• ベストアンサー
  • 困ってます

自動車の任意保険について

現在、普通車を所有していて、A社にて任意保険に加入しています。 新たに軽自動車を購入したのですが、この軽自動車の保険をB社で新規加入したいと思っています。 2台とも私名義の車ですが、2つの異なる保険会社で任意保険に加入することはできるのでしょうか? わけあって、A社で2台とも加入することは考えていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • p-p

可能ですよ 二台とも 同じ保険会社にする必要はありません ただひとつにしたほうが 支払いや なにか事故などあったときとか 連絡先がひとつの方が面倒が少ない気がしますが^^

質問者からのお礼

早速ありがとうございます! 本当はA社をやめてB社にしたいのですが、ふか~い事情がありまして(^^; 現在16等級なのでもったいないですよね・・・普通車を手放したら新たに等級を引き継ぎたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • inu2

可能です

質問者からのお礼

早速ありがとうございます! 可能なんですね。安心しました。