• ベストアンサー

感謝

inugiraiの回答

  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.3

お止めになった方がいいと思いますよ。 どのような別れ方をなさったにしろ そんな風にお金を後から返されるのは 女性としては不愉快な気分になります。 つまり違う目的を疑います。 お返しになるなら つきあっている時になさるべきでした。 ご自身の性格をもうすこし考えてみてください。 自身が整理をつけたいために 他者を考慮しないのでは自己中心的な人物ですよ。 お返しになる件は止めて もう忘れてしまいましょう。

関連するQ&A

  • 別れた彼に謝りたい。感謝したい。

    別れた彼に謝りたい。感謝したい。 2週間前に振られた彼とは、それから連絡をとっていませんが、ここ2週間別れた理由などいろいろと考えて、様々に気持ちが変わっています。 はじめは、認識がすれ違っていた事や言い足りなかった不満を伝えたいとも考えましたが、ふとした事がキッカケで、彼の仕事の大変さをあらためて感じる出来事があったり、尊敬の気持ちもうまれました。 彼にいわれたことで気づけた事もあります。 お互いよくない部分はあったと思いますが、彼の省みるべき態度・行動については伝えるつもりはありません。 自分が復縁したいかどうかはわからないのですが、このような行動はただの自己満足なのでしょうか? また、メールか手紙はどちらがいいでしょうか?

  • 彼女の誕生日に

    5日は元カノの誕生日です。 2年も付き合ってきた中なので、今年最後に誕生日に何かしてあげたのです・・・ それは彼女にとってはもう、迷惑しか思われないかもしれませんが。 でもメールだけでもとお祝いをしたいのですが・・・ 一番に何と言ったら喜ばれるのでしょうか… 教えてください。お願いします。>0< また、復縁したいと言う気持ちもまだあります…。

  • 元に戻りたいけど

    離婚して三年になります 離婚後も電話やメールなどで連絡も取っています (子供の話ですけど)子供の誕生日には会ってもいます そんな中最近復縁したいと言う気持ちで頭が一杯です でも自分が原因で離婚してるので話を切り出す事も出来ません いったいどうすれば良いでしょうか

  • 母親の誕生日に行けませんでした。

    心残りです。今日のことなのですが、施設にいる障害者の母親の誕生日に行けませんでした。 今まで毎週逢いに行っており、施設で誕生会をしてくれるので誕生日はもっと外せなかったのですが、二日酔いで具合悪く行けませんでした。 情けない。 せめて電話と思い、話したら母親も安心していました。 間が悪いと言うか、酔ってメガネも壊し踏んだり蹴ったりでした。 週末は障害者になって初めて外食に連れて行きます。 誕生日もお祝いします。 皆さんもタイミングが悪く、行けなかったことやれなかったことはありますか?

  • 成人を迎える私から親への感謝の贈り物

    今年二十歳を迎えるのですが、その際に自分から両親へ贈り物をしたいと考えています。 今年は誕生日にお祝いしてもらうのではなく、 逆にここまで育ててくれてありがとうみたいな感謝の気持ちでプレゼントを贈りたいのです。 しかし、何を贈ったらいいのかすごく悩んでます。 一生に一度の二十歳の誕生日なので、今までとは違うプレゼントをしたいのです。 例えば、今まで親の誕生日などにバッグや商品券などをプレゼントした事があるのですが、今回はちょっと違った物を贈りたいと思っています。 過去にそういった贈り物をした事がある方、もしくはお子様がいらっしゃる方でこんな事をされたら嬉しいというものがある方、どんな事をしたら親は喜んでくれるものなのでしょうか。 是非教えて下さいm(_ _)m

  • 別れ後の感謝のメールについて

    1週間前に振られ、気が動転し泣きながら縋ってしまいました。それからは一度も連絡していません。 三年付き合ったので、伝えたい感謝の気持ちがありますが、振った男性は今更迷惑でしょうか? 会いたい気持ちや復縁の気持ちはありません。ただ前を向いて進みたいですが、別れ際の後悔に後ろ髪引かれてしまいます。 ここにきて自分の気持ちを伝えたいなんて単なるエゴだとわかっていますが、できるならさらっと感謝とさようならを言いたいです。 ラインもブロックされ、フェイスブックも友達削除され、多分着拒もされているので、連絡手段はフェイスブックのメッセンジャーだけですが。。

  • 両親への感謝の気持ち

    私はもうすぐ25歳になります。 そこで自分の誕生日に両親へ感謝の気持ちを込めて何かしたいなと考えています! 正直私は親不孝者です。 10代のときにトラウマになることがあり 2年前までリストカットをしていました。 自殺未遂までしてます… でも今はあの時死ななくて本当によかったと思ってますし、あの時頑張れたのは間違いなく近くで支えてくれた両親のおかげです。私の1番大切な人なんです。どーしても感謝の気持ちを25歳になった日にちょっと照れくさいですが伝えられたらなと思ってます!何かいい案ないですかね?手紙は渡すつもりです! 中傷とかは傷つくのでやめていただきたいです… アイディアください!

  • 相手に感謝や愛情の気持ちを伝えるには?

    現在、付き合ってる年下の彼氏(20代半ば)がいます。 食事~遊園地などの入園料、映画代などデートにかかる費用の全てを彼が出してくれるのですが・・・ この頃、いつも出してもらってばかりがすごく心苦しくなってきました。 元々私はデートの際は男性が払ってくれるものという認識でした。 今まで付き合った男性のほとんどが、私が出すと言っても「いいよ」 と言って出してくれる人ばかりだったせいもあるかもしれませんが。 ですが、今度の彼はデートのお金を出してくれるだけでなくさりげなく色々とプレゼントしてくれたり。 記念日や誕生日には周りがうらやむぐらいの演出とそれに見合った高級な場所に連れて行ってくれたりするんです。 今までの彼氏にも確かにデート代(といっても安いラーメン屋や普通のお店です)は出してもらってはいましたが、プレゼントをもらったり高級な場所に連れて行ってもらった事などなかったので、そこまでいつも出してもらってばかりで悪いとは思ってませんでした。 だけど、今付き合ってる彼氏にはここまでしてもらって申し訳ないという気持ちになるんです。 彼がすごく好きだし長く付き合っていくためにも、今のままじゃ彼の行為をいつのまにか当然のように思ってしまったり胡坐をかくようになるんじゃないかと心配なんです。 (もちろんそうならないように気をつけようと思ってますが) 彼も奢ったりプレゼントしてばかりじゃ、いつか疲れみたいなものがくるんじゃ?と思えてきて・・・。 お給料が入った時には私がご馳走するよにしてるんですが、他にももっと感謝の気持ちとか愛情というか・・・そういうものを表したいんです。 どう表したらいいでしょうか? ちなみに私自身あまり収入が多いほうではないのであまりお金をかけたりとかはできません。

  • 感謝の気持を伝えたい

    二年前三人組で仲がよく、去年片方の子と同じクラスになり、1年間それぞれ違う友達と過ごしていましたが、普通に話したり仲良くしていました。 進路のこともありもうそのこと一緒のクラスになれなくなってしまうので感謝の気持ちとこれからもよろしくねという気持ちを伝えたいのですが誕生日もまだまだ先だしどうしようと考えたときに、市販のお菓子(コンビニで買えるようなもの)に軽い手紙1、2行ぐらいを付けて渡そうと思ったのですが変ですか??重いですか?その子はクラス離れるの寂しいとか気持ちを伝えてくれますが私は思っていてもそういう気持ちを言葉で伝えるのが苦手で...(本当に直したいです)急にどうした?ってならないか不安です‥

  • 元カノに誕生日プレゼント

    年21歳の男です 元カノ誕生日なので何かあげたいのですが 何をあげたらいいのでしょーか? 復縁したい気持ちはありますが もう無理なので単に友達として渡そうと 思っています! 自分的にはケーキとかにしようと思う のですがどうですか? 元カノには彼氏います! やっぱり誕生日なので喜ぶ物があげた いって感じです 今元カノとは連絡も取れます 友達みたいな感じ