• 締切済み

LiveメールをPDFで保存したいのです。

Windows 7 で Liveメールを使用しています。 受信したメール(メッセージ)をPDFで保存する方法があれば教えてください。 プリンターは、エプソン EP-803A を使用していて、Liveメールで受信したものをプリントをして、プリンターでPDFに読み込みはできるのですが、印刷せずにPDFに読み込む方法があれば知りたいのです。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

仮想プリンターのCubePDFや http://www.cube-soft.jp/cubepdf/ PDF Readerとして、Foxit Reader を入れると、 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/foxitreader/ Windows Liveメールでメールを開いて、「印刷」メニューに行くと、開いたプリンターの画面で、「プリンターの選択」にこれらが表示されるので、選択して「印刷」ボタンクリックで、PDFファイルに出力して保存できます。

aabbccabc
質問者

お礼

以前聞いたことがありましたので,cubepdf をインストールしました。 簡単にPDFファイルが作成できました。ありがとうございました。

• notnot
回答No.1

こういうソフトをインストールして、 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/cubepdf/ プリンタ出力の操作をして、プリンタ一覧からCubepdfを選ぶと、印刷の代わりにPDFファイルが出来ます。

aabbccabc
質問者

お礼

以前聞いたことがありましたので,cubepdf をインストールしました。 簡単にPDFファイルが作成できました。ありがとうございました。