• ベストアンサー

喉がかすれる

一日の内何度か喉がかすれます。2~3か月近く前からです。 風邪を引いてる風とは違うような感じです。 ん”ん”ってしてもおさまらず少し声を出さなければおさまります。 同じような体験した方いますか?この症状がわかる方がいたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストレスなどでも声はかすれたりするようですが、 つんくさんと同じだといけないから病院に行ってみてはどうでしょうか。

beehoney2
質問者

お礼

お返事が遅れてしまいすいませんでした。小さい子供がいるのとお金がないため病院に行けませんでした。回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• x0002106
回答No.2

私は同じ様な症状をしています。 逆流性食道炎と言って、胃酸が沢山出るため食道へ逆流してきて 赤く腫れます。 声は擦れて出にくくなります。 内科などで胃カメラで見るとわかります。 原因にはアルコールの多量接種などがあります。 胃酸を抑える薬で治します。 一度病院へ行ってみてください。

beehoney2
質問者

お礼

お返事が遅れてしまいすいませんでした。逆流性食道炎は自覚症状がなくてもなるのでしょうか?今のところ症状はありませんが気をつけてみます。回答いただきありがとうございました。