• ベストアンサー

スマートのオーナーの方にお尋ねします

只今増車を考えています 街中で可愛い車スマートを良く見かけるようになりました そこでオーナーの方にお尋ねします (1)代理店は何処ですか(近所のヤナセでは取り扱っていな  いとの事) (2)白ナンバーと黄色(軽車両)有るようですが…この質問 は代理店で確認します (3)乗り心地は?運転操作は加速性は?高速走行は?風にあ おられる事は無いですか (4)その他気になる点ありましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51844
noname#51844
回答No.2

白ナンバーのスマートに乗っています。 (1) 三菱ディーラーさんとの今後の取引き販売は中止しましたと、先日手紙が届きました。 メルセデス・ベンツ正規販売店、クライスラ/ジープ正規販売店が正規代理店です。     走行状態を記録するシステムがありますので、コンピューター診断が出来る所は安心ですよ。 (3) 乗り心地は、ドイツ車なのでドイツ的です。 日本車が基準にあるなら、違和感を持つと思います。 運転操作はマニュアル運転をするならスポーツ車的です。AT運転ならのんびりモードです。     加速性は、赤信号で隣の車と競おうなんて考えても負けますので、燃費が悪くなるだけです。 高速性はとても安定しています。風に煽られるのは、スマートに限らず背の高い車と変わりません。     足回りはスポーツ車のように仕上がっていますので、マニュアル運転なら山道も楽々ですよ。 ABS・BAS・ESPは標準装備です。 (4) ハンドルは革張りですから、炎天下に置いても暑くならずに快適です。 天井全面がガラスなので、エアコンの効きが悪く感じます。 私はメンバーではありませんが、スマ党と言うHPをお勧めします。 他にも何かありましたら聞いてくださいね。

参考URL:
http://www.sma.to/
bogypace
質問者

お礼

ありがとう御座います。他の検索機能で色々スマートを調査してみましたがスマ党のHpがあるとは驚きました。 代理店を探して早速試乗してみます。1~2回の試乗で本当の良さは分からないでしょうが。

その他の回答 (1)

• coba999
回答No.1

(1)下記URLで正規ディーラーが検索できます。 http://www.smart-j.com/smjsp/search/dealer/index.html ヤナセも取り扱ってる店舗がありますし、 三菱ディーラーでも扱ってます。 (2)全幅と排気量が違います。 スマート(普通車):1515mm、698cc  ※排気量アップは2003年8月から スマートK(軽自動車):1470mm、598cc (3)(4)は他の人の回答をお待ちください。

bogypace
質問者

お礼

返礼が遅くなりました。 ありがとうございました。 スマートとツインも候補にしていますが