• ベストアンサー

この軽は何?

町で見かけたこの軽自動車の車種は何ですか。 ・黄色のナンバーだったので軽には間違いない。 ・ラパン、スピアーノの様な角張った形。 ・ドアの鉄板が波のように凸凹になっている。 ・色は軽では見かけない深い緑色。 ・一見、自衛隊の車両のようなたたずまい。  (ただし運転してたのは普通の人です) ・後部にメーカー名や車名の表示がない

  • kotta
  • お礼率90% (38/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらく ダイハツのネイキッド かと・・・ http://web1.nazca.co.jp/dnoc/daihatsu-official/991013-2.htm 自衛隊のような色は純正色であったような気がします。 (あいまいな記憶ですみません) メーカー車名についてはオーナーさんの趣味で剥がしてしまったのかもしれませんね。

kotta
質問者

お礼

 この車です。  軽自動車メーカーのHPで探したのですが、見つからなくて 何だろうと思っていましたが、現在販売されてない車だったの ですね。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.3

 ダイハツのネイキッドですね。 一見、軍隊車両のようなので、知らない人が見たら戸惑うでしょうね。

kotta
質問者

お礼

 これです。チョット食指を動かされましたが、現行では 中古車でしか手に入らなそうですね。  ありがとうございました。

noname#60563
noname#60563
回答No.2

違うかも知れませんが一見自衛隊の車両の様なで考えたのがこちら・・・ http://www14.plala.or.jp/s-delta/page012.html

kotta
質問者

お礼

 この様な車を個人で所有している方がいらっしゃるのに 驚きました。でもこれではなくNo1方のネイキッドでした。  ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • こんな軽自動車(現行機種)を探しています。

    ボディカラー:黄色 マニュアルトランスミッション 4ドア こんな軽自動車(現行機種)を探しています。どんなものがありますか?メーカー名・車種を教えてください。 案外と黄色いのって珍しいんですね。

  • 【中古?新車?新古車?軽自動車】

    【中古?新車?新古車?軽自動車】 4月中旬に旦那の知り合いの人にオークションで探してもらってます。 ・中古の軽自動車 ・予算50~60万(諸経費込み) ・走行距離は5万キロ以下 ・主に子どもの保育園送迎や近くのスーパーに行く程度 ・助手席にジュニアシート後部座席にチャイルドシート ・私は特に車種に拘りがない 旦那がラパンは?と言うのでラパンを探してもらってますが、まだ連絡なしです。 おすすめの軽自動車があれば教えてほしいのと、 今中古で探してもらってますが、新古車とかのほうが(お金はもう少し出さなきゃですが)いいのか迷ってます。。 新古車でも新車と同じくらいお金はかかるのでしょうか?

  • 軽自動車の購入を考えております。

    インターネットで検索などをして情報を集めているのですが、 口コミなどでは様々な意見があり困惑しております。 下記の状況でのオススメ軽自動車を教えて頂けないでしょうか? 免許取得より1年半経ちました。 現在H9ミラ(パルコ?)に乗っています。 高速道路も月2回程度利用しますが、騒音が気になる程度で その他に関する走行性能に不満はありません。 ですが・・・ 25歳シングルマザーで娘(2歳)が居ます。 チャイルドシートを乗せると前席にしかドアがないため不便です。 また両親を乗せる事も多々あり、後部座席が少し窮屈です。 絶対に譲れないのは色(ホワイト・ブラック・パール)とCDが聞けること 今よりも後部座席にゆとりが出来ること後席にドアがあることです。 出来れば、ある程度人気のある車が良いです。 後々の修理費等を考えて・・・新車もしくは未使用車を希望しています。 車名とその車のオススメグレードを教えて頂けたら嬉しいです。 予算は諸費用込み110万程です。 安ければ安いほど嬉しいですが、もう少し出せばこんなに良くなる! というのであれば考慮したいと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 安い軽自動車(新車)を探しています!

    仕事用で軽自動車の新車を探しています。色や車種、メーカーどこでも構いません。 車のこと詳しくないので、ネットで見ても分からなくて…。4ドア希望です。 決算とかで、今が一番買い時なのでしょうか?ほぼ街乗りになります、燃費とか関係あるのでしょうか?すいません…こんなレベルなんです。。 教えて下さい、よろしくお願いします!

  • 軽自動車購入についてアドバイクをお願いします

    来年の3月(決算期)に軽自動車の新車での購入を検討しております。 現在は嫁さんと2人家族なのですが、近い将来(2,3年後ぐらい)に子供が2人ぐらい増え4人家族になります。そこで下記の条件を満たす車種の中でオススメの軽自動車がありましたらお教えください。 ・軽自動車である ・車内が広い ・タントやアトレーなどの商用車っぽい車、2ドア、3ドアは対象外 ・燃費がカタログ値で20ぐらいはある ・4速ATもしくはCVT(出来ればCVTが良い) ・後部座席がフラットになり、荷物をたくさん積むことが出来る また足りない情報などありましたら補足いたしますので、よろしくお願いします。

  • 後部ドアのウィンドウ

    軽自動車または小型車で後部ドアのウィンドウが全開する車種をご存じですか?

  • 軽自動車の車種を教えて下さい。

    運転中だったので車種は確認できませんでしたが、その車の特徴は後ろのテールランプが小さい丸型で左右、縦に3個並んでいました。 ナンバープレイトは黄色だったので国産軽自動車で、ワゴンタイプではありません。 また、車体の色もレトロなベージュ系で、後ろを走っていたので前方とサイドのデザインが まったくわかりませんでしたが、このような車種はあまり見かけた事がなかったので気になって しまい、次に買い替えの時の参考にもしたいので、ご存知の方は是非情報をお知らせ下さい。

  • ワゴンやミニバンに後部ドアが片方しかない理由は?

    普通の乗用車は、後部ドアは左右にあるのが普通ですが(クーペ除く)、ワゴンやミニバンには、後部ドアが助手席側にしかない車が結構あります。 例外的に、軽ワゴンは運転席側にも後部ドアはありますし、一部車種では運転席側に後部ドアがある車も出始めてはいますが、日本には運転席側の後部ドアが無いワゴンやミニバンも多数存在します。 なぜ、ワゴンやミニバンには、運転席側の後部ドアが無い車も多いのでしょうか?

  • ターボ付軽自動車走りを楽しめる車

    大学生(20歳・男)です。バイト代で自分の車を購入しようと思いネットで色々と調べています。 維持費の問題からバイト代で維持するには軽自動車が妥当であると考えています。(頑張ればコンパクトカークラスであれば維持できるとは思いますが・・・) 条件としましては ・4ドア ・後席に人が乗れる(貨物車はX) ・過給器付 ・MT ・速い(走りが楽しめる) ・燃費は気にしない ・予算~65万(任意保険除くコミコミ) 上記の条件の軽自動車と致しまして kei works,プレオrs,ラパンss,オプティビークス,MAXターボ,ミラアヴィRS ターボ,ミラジーノターボ がありました。この他に適当な車種はありますでしょうか?また上記車種を中心に探していこうと思いますが皆さんのご意見をお伺いしたいです。居住地は東京都下です。よろしくお願いします。

  • 車名を教えてください

    車を買おうと思っているのですが、 今日、町にかわいい軽が止まっていて、いいなと思いました。 車のことにウトいので、国産車の会社ホームページを見てラインナップを調べてみても車名はおろか社名(シンボルマークがついていなかった)もわかりません。 すごいわかりにくいと思いますが、思い当たるふしがあれば教えてください。 ・特徴 まっ黄色だった フォルクスワーゲンのニュービートルまではいかないが丸いかわいいかんじだった ↓みたいにライトがものすごく縦長だった http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou43721.jpg これだけで、思い当たる方がいればお願いします