• 締切済み

精神科医ですが

内分泌系の難病持ってるのですが、そういう人は知能検査やっても 異常が出ることが多いのです。 発達障害の検査は意味ないのですが。 知能検査以外に検査はあるのですか?

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

ただの素人ですが ただ、気になったのは内分泌はホルモン分泌とか関わってますよね? だったら、血液中のホルモンバランスが急激に崩れたりすれば 脳にも悪影響が出てもおかしくはないのかなあって思われます。 それかー もしくは天性的なDNAの欠損で内分泌に異常があるなら その状態で卵から核分裂を起こすから 成長過程でもうまく脳の発育も不十分な事も考えられます。 あくまでも仮定ですが、ご参考に。

darknes2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。文面のようなことはありませんので悪しからず