• ベストアンサー

大阪府知事の不思議

大阪市長選挙で、民主党公認の平松氏が当選しました。 「市長選はどちらの候補も応援しない」と言明していた大阪府知事。 何故か「平松氏当選確実」の報道が流れた途端、平松選挙事務所に到着。 平松陣営の許可・連絡もなく、壇上に上がり「バンザイ!」を連呼していました。 何故か、TV中継時間を選んでますし・・・。 選挙期間中、何ら応援行動もしていないのに・・・。 この対応に激怒したのは、自民党・創価学会(公明党)です。 大阪府知事船での公認を白紙に戻したようですね。 この府知事。やはり「勝ち馬に乗る」事を選んだのでしようか? それにしても、不思議な行動です。 これが、コテコテの関西人ならば笑い話ですが、関西とは無縁の府知事の行動どう思いますか?

• oska
  • お礼率18% (57/310)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

大阪府民の者です。 コテコテの関西人であったとしても、笑えないですね。 正直に見た瞬間の感想を言います。 「何やってるんやろ、このオバハン」 またちゃっかりテレビに映る位置に立って。 唖然としました。 さらに府の職員の給料を上げて無かったから上げるとか言い出すし。 何を言い出すか、やり出すかわかりません。 必死すぎて周りが見えてないのかと。

その他の回答 (4)

回答No.5

京都の相乗り選挙も・・ 民主に自公がの勝ってるという報道がされてますが・・・ 実は・・民主の中でも、HSBC資本であるグループと自公が協力してるということではないでしょうか? 社民も福島氏党首に無選挙で全員一致で決まったというので・・ 怪しいです・・ (彼女と志位氏が郵政民営化で自公が追い詰められてた時に・・ 急に!民主へ脈絡のない反論攻撃をしだしたのが・・ 印象的です・・) 小沢さん、菅さん、松本さん、山本モナに引っかけられた議員さん! ガンバって! 土井さんも引っ込んでないで、 日本の為に又出てきて!!

回答No.4

毎日新聞繋がり・・・?!? つまり・・ これまでは、日本のHSBC属国ノメディア・リーダーは 渡部恒雄氏だったのが・・ 実は・・その裏で斉藤明氏が 小泉政権下でも・・ 安倍氏のブッシュ政権でのサポート役として キーマンとして動いていたようです・・ 今、サルコジが 中・温家宝と貿易契約をし、 中国をより一層!資本主義化を加速させ、 格差をつけたうえで、 つまり・・・ 数人の巨大資本家(HSBCの総裁なみの人物?渡辺大臣波の中国マフィアのボス波の人物?)の資本を動かす力が 圧倒的に巨大に育ててから、 資金を引き上げる手段を、 サブプライム問題のように仕込んで、 バブル崩壊させ、 非制したところで、 米新大陸でも日本でもしたように・・ 巨大企業が買収TOBして 買いたたいて、、、 独占企業化し、 経済産業界を独占化することで・・ 独裁政治家を選出する・・・ 独裁?専制国家を作り上げる・・ 毎日放送は・・・ ラジオの近藤三、、近ちゃんという人の発言が・・ かなり・・対米ではあるが・・ 根っこでは、 米ユダヤ政商ロックフェラーも・・ HSBC資本がアジアで犯したアヘン戦争がきっかけで、 戦争の真犯人であることが“面が割れて”るから・・ ロックフェラーに資本投入し、 米国の企業を買収させ、 米ホワイトハウスをまず・・ロックフェラー資本のウォール街の意のままに米軍隊も政治も動かせる 巨大な政治圧力団体として組織化させた・・ その頂点がブッシュ政権での世界における戦争です・・ そして・・ブッシュの悪弊が、 かつて・・欧ロスチャイルド資本の元でアヘン戦争が企画されたのと同様・・ 世界の知れ渡ることとなり・・・ 資本はロスチャイルドがアヘン益で香港$をかき込んだ・・英HSBC資本へ戻され、、 現状態・・・ コンちゃんは米ロックフェラー資本から英台中韓(米軍)へのシフトの宣伝役だったわけで・・ その頃から。。毎日放送の近ちゃん発言は・・ 偏!って思ってました・・ 朝青龍がモンゴルに帰国したのは、 モンゴルで起業した事業の具合を見に帰国したなど・・ ニュースソースは・・ 毎日新聞から入って、 相棒役を自分に迎合する人に変えていったのも・・ 納得!・・・!! どんな顔してるヤツなんだ?!?・・ しゃべり方からして・・ 強い大きい者に抵当服従して・・ 弱い小さい者に、威高々・・ すぽんだーのおかげで・・ これでずっと!毎日ラジオでやってこれてることを おかしいな?!?って思ってたが・・ 斉藤明筋だった・・!?! 毎日放送も・・ 一見、良識中道を装い・・・ 朝日を世論の盾にしながら・・ 古森氏ら通じて、 米軍の広報部門となっていた・・・?!? ?? 平野氏が毎日放送であること・・・ TBSのニュースバードの3人の女子アナが、 朝鮮語訛りがあり・・・ 癖を隠すために・・ 喉に力を入れて話すから・・ かなり・・・甲高い声であること・・ また・・株式を担当することになった女性は、、 エロ映画などの?!?主役女優で・・ 賢くない・・?!?卑猥女性が、 実は貞節であったり、知的な教師役として役をもらってるような・・・ どうも不似合いの・・・ メガネファッションに思う・・・ 本当の知性とは闊達で自由な精神に感じるもので。。 ニューヨークのガシャさんなんか、 僧う方に思えます・・・ 現、TBSの三人アナ娘は何かしら・・陰惨?陰湿?・・・ヤクザの女的雰囲気を感じるのです・・ (ま!うちはケーブルテレビなので・・・  まともなTBSアナもいらっしゃるのかもしれませんが・・  ケーブルテレビ通じてのTBSニュース報道は、、  この3人娘が朝から晩まで同じ報道を数日前でも、  今日のニュースとして繰り返し報道しています・・ で・・・  平松氏が当選した時に・・  特徴的だった男性記者による報道が・・・ 「平松氏は、これまでの(二代目関市長時代からHSBC人脈の)関市長時代は、  公務員のリストラと民営化ということで  (大阪市民の税金で作り上げてきた不動産や交通機関、  サントリーミュージアムや海遊館などなど公共施設を  HSBC系山口組系公明関係者にたたき売ることも!)  肝心の市民サービスが疲弊してたが、  これを見直したいといって圧倒的差で!当選されました」 と・・ その後の記者会見の直前に・・・違えた内容で・・ つまり・・大阪市民が平松氏に望んだ要旨を 流した・・・ これ以降・・ニュースバードでは・・ 報道らしいものは全くない・・ 平松氏の当選で・・ HSBC資本が大阪を食ったということではないでしょうか?!? 毎日の斉藤明氏 毎日新聞

• mat983
回答No.3

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313526458 次期大阪府知事選の投票が来年1月27日に迫っています。 民主党が自民-公明との相乗りを止めることを表明し、太田氏は連合の会合に出席。 そして今回民主党が推す平松氏の選挙事務所で万歳です。 数々の疑惑の中で3選に赤信号がつく中で、彼女はなりふり構わずテレビの前に出て存在をアピールしたかったのでしょう。 平松氏と一緒なら改革のイメージが自分にも出るとでも思ったのではないでしょうか。 しかし、そんなに甘いものではありません。 自公も相当激怒しています。 ダーティなイメージを公明党は嫌います。 太田では勝てないと、第3の候補を擁立すればとても面白い選挙になります。

• kantansi
回答No.2

私もニュースを見て、「あれぇっ!」って思いましたが、もともと太田知事は腐った官僚の見本みたいなおばはん故、恥も外聞もなく、仰るとおり勝ち馬に乗ったのでしょう。 破綻寸前の大阪府の財政再建もほったらかし、ぼろぼろになっている第三セクター事業の清算もほったらかしで、春場所の府知事杯贈呈で土俵に上がることしか考えてないおばはんです。 一方、金にまつわる黒い噂には事欠かず、狂牛買取で巨額の税金を騙し取って捕まったハンナンの浅田満とは、鈴木宗男、野中弘務、自殺した松岡勝利らと共に非常に親しい関係で、一時は司直の手が伸びてたと言う噂もありました。 失礼やけど、大阪の人ももっとまじめに選挙でちゃんとした人に投票せんと、なんぼ経っても景気ようならへんで!!