。 そう思うのも無理はないと思いますし、そういう人もたくさん私もみてきました。 でも二人のあいだでしかわからない感情もあるんです。彼が今結婚は無理っていう気持ちもわかるんです。なので自分自身でビザが取れて、あてがあるようなら向こうで一緒に住もうと思っていて、 無理ならもう2人の関係は終わりにしようと思っています。昔から私は海外に住みたいという願望もありましたし、できるだけのことはしてみよと思っています。 まあ彼とのことは関係なくとりあえずビザの事についての回答希望です。