• 締切済み

悪い子供の将来

いじめをしたり暴言を言ったりしている子供の将来はどうなるんでしょうか?子供だから更生する可能性があるのでしょうか?私はろくな大人にならないだろうなと思ってしまいます。

  • 育児
  • 回答数33
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.33

昔いじめっ子をしていて今21歳大学生です。 私は保育園から高校までずっと誰かに嫌がらせをしてきました。 小学校のときは特に目に見える嫌がらせをして、中学高校は気に入らない子を仲間外れにしてました。 今は毎日のように反省ばかりしています。 もう一生あんなことはしないです。いじめ問題にも深く関心があります。自分が苛める側だったので、なぜいじめをしてしまったのかを深く考えています。 私の場合はずっと家庭環境が問題だったと思います。 母親は私が幼い頃から私に関心がありませんでした。子供の面倒もあまり見ていなかったし、家事もしてくれなかったから小学校低学年のときから一人で朝ごはんを作ったりしてましたね。それがずっと当たり前だと思っていました。 家にいてもストレスだったし、だからか学校でも安定した人間関係が築けていませんでした。 大学は実家を出て一人暮らしを始め、育ちの良い子たちに囲まれ、自分が不安定な感情だということに気付きさまざまな本や文献を読み少しずつ自分を更生していきました。 頑張ったおかげか、とてもいい人にも出会い、支えられて前向きに生きることができています。 長くなりましたが、悪い子供であるのは必ず原因があります。 その原因であることから離れて、なおかつ深く自分自身と向き合えたりする人は更生できるのではないでしょうか。 ちなみに昔の悪友で今でも同じように変わっていない人もいます。もう付き合っていませんけど。

  • Paltaro
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.32

権力を握って要職についちゃうような場合もありますよね。そういう場合は本当に直属の人たちが苦労するはめになって大変。でもそれは昔。 今はtwitterという「良い」ツールができています。いじめてそれを面白半分にアップロードするような人は目立ちたがり屋なんです。そういう奴は自分の存在を知らしめるためにtwitterやらfacebookをします。そしてむごい画像や動画をアップロードして目立とうものならネット民によってさらしものにされて世の中生きていけないくらいの仕打ちを受ける時代です。 実際既にいますよね。 ちょっと前にパナソニックに入社が内定した人がホームレスに嫌がらせをするみたいなのもありました。確か。フルボッコ状態でしたが。。 USJの迷惑行為の神戸大の学生なんかせっかくいい大学入ったのにあそこまでさらしものにされれば中小も敬遠して普通に生きていけないですよ。 最もそのような輩は淘汰されるべきと思いますが。。

回答No.31

同感ですね。私もそうなる可能性が高いと思います。                                                                                                                                                                                           

  • guhuhu
  • ベストアンサー率1% (2/117)
回答No.30

人の悪口を言ったり自分勝手な行動をしていれば社会・会社ではうまくやってはいけないでしょう 昔やんちゃをしてた人間でも真面目な働き者になったりしています 更生は可能だと思いますよ

  • PAPLEEYE
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.29

親も同じ。 環境変わればどうなるか

  • lololu
  • ベストアンサー率1% (3/210)
回答No.28

更生せずそういう奴が上手くいく世の中です

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.27

いじめの程度にもよると思いますが、無視とか仲間外れとかちょっとした嫌がらせ程度なら 普通のどこにでもいる大人になると思います。 サラリーマンやら主婦やら、周りを見渡せばその程度のいじめなら一度はしたことがあるという人はゴマンといますから。 暴力や犯罪に近い行為を強要させる等の酷いいじめであっても、 その後の生活によって価値観が変化し普通の大人になることも大いにあります。 むしろ世渡り上手になっていて成功している可能性も。 因果応報であってほしいですが、そうはいかないのが世の中ですから。

  • shin246
  • ベストアンサー率0% (0/53)
回答No.26

いじめが許されない環境に入ると厚生する可能性はあります。 その前に親が教育すべきです。

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.25

まあ、底辺の仕事をするしかないですね                                                                                                                                                                                   

  • 4567goo
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.24

親のしつけがなっていなかったのでしょう 中卒→フリーター でしょう

関連するQ&A

  • いじめられっ子の将来

    僕は高校一年の男子で、クラスの一部からいじめ(悪口や暴行やライターで私物を焦がされたこともあります。)を受けています。 いじめのいきさつは書けばとても長くなるのですが、いじめられる原因を作ったのは僕じゃないとはっきり言えます! そこで、何気に調べていた将来で、いじめっ子が将来で成功し、いじめられっ子はニートの様な負け組になると書かれてありました。それは本当だと思いますか? それともいじめっ子は更生して成功したってことなのでしょうか? いじめられてたとしても自分の夢や意思を持って諦めなければ将来は明るいと思いますか? ちなみに、僕は今勉強を頑張って、クラスのトップテンに入る成績です。 僕をいじめている奴らは赤点をとってばかりです。

  • 自閉症の子供の将来について

    例えばの話のアンケートになるんですが、もし自分の子供が自閉症で、名前を付ける時に名前鑑定士に「この名前にするとこの子は今は周りに迷惑をかけるけど将来は立派になってかなり大きな事をするようになるよ」と言われて付けたとしたら、将来はどのようになると思いますか? (1)才能があり大人になったらそれを発揮して何かを成し遂げてアインシュタインみたいになった。 (2)才能は無いが努力して何かを成し遂げて世界中に有名になった。 (3)大人になったら普通の大人と全く同じになり普通に会社に就職した。 皆さんは何番だと思いますか?

  • ひとの顔色みたり周りに振り回されてきた子供は将来どうなりますか?

    ひとの顔色みたり周りに振り回されてきた子供は将来どうなりますか? わたしはひとの顔色見すぎてて 自分が、わからなくなり 押し殺すようになりました… 父親が怖くて でも父親みたいに暴言はかないようにしてて でも結局最後は父親みたいに暴言吐くようになりました 皆さんはどう思いますか?

  • ‘いじめは子供だけじゃない’と言う人が多いですが、

    ‘いじめは子供だけじゃない’と言う人が多いですが、これは大人にもいじめがあるのが当たり前と意識されていないということですが、実際、大人にもいじめがあるのに大人にもいじめがあるのが当たり前と意識する人が少ないのはなぜでしょうか。 大人にもいじめが当たり前にあれば‘いじめは子供だけじゃない’という言葉自体出てきません。

  • 子供のいじめをなくしたいのですが

    なぜ子供のいじめがなくならないのか疑問に思っています。 子供の親はもちろんですが、我々大人達がみんなでいじめをしてはいけないと子供に教えていきたいのですが、みなさんはいかがお考えでしょうか。 いじめはあってもしょうがないと思っている大人も多いのでしょうか。 ご意見をお聞きしたいです。

  • 子供の将来・・・

    とても漠然とした質問で申し訳ないのですが、お子様をお持ちの方、子供を育てていく中で、自分の子供が将来、どんな大人になってほしいと思っていますか? 何か、信念のようなものを持ちながら子育てをしていらっしゃいますか? 私も子育て真っ只中なのですが、このような質問をされた時、ありきたりな答えしか出てきませんでした。他人に優しく、人に迷惑をかけないように、など・・・ でも、本当は親としてもっとしっかりとした考え方を持って子育てをしていかなければいけないんじゃないのかなぁ・・・と最近自問自答する毎日です。 皆様のアドバイスをお聞きしたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • ネットの匿名性と子供の将来

    ネクソンのメイプルストーリーをプレイしたこのある方。私はいろいろと考えさせられることが多いのです。 私は子供や大人の熱中しすぎ、無料とはいえ結局莫大な課金。違法行為、詐欺、子供や落ち込みやすい人もいるのに、アダルト、暴言などの拡声器、チャット。それに対するネクソンの対応。おもちゃ?メーカーとして子供の未来を考えないのはいかがなものか。。と思ってしまいます。 みなさんはどうですか?

  • 将来の夢は子供だけのクソなもの

    将来の夢って大人になったら目指そうとしちゃいかんのか? マンガ家になりたいとかいったらすぐに笑う奴が多いし、だから言いたくないんだよ 将来の夢って子供だけのもんか?だったら言わせんなよ!痛い奴とか言われて、マジでイラッとしているんだけど? 将来の夢持たない方が良いんじゃねぇの?どいつもこいつも「頑張れば出来る」「自分を信じたら」と嘘ばかり言いやがる 頑張ってもなれねぇし、信じても良くなるわけねぇだろ マンガにしか通用しない事をほざくな!

  • 子供が嫌いです。

    かわいいと思う子供はもちろんいます。しかし、いじめをしたり、暴言を言ったりする奴が嫌いです。経験がないから仕方ないという意見もあるかもしれませんが、ちょっと納得できないです。私は心が狭いのでしょうか?

  • 「いじめ」=子供のいじめと結びつける 不思議

    「いじめ」と検索をかけると、子供の学校のいじめが出てきます。 例えば、アマゾンでいじめについての本を探す時も、「いじめ」というキーワードに対して、子供のいじめについての本が出てきます。 なぜでしょうか?とても不思議です。 改めて言う必要性など無く、大人の世界でのいじめは、日常茶飯事です。 子供以上に大人がいじめをやっていると思うのは、私だけでしょうか。 不思議です。。。