• ベストアンサー

膝が痛い時の過ごし方

ngwaveの回答

• ngwave
回答No.2

年齢や原因によって全く違うと思います。 骨折とか肉離れとかなら安静にした方が良いでしょう。 お年寄りであれば、寝っぱなしになると、そのまま寝たきり状態になるリスクもあります。 お年寄りの寝たきりの三大原因は脳卒中、認知症、そして骨折と言われているという説があります。 かかりつけのお医者さんか、リハビリ科のある整形外科に行って、膝について相談してみてはどうですか? 何故痛いのか分かりませんが、治療やリハビリで治ったり、痛みが軽減されたりする可能性もあるのではないでしょうか。

ladybaby
質問者

お礼

おかげさまで、疑問解決です!丁寧な回答ありがとうございました☆何か胸にストンときて理解できました。明快な答えありがとう!