• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女が妊娠してるかも・・・

僕は高校生の男です。とても無責任な事をして後悔しています。 今日、彼女から『生理がこない』と言われました。 いつもは順調らしいのですが、今回に限って一週間も遅れているそうです。彼女は今までに性交渉の経験があったらしいのですが、こんな事は初めてらしいです。しかも、口にヘルペスができているらしくて・・・ 彼女に検査薬で検査してみようよって言っても、『時間がないから今日明日は無理』って言われました・・・。 一ヶ月前と二週間位前にHをしました。 初めてだったので、コンドームがちゃんと装着されていたか不安です。 しかし、射精後も精液はちゃんとコンドーム内に入っていました。 二週間前のHの時も、コンドームの損傷は恐らくなかったと思います(射精後に水を入れて確認してみました。)もしかしたら中で若干萎えてしまい、コンドームから精子があふれて彼女の中に入る事があるのでしょうか?ちゃんとぴっちり装着していたと思うのですが・・。あと、射精した後に彼女の穴の所を見ると何か白い液体がついていました。もしかしたら精子かもしれないと思い、とても不安です。 ちゃんとコンドームで避妊をしました。それでも妊娠してしまうのでしょうか?検査しないとわかりませんよね・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数218
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

たぶん生理が遅れているだけだと思いますよ。 もちろん妊娠の可能性は0%ではありません。 でも妊娠している可能性もとても低いようですよ。 まず、避妊をきちんとされていること。 避妊をきちんとしていれば妊娠の確率はとても低いです。 それと、妊娠する可能性が低い日に性交しているということ。 現在生理が1週間遅れているということは、彼女が妊娠しやすい時期は3週間前くらいです。 それに対して性交しているのは1ヶ月前と2週間前ですね。 普通に考えると妊娠しにくい時期です。 今の時期ですと、2週間前の性交に対しての結果も出るような時期です。 できれば早く検査して、陰性であるのを確かめると彼女も安心すると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 明日、彼女と会うことを約束したので、検査をしてみたいと思います。 妊娠しやすい時期に外れていれば良いのですが・・・1つ発言に訂正があるのですけど、二週間前に性交したといいましたが、正確には11月5日の24日前と、11月21日の8日前でした・・気が動転してしまい、忘れてしまいました。一週間前の結果はまだ出ないのでしょうか・・?ほんとに質問ばかりで申し訳ありません。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

>もしかしたら中で若干萎えてしまい、コンドームから精子があふれて彼女の中に入る事があるのでしょうか? コンドームの避妊率はきちんと装着されていることが前提で85%です。ですから計算上では10回性行為を行えば1回強は妊娠する計算になります。完璧に避妊したいのであれば、性行為をしないこれにつきます。まだ経済力のない学生のうちは勉強やスポーツなどで昇華させることをお勧めします。 このサイトを検索してみればわかると思いますがコンドームを使用して妊娠した事例がいくつかありますよ。もちろん精液が出る前の我慢汁でも妊娠しますし太ももやパンツに精液がちょっと付いただけでも妊娠したという事例がこのサイトの過去ログにあったような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。性行為をするという事は、それだけリスクがあるのですよね。お互い、目指す将来があるので、それを壊したくはありません。ですから、責任をとれないうちは、なるべくしない方が良いと思いました。とても痛感しています。今日検査した結果、陰性だったので、恐らく妊娠はしていないと思います。回答ありがとうございました!

  • 回答No.5
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

彼女のデータが無いので一般的な例を書きます。 11/29の時点で生理が一週間遅れている=生理予定日は11/22とします。 すると排卵予想日は11/7になります。 11/5の性交は妊娠の可能性がある時期だったようですね。 11/21の性交では妊娠の可能性はほとんどありません。 明日の11/30に妊娠検査薬で検査した場合、11/5の性交によって妊娠したかどうかの結果が出ます。 陽性であれば妊娠しているということですし、陰性であれば妊娠していない、生理が遅れているのは妊娠ではない要因(ストレスとかその他)によるものと思われます。 11/21の性交に対して妊娠検査薬が使えるのは12/5もしくは12/12以降になりますが、それまでに生理は来るはずですよ。 明日検査をしてみて陰性だったら妊娠はしていないものと思って安心していいですよ。 避妊しているのですからめったに妊娠はしないはずです。 それこそ妊娠の可能性は0%以上1%以下です。 妊娠って、しようと思って努力しても20%くらいまでしか可能性は上がらないんです。 だから避妊していればまず大丈夫です。 とは言えもちろん可能性が0%ではないから、必ず常に万が一の時は責任を持って彼女を守ってあげることを考えていてくださいね。 特に学生の間は自分と彼女のことをよく考えて行動した方がいいですよ。 明日は頑張って彼女についていてあげてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 今日、検査をしました。陰性だったので、恐らく妊娠している可能性はないと思います。生理が遅れているのも、ストレスが原因かもしれませんね。口にできものができてますし・・・・。 今更ですが、彼女の生理周期は一ヶ月ぴったしだそうです。で、生理予定日が20~24日の間と言っていましたので、検査するのにも丁度良い時期だったのかもしれません。 とにかく一安心です。後は、彼女の生理が早くくる事を願うばかりです。 丁寧な回答、本当にありがとうございました。

  • 回答No.3

>『時間がないから今日明日は無理』って言われました これはただの口実。確かめるのが怖いんですよ。 妊娠しててもしてなくても、しっかり支えてやってくださいね。 産婦人科に行くか、検査薬を試すことをお勧めします。 妊娠検査薬は、生理予定日の1週間後から測定可能です。 今検査すれば十分、今後どうするか考えられますよ。 産むのであれば先のことを一刻も早く考えなくてはならないし、 望まない妊娠をしてしまって、手術を考えるのであれば早ければ早いほど母体の影響は少ないです。 逆に、高校生なんて女性ホルモンのバランスが崩れることだって大いに有り得ます。 ちょっとしたストレスで、生理がこなくなることだってあるんです。 生理は待ってれば必ず来るものではないので。 気持ちのバロメーターに敏感に反応して遅れたりもします。 だったら早く検査して結果を見たほうが安心して次の行動ができるでしょ。 将来を真剣に考えるか、生理が来るのを気長に待つか。 生理がこない=妊娠かもって気に病んでたら余計に生理来ませんよ。 あなたの顔を知らないからはっきり言えるけど、 コンドームをしていたって、妊娠する事もあるんです。 100%の安心は99.5%ないです。 セックスするならどんな事が起こっても責任取る心構えしといてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません。補足質問の方に書いてしまいました・・・

質問者からの補足

セックスをするリスクについては、今回の事でとても痛感しました。 責任をとれないうちは、あまりするものでもないですね。 >これはただの口実。確かめるのが怖いんですよ。 確かに、怖いといわれました。でも、電話で検査してと説得しようとしたのですが、どうしてもあいまいな返事しか返ってきませんでした。彼女も自分も動揺していた事もあるので、また改めて説得して、早めの検査をしたいと思います。 今はとにかく、生理がくる事を願って相手の事を思いやってあげようと思いました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)

勿論断定はできませんが、一週間のずれ自体非常ー・・・にまれなものという事もありません 食生活や精神的な面である時急にずれたりもします やはり周期がわからないと一概にはいえませんけど。 >中で若干萎えてしまい・・・中に入る事があるのでしょうか これは実感がないならまず構造上ないと思います ただ男性器とゴムのサイズ次第では根元付近までゴムがかからないので はみ出やすくはなると思います 動かしている間は気持ちいいから実感も薄いですが 装着状態次第では中でずれたり戻ったりもするので ありえないお話ではありません 動かしている間に「ずれ」を感じる事は難しくないので 平気だとは思いますが・・・ >射精した後に彼女の穴の所を見ると何か白い液体がついていました これは女性の愛液をこすりまくると白くなるので それかもしれません がんがんに女性が濡れまくってない場合、特にできやすくなります (しっかり快感を伴っていてもできますのでご安心を) 色の度合いは精子よりももっと白色が濃い感じだと思いますが どうでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 女性の生理は、精神状態によってずれたりするんですね。 >動かしている間に「ずれ」を感じる事は難しくないので 平気だとは思いますが・・・ ずれた実感はありませんでした。ただ、そのときは夢中で気づかなかった可能性がありますが。。 >色の度合いは精子よりももっと白色が濃い感じだと思いますが もしかしたら、濃い色だったかもしれません。愛液である事を信じたいと思います。 絶対に明日にでも検査をしてみたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.1

こんばんは。 コンドームだけでは100%避妊出来ないのは 確かです。けど・・生理が一週間遅れてるのであれば 検査してみた方がいいと思うんですけどね。 でも、彼女さんも高校生なんですよね? だとすれば、生理が安定してなくて遅れてる可能性も ある訳で・・。でも、「時間が無いから」って理由で検査しないのもどうかと・・。 検査薬での検査時間なんて、5分もあれば終わりますよ。 排卵が遅れて生理がずれているのか、はたまた妊娠して生理が遅れているのか・・。 彼女さんの生理周期も書かれてないのでわかりませんが、 生理が一週間遅れてるとすれば、検査薬での検査も 可能ですから、一緒に検査してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 明日にでも、彼女を説得して検査してみたいと思います。