• ベストアンサー

ワンクリック詐欺

以前にも似たような質問をさせてもらいました。 また新しく怪しいメールがきて困っています。 ※現時点では、まだ退会手続きが完了しておりませんのでご注意ください。 利用規約第7条2項に記載がございます通り、お客様は月額料金未払い状態でのサービス利用に該当致します。 会員メニュー内へのアクセス、及び利用に付随するサービスの利用に関しては月額料金サービス内に抵触致しますので、未払金をお支払いください。 催告状に記載があります通り、下記の未払金をご清算ください。 ■未払金(遅延損害金含む):48,000円 ■期日:4月9日20時まで 尚、ご連絡無き場合、もしくはお支払い無き場合は、催告状通りに訴訟が強制執行となるほか、遅延損害金が加算され続けますのでご注意ください。 お支払いは便利で安心なコンビニ決済サービスにてお支払いいただきます。 〈ご確認ください〉 http://line-play.co/bin/loginCamp.php?uid=Mzk3NjA0OA==&passwd=cDdrbA==&url=6ify270912f2 もし、お客様の諸事情などにより本日のお支払いが困難な場合は、以下URLのお問い合わせから必ずその旨をご相談ください。 http://line-play.co/bin/loginContact.php?uid=Mzk3NjA0OA==&passwd=cDdrbA== このメールを送信後、あなたからご連絡やご相談もなく、お支払いが確認されない場合等は、正式な申請を行ったにも関わらず一方的に不履行とされる悪質な行為とみなし、催告状の通り、代理人の弁護士を通した上で法的処置を取らせていただきすのでご了承ください。 【対応受付時間】 8時~20時 こちらのメールは配信専用となっております。 直接返信をされないようにお願い致します。 身に覚えがありません。 一度そういった業者に情報が言ってしまったら何度と メールが来るものなのでしょうか? このメールも無視で大丈夫ですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.5

いままでの回答内容を少しは参考に対処していますか。 お礼率50% 回答受付数 8 お礼数 4

mogumogu315
質問者

お礼

参考にさせていただいてます。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• sparkle719
回答No.8

すべて無視してください。 一切反応してはいけませんよ。

mogumogu315
質問者

お礼

ありがとうございます。  無視しときます。

• kamikami30
回答No.7

>身に覚えがありません。 >一度そういった業者に情報が言ってしまったら何度とメールが来るものなのでしょうか? そういう業者なんだから、何度もメールするのは自然です。 少なくともその業者に対してメールしているあなたは、成立しない契約に対して、わざわざ解約しようとメールを送ったアホだと言う判断をされてますから。 常識的には支払う必要があるとは思えないものも払うかもしれないと思われています。 >このメールも無視で大丈夫ですか? 大丈夫じゃない場合って逆に何? メールの文を引用するなら、 これが現実となること? 尚、ご連絡無き場合、もしくはお支払い無き場合は、催告状通りに訴訟が強制執行となるほか、遅延損害金が加算され続けますのでご注意ください。 訴訟が強制執行?何それw 訴訟するのは自由だから、強制もなにもねぇ よほどの馬鹿がメール作成してんだろうね。それを真に受けるのもさらなる馬鹿なのか。 心配なら調べたら? 訴訟とは何か、強制執行とは何か、そもそも契約とは何か、その辺の認識がそもそも甘いから不安になるだけです。 毎回質問しているだけで何も学ばないから進歩がないんですよ。

mogumogu315
質問者

お礼

そうですね。 もう少し勉強したいと思います。 ありがとうございます。

• kanstar
回答No.6

まず、 > 催告状通りに訴訟が強制執行 ってそもそもの間違いですね。 訴訟で支払い義務の確定判決が出て、判決文に記載された支払期日までに支払いがなければ、相手側が裁判所に対して「強制執行」の手続きができるのであってです。 そもそも、契約の成立要件である当事者双方の契約意志の合致がなければ、契約は無効ですね。 契約が成立していない状態で一方的に「催告状」を送付する輩が昔から沢山いるので、訴訟でもそもそも契約が成立しているかどうかの審理になります。

mogumogu315
質問者

お礼

もう少し勉強します。 ありがとうございます。

• ginga2
回答No.4

Httpで始まる部分はこのような場所に貼らない方がいいと思います。 第三者があなたの代理で何らかの返事をしたらあなたのメールアドレスに対して次のアクションが来ます。 詐欺だと思い戦う意思が無いのならば、相手にせず無視した方がいいですよ 公の場に自分に来たメールは貼らないほうがいいですよ

mogumogu315
質問者

お礼

その通りだと思います。 今後気をつけます。

• handsgive
回答No.3

自作自演なの?

• buke7
回答No.2

相手にしなきゃ向こうも諦める

• 86tarou
回答No.1

このメールも無視で大丈夫ですか? > 以前の質問が分かりませんので真偽は不明ですが(質問URLを貼っておくと親切かと)、ワンクリック詐欺だと分かってるなら無視しましょう。メールが来るのが嫌なら、メルアドを変えてしまうのが一番です。 一度そういった業者に情報が言ってしまったら何度とメールが来るものなのでしょうか?> そうなることが多いですが、一度払えば脅しに屈する人だと認識され、もっとカモにするメールが来るでしょうね。