• ベストアンサー

自動車の部品点数

普通自動車で10万点と聞きました。 軽自動車の場合の部品点数はどの位ですか。 小さくなるだけで同じですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

軽自動車メーカーの「スズキ」がこう答えていますが。 自動車の種類によってちがいますが、2万個から3万個の部品が使われています。 http://www.suzuki.co.jp/cpd/kids/seisan/seisan_08.html