• ベストアンサー

【大阪市議会、府議会選挙】大阪の人は公明党に票を入

【大阪市議会、府議会選挙】大阪の人は公明党に票を入れて何を期待してるんですか? 創価学会信者がそれだけ大阪にいるってことですか?? 創価学会の総本部って大阪でしたっけ? 自民党が17議席で公明党が11議席って異常ですよね。公明党に入れるなら自民党に入れる。公明党は自民党の応援党ですよね?なぜ主体の自民党でなく公明党に票を入れるのでしょう?政策は自民党と同じなのに。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

細かく整理しなければわからないですが、 1つの選挙区で自民が公明に協力して公明党の候補者にまとめているのでは? と思いますが。 自民が出ていない選挙区では公明に入れるしかないですよね。(自民支持者)

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#218778
noname#218778
回答No.2

投票率が3割とかなんじゃね。(´・ω・`)