• 締切済み

初めて車を購入します

初めて車を購入します。 自動車保険に加入しようと考えているのですが、 保険会社によって保険料はどれくらい違うのでしょうか? 知人にはいろんな保険会社で比較するように言われたのですが、 出来るだけ安くするためには何社くらい調べると良いでしょうか?

みんなの回答

• hyegsvew
回答No.6

条件によっても保険料が変わってくるので、 単純にいくら違うとは言えません。 ただ、保険会社によっては保険料が数万円変わる事もあると思います。 何社見積もりすれば良いのかというのはなんとも言えませんが、 条件によっては加入出来ない保険会社もあります。 ですから、ネットの一括見積もりサイトを利用すると 1回で大体の目安がわかると思うので利用してみてはいかがでしょうか? ネットを調べると自動車保険の事は色々書いてありますよ。 http://xn--ruq25e13y0t0ax8hq0hw3n.net/

• buke7
回答No.5

一番安いとこはSBI損害保険です 比べてみるとわかります

• habataki6
回答No.4

初めてというのは経験無いということなのですかね 一般的には若い人や運転暦浅い人などはものすごく高いですよ なぜなら事故おこす確率が高く保険料高くないと採算合わない のだと思います、経験的にはどんなに気をつけていても嫌でも 事故に巻き込まれることは否定できません、ですから初めのうちは 値段よりも信頼できそうな身近にいる人の保険屋さんのほうが 親身になって相談に乗ってもらえますよ、たとえていうなら友達 感覚といえばわかりやすいよね、世間話したり最新の情報いろいろ と教えてもらえますよ。

• tonmatang
回答No.3

NO2さんは勘違いしてる。 任意保険に入ってないと車は乗れませんは間違いで自賠責保険を掛けなければ車を運転出来ないが正解。 任意保険は掛ける掛けないは自由で車の運転には関係ない。 自賠責は何処で掛けても安くは成らないから車購入店で掛けて任意保険は安いところで掛ければ良い。 自賠責の掛け金何処でも同じと書いたが例外も有る 今も有るかは分からないが農協は自賠責と任意保険セットで掛けると自賠責 千円程度安くなる。 (自賠責扱う所の会社は手数料として千五百円程入る)

• IDii24
回答No.2

おそらく購入したお店で勧められますよ。保険に入るには車体番号や今のメーター距離、そしてナンバーが必要です。そして任意保険に入ってないと車は乗れませんので保険の契約が終わって保険会社から証書が郵送されるまでは車は受け取れないことになります。 まあそれまで家に運んでもらって待つでもよいのかもしれませんが、そういう手続きが面倒です。つまり勧められた保険会社に入ってしまうのがお店が手続きをしてくれるので面倒ではなくて良いのです。 そもそも初心者の保険なんか安くもなりませんよ。事故率が一番高いわけですから。一年過ぎてからネット保険でどこでも選べばよいと思います。無事故、無違反であれば安くなると思います。

• tonmatang
回答No.1

同じ保証内容で各海上火災保険会社より全労済保険の掛け金の方が安いのでは。 全労済、→ 農協、→ 海上火災、の順番で保険料が高くなって行くはず。