ミリタリー異動に結婚無しでついて行く不安

このQ&Aのポイント
  • ミリタリー異動に結婚無しでついて行く方法についての提案をお願いします。
  • ビザや入国手続きが厳しいため、結婚はできない状況です。
  • ワーキングホリデーや言語学校への参加を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミリタリー異動に結婚無しでついて行く不安

私は現在20歳で、高卒のフリーターです 2つ年上の米軍海兵隊の彼氏がいます。 およそ一年後にアメリカに移動になることが決まりました。彼は、一緒に来て欲しい。と言っていて、私もついて行きたいと思っています。しかし、カップルの状態なので、ビザや入国手続きがとても厳しい、もし結婚してからの手続き等は、まだ楽だ。と友人から聞きました。彼氏にもそれを伝えましたが、 彼は、まだ若い年代ですし結婚はまだ早いと考えているようなので、私たちの選択肢に結婚はありません。ミリタリーの彼氏に、ついて行くには、どういうビザで何をしたらいいのかなど、皆様の経験から、いくつか提案など頂きたいです、ワーキングホリデーや言語学校に行く手もありかなと思っています これまで1人で悩み数少ないネット情報とで、不安に駆られ ミリタリー恋愛の相談場所すらもわかっていない状態です。もし知ってる方がいましたら どんな些細なことでも構いませんので 教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かなり勇気の要る行動の提案ですが、彼と一緒に、彼が所属している部隊の上官に相談してみてはいかがでしょうか?と言うのも、在日米軍基地では米兵だけが働いているのではなく、日本人も基地内で働いているからです。話の次第によっては上官があなたに米軍基地内での仕事(基地内の売店・バーでの接客や厨房仕事等)を紹介し、彼の異動時には米軍関係者だけに発給される特別のビザを用意してくれるかも知れません。いずれにしろ全てが「かも知れない」なので後は彼を説得しやってみるしかありません。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

<まだ若い年代ですし結婚はまだ早いと考えているようなので 将来の確約も無いのに遊ぶことをセフレといいます、つまり 遊ばれ飽きたら用は無い事を意味します <カップルの状態なので カップルかどうかの恋愛は1日で成立します、つまり合意有るか 無いかだけです。 <私たちの選択肢に結婚はありません。 他人の意向に従う人はいません