• ベストアンサー

子供が質問

子供が◯◯貰えるの?どうして貰えるの?という質問は子供はよくしますが、言葉が話せない子供はこの質問ができません。どうしたら良いのでしょうか?どう思いますか? 大人は子供に将来のため に話してくれるでしょう。だから安心して暮らせます。

noname#207679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

答えになっていないかもしれませんが、 言葉が話せない子でも必要性が出てくれば 自然と聞くと思われますよ。 ただし、障害がある場合の子は覚えている言葉が少ないと思われますから そのままの意味で聞くのではなく かなり変わった変化球で聞くのかもしてませんね。 無理に教えなくても良いかと思ったりしますけど 大人になる準備がさせる重要性が出てきた時に 貰える必要性を教えればいいのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。子供は将来性があるので話して安心してもらうといいでしょうね。でも話さなくてもいいことだってあるでしょうから・