• ベストアンサー

還暦母へ母の日のプレゼント

昨年還暦を過ぎた母へ、母の日に今年は少し工夫したプレゼントを送りたいのですが、どんなプレゼントがよいでしょうか?

  • atled
  • お礼率33% (2/6)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.5

あなたが、幸せな人生を歩んでいるのをみせるのが、最大のプレゼントです。

その他の回答 (5)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

エステプレゼントとかどうですかね。

  • kumskums
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.4

似顔絵入りのケーキとかサプライズに喜ばれますよ

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

懐石料理を手作りプレゼント。工夫といえばこんな感じでしょうか。 もしくは洋服を手作りプレゼントもいいですね。子供の手作りで普段では目にすることのないようなものでしたらとてもうれしいと思いますよ。

回答No.2

「工夫した」って、あなたが工夫したものではなく、他人様が工夫したものを贈りたい訳ですね? そもそも「工夫」って、自分が心を込めて工夫したものを贈るんじゃないのかな? 自分が工夫するんだけど、例えば、料理でこういう料理を作ろうと思ったのだが、どうしても材料を売っている店が見付からないとか、そうした質問じゃなくて、「工夫」そのものを他人に丸投げするんですか? 何か他人に頼り過ぎな気がするな。 で、回答にしないといけないので、巣鴨にお連れしたらどうですか?  巣鴨ってなんだか分からない? 

atled
質問者

お礼

回答ありがとうございます。母も一度巣鴨に行きたいといっていたので、 巣鴨に連れてってみます。

atled
質問者

補足

失礼しました。言葉足らずですみませんでした。

  • topost
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

工夫ってほどでもないんですが、地方在住の両親に東京の日本橋の高島屋とか三越とか古き良きデパートに連れて行ったら喜んでくれましたよ。

atled
質問者

お礼

回答ありがとうございます。デパートに連れて行ってみます。

atled
質問者

補足

デパートに連れて行ってどんなものをご購入されたのでしょうか?

関連するQ&A

  • 母の還暦のプレゼント

    ここで質問するのも気が引けたのですが、ヘルプお願いします 昨年の父の還暦のプレゼントはゴルフ用の赤いベストにしたですが、お恥ずかしいのですが、母の還暦のプレゼントがさっぱり浮かびません。 みなさまはどのようなものをプレゼントしましたか?離れているので、郵送します アドバイスお願いします(母のお誕生日は来週でちょっと急いでいます)

  • 還暦を迎える母へのプレゼントについて

    来月還暦を迎える母に、何かプレゼントをと考えています。 店に探しに行った所、このコーチのストールが良いかと考えていいます。 http://japan.coach.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=12850&DIS... 還暦を迎える母ですが、喜んでもらえるでしょうか? 意見を聞かせてください! よろしくお願いします!

  • 還暦60歳になった母に花をプレゼントしたい

    還暦になった60歳の母に花をプレゼントしたいのですが、どんな花が良いでしょうか?還暦に贈る花ってあるのでしょうか?

  • 母の還暦祝い【母の日と誕生日が重なっております】

    いつもお世話になっております。 来月、私の母が還暦を迎えます。そのため、還暦祝いとして家族で旅行に行く予定でおります。 実は、私の母は偶然にも母の日と重複しております。 そのため、母の還暦祝いと母の日のプレゼントを一つにして渡そうかと考えておりますが、何を渡そうか全く見当が付きません。 そこで質問なのですが、皆さんの場合は母の還暦祝いとして何をお渡しになりましたか? もし、お勧めのサイトがあれば、そちらも併せて教えて頂けると有難いです。 当方は不束者ですが、御回答お願い申し上げます。

  • 母への還暦祝いのプレゼント何が良いでしょうか?

    母が還暦を迎えるのですが、良いプレゼントが思い浮かびません。 何か良いものがあれば、教えて下さい。 趣味とかは考えずに答えを下さい。 趣味は特にない方です。

  • 還暦のプレゼント

    今年の五月で母が還暦を迎えました。 その時は、まだ余裕もなくプレゼント出来る状態ではなかったので 落ち着いた今、何か贈ろうと考えてるのですが 何かオススメなの、ありますか? 一応、お花を考えてて・・・ それだけでは寂しいかな?と思ったので。 因みに母はアクセサリー類には全く興味もなく 化粧品も気に入った所じゃないと使わない人なので プレゼント選びに毎年、困ってしまいます。 何かありましたら、教えて下さい。

  • 過ぎてしまった還暦祝

    昨年の12月、同居の姑が還暦を迎えました。 夫、義姉共、親の誕生日にお祝いをするという習慣がなく、嫁である私も、姑の誕生日に何かプレゼントをしたことがありません。(母の日は花を贈っているのですが) ですから、通常の誕生日だと何もしないのですが、なんと今回の誕生日は還暦だったのです。 還暦には何かしようと思っていたのですが、うっかり勘違いで、還暦は今年の12月だと思い込んでいて過ぎてしまったのです。 食事会&プレゼントくらいはする用意があるのですが、過ぎてしまったから、どうしていいかわかりません。 何かご意見を頂けたらと思います。 どうぞ皆様の知恵を貸してください。

  • 母の日のプレゼントについて

    母の日のプレゼントについての質問です。 母側がもらって嬉しいのは下記のようなものです。 1.感謝の言葉 2.特にいらない 3.お菓子など 4.外食 5.家事のお手伝い 実際、プレゼントってあげるものですか? 私は昨年は何もいらないと言われて特に贈りませんでしたが、 今年は何か渡した方がいいかどうか迷っています。 良いアイデアがあれば、是非、教えてください。

  • 母の日のプレゼント

    こんにちは。 私は現在大学二回生の女です。 母の日のプレゼントをどうすればよいかかなり迷っています。 昨年は新しい大学生活、一人暮らしに翻弄され、申し訳ないことにすっかり母の日を忘れてしまっていました(><) そのため、今年はバイト代もあることだし、少しふんぱつして母の日のプレゼントをあげたいと考えています。 どんなものが一番喜ばれるでしょうか? ちなみに予算は1~3万くらい、 洋服は、サイズもわからないしセンスもないのでプレゼントには考えていません。 県外に出ていますので、郵送という形になってしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼント 母の誕生日プレゼント皆さんは何をされてますか? 実家暮らしですがネタが尽きてしまい、 今年は何もしませんでした… 今まではお花、ストール、ケーキ、外に食事しに行く。夜ご飯をつくる。など 去年は両親の還暦祝いだったため、旅行券プレゼント、家族全員で食事に行きました。 もう過ぎてしまいましたが「またお花買って帰ろうかな?」と思っています。