• ベストアンサー

質問

北海道のニセコという地域と札幌って、地震がおおい地域ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.4

2104年ニセコで震度1以上の地震が、4回。 札幌が、11回。 2014年、震度1以上の地震が起きた回数 都道府県別で考えると、北海道は 167回で8位。 この数字をどう考えるか?ですが 北海道は全国8位ですから、多い。 でも、ニセコや札幌は、上の回数ですから少ない。

その他の回答 (3)

noname#209614
noname#209614
回答No.3

日本列島全域が地震が多い地域です。

回答No.2

どこと比較するかで異なります。

• okwavehide
回答No.1

キーワードを組み合わせて調べると勉強になるでしょう。