• 締切済み

悪い子供の将来

いじめをしたり暴言を言ったりしている子供の将来はどうなるんでしょうか?子供だから更生する可能性があるのでしょうか?私はろくな大人にならないだろうなと思ってしまいます。

• 育児

みんなの回答

回答No.33

昔いじめっ子をしていて今21歳大学生です。 私は保育園から高校までずっと誰かに嫌がらせをしてきました。 小学校のときは特に目に見える嫌がらせをして、中学高校は気に入らない子を仲間外れにしてました。 今は毎日のように反省ばかりしています。 もう一生あんなことはしないです。いじめ問題にも深く関心があります。自分が苛める側だったので、なぜいじめをしてしまったのかを深く考えています。 私の場合はずっと家庭環境が問題だったと思います。 母親は私が幼い頃から私に関心がありませんでした。子供の面倒もあまり見ていなかったし、家事もしてくれなかったから小学校低学年のときから一人で朝ごはんを作ったりしてましたね。それがずっと当たり前だと思っていました。 家にいてもストレスだったし、だからか学校でも安定した人間関係が築けていませんでした。 大学は実家を出て一人暮らしを始め、育ちの良い子たちに囲まれ、自分が不安定な感情だということに気付きさまざまな本や文献を読み少しずつ自分を更生していきました。 頑張ったおかげか、とてもいい人にも出会い、支えられて前向きに生きることができています。 長くなりましたが、悪い子供であるのは必ず原因があります。 その原因であることから離れて、なおかつ深く自分自身と向き合えたりする人は更生できるのではないでしょうか。 ちなみに昔の悪友で今でも同じように変わっていない人もいます。もう付き合っていませんけど。

• Paltaro
回答No.32

権力を握って要職についちゃうような場合もありますよね。そういう場合は本当に直属の人たちが苦労するはめになって大変。でもそれは昔。 今はtwitterという「良い」ツールができています。いじめてそれを面白半分にアップロードするような人は目立ちたがり屋なんです。そういう奴は自分の存在を知らしめるためにtwitterやらfacebookをします。そしてむごい画像や動画をアップロードして目立とうものならネット民によってさらしものにされて世の中生きていけないくらいの仕打ちを受ける時代です。 実際既にいますよね。 ちょっと前にパナソニックに入社が内定した人がホームレスに嫌がらせをするみたいなのもありました。確か。フルボッコ状態でしたが。。 USJの迷惑行為の神戸大の学生なんかせっかくいい大学入ったのにあそこまでさらしものにされれば中小も敬遠して普通に生きていけないですよ。 最もそのような輩は淘汰されるべきと思いますが。。

回答No.31

同感ですね。私もそうなる可能性が高いと思います。                                                                                                                                                                                           

• guhuhu
回答No.30

人の悪口を言ったり自分勝手な行動をしていれば社会・会社ではうまくやってはいけないでしょう 昔やんちゃをしてた人間でも真面目な働き者になったりしています 更生は可能だと思いますよ

• PAPLEEYE
回答No.29

親も同じ。 環境変わればどうなるか

• lololu
回答No.28

更生せずそういう奴が上手くいく世の中です

• glitter12
回答No.27

いじめの程度にもよると思いますが、無視とか仲間外れとかちょっとした嫌がらせ程度なら 普通のどこにでもいる大人になると思います。 サラリーマンやら主婦やら、周りを見渡せばその程度のいじめなら一度はしたことがあるという人はゴマンといますから。 暴力や犯罪に近い行為を強要させる等の酷いいじめであっても、 その後の生活によって価値観が変化し普通の大人になることも大いにあります。 むしろ世渡り上手になっていて成功している可能性も。 因果応報であってほしいですが、そうはいかないのが世の中ですから。

• shin246
回答No.26

いじめが許されない環境に入ると厚生する可能性はあります。 その前に親が教育すべきです。

• nekokooko
回答No.25

まあ、底辺の仕事をするしかないですね                                                                                                                                                                                   

• 4567goo
回答No.24

親のしつけがなっていなかったのでしょう 中卒→フリーター でしょう