性交後の妊娠について

このQ&Aのポイント
  • 性交後の妊娠について不安があります。コンドームが破れたため、妊娠の可能性が心配です。
  • 彼女は行為の前に射精しており、尿道に残った精液が流入した可能性があります。彼女が風邪を発症し、体温が高い状態が続いています。
  • さらに、彼女が一日中気持ち悪くて食べ物を戻してしまったと言っています。妊娠している可能性があるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交後の妊娠について

大学生男性です、不慣れで恐縮ですが質問させていただきます。 彼女と3/8に性交をしましたが、コンドームが破れていました。 コンドームを着用していても中で出す度胸が無いため、必ず膣外で射精しています。 しかし、それまで前戯により1度射精をしてからの行為であったため、尿道に残った精液が流入した可能性があるのです。 行為から約1週間後(3/14)、彼女は39度の高熱の風邪を発症(移されたので関係ないと思われる)し、それから体調が戻ったものの、しばらく体温が高い(恐らく37℃)状態が続いていました。 そして更に2週間後に生理が来ました(3/28~4/1)。 最後に、今日(4/6)、一日中気持ち悪くて食べ物を戻してしまったと言っていました。 これは妊娠しているのでしょうか? とても、不安です。 ※補足すると、彼女は精神疾患 ptsdを発症した過去があり、つい最近まで休みがほとんどとらずに仕事をし、心身共に強いストレスを再び抱えている時期でした。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

生理がきたのなら妊娠していません。 受精卵を着床させるために厚くなった子宮内膜を、妊娠していない時に外部に排出するのが生理ですので。 なお、避妊に失敗して妊娠の可能性が少しでもあるなら、産婦人科を受診してアフターピルを処方して貰いましょう。妊娠したのではないかとビクビクするより、少しお金を払ってでも安心出来のは大きいです。出来てからでは心身ともに傷付くことになりますので。

Bonjovijovi26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、妊娠させてはいけないような時期にセックスするくらいならお互いに対策するように話し合っていきたいと思います。 アフターピル、少し不安ですが彼女に勧めてみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.4

質問者さんは十分気にされてるほうだと思うので、質問者さんに限ってはあまり気にすることはないと思います。 性行為は妊娠の為の行為ですから、排卵日を避けて行為をする、避妊はしっかりする、これに気をつければ妊娠の可能性はまずありません。 あと高温期は日中微熱が出るのはあり得ます。 流石に0.1以下の変化じゃ2層になったとはいいづらいです。 避妊の失敗にはアフターピルと言うのがありますが、ピルは副作用のある薬で体に負担をかけます。 先ほどの点にきちんと気をつければ、例え今回のようなことがあっても飲む必要はありません。 ただもし妊娠した時は結婚できる相手と、というのは大事だとは思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、セックスは妊娠するため他ならない行為ですが、つい互いに求め合ってしまって… 私と彼女、お互いにまだ結婚を意識していないためまだ早い行為なのだな、と感じました。 排卵日、ですか。 今後は行為に臨む際はこれに気をつけていきたいと思います。 先述のアフターピルについても彼女と相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

• Sakura2568
回答No.2

その女性のからだがいかにストレスに弱くそれが体に影響するのがお判りになったと思います。 でも妊娠の仕組みや起こるべき現象はわかっていないようですのでそちらはご自分で勉強してくださいね。 今回は生理が来たので妊娠は否定されましたが今後も性交をするなら可能性がないとは言えません。 熱や微熱が続くのは妊娠とは関係ありません。妊娠によってもらたされる高温期というのは平熱の範囲内くらいのわずかな差です。だからこそ婦人用体温計は小数点以下2桁あるのです。0点何度というわずかなものですよ。 ゴムと膣外はあまりあてにならない避妊です。 より安全を求めるなら女性側にもよく考えてもらったほうが良いです。 一番いいのは「しない」ことですけどね。 一緒に勉強して社会人の彼女にも不安を抱かせないように気遣い合ってお付き合いが出来たほうがいいと思います。 妊娠を望まないなら徹底した避妊を心がけましょう。避妊は片方だけがするものではありません。妊娠は片方しかしませんけどね。だからこそ女性にも自分の体のことを真剣に考えてもらう必要がありますね。 よくお二人で話し合って勉強して楽しいお付き合いをなさってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ就職もしておらず責任のとれない身分にもかかわらずセックスをするのは私の自己満足を押し付けているのでしょうね。 コンドームはあまり当てにならないんですね、完全に防げるものかと思ってました。 これからはもっと真剣に話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

• hide6444
回答No.1

生理が来たのであれば妊娠はしていませんよ。 それより心身共にストレスを抱えている女性とどうしてセックスしたのでしょうか。 それと貴方は大学生でしょう。親に養って貰っている身分で何をしているんですか!? 彼女が妊娠したら責任も取れないのに親が聞いたら嘆くと思いますが、今回の事は 養って貰っている立場なのですから、ちゃんと親に報告するんですよ。 彼女の親にもちゃんと自分から話をするんですよ。無責任なことをしておいて 全てを黙っておくことは親を裏切っているのと同じですよ。 彼女が妊娠していたら、貴方は100%おろしてくれというでしょうね。まだ学生で 責任を取れないからと自分勝手な言い訳をするのだけは男としてしてはいけませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私は学生の身分でまだまだ未熟でした… 自分の欲情に押されて行為に臨んでしまったことを後悔しています。 就活を間近に控えているにもかかわらず浅はかでした。 責任をとる自信もないのに… もっと大人になろうと思います。 ありがとうございました。