• ベストアンサー

追いつけるか心配

部活で今まで怪我をしていて、やっと最近参加できることになりました。(2.3週間ほど休んでいました) 今の部活は7人なのですが、6人しかゲームに出られません。 今まで私はもう一人の子と交代で参加していたのですが、私が練習に参加できずにその子がずっと入っていました。 今から練習に参加してゲームに出れるか、みんなに追いつけるか心配です。このような悩みを無くすにはどうすればいいでしょうか。 おかしな悩みですいませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a1y3
回答No.2

お気持ちわかりますよ~! 私もバリバリの運動部でレギュラーでしたが、かなり怪我をしやすく...(注意不足だと言われればそこまでですが(ーー;) 顧問の先生が、コイツが練習出来ない間にレギュラー奪うチャンスだ!なんて他のメンバーに言ったりして焦ったものです。 確かに二、三週間のブランクは痛いですし、焦りや心配もありますよね(^_^; 負けん気とやる気で頑張って下さい! しっかり練習すれば必ず上達します!! あとは、また怪我のないよう気を付けましょう!

yumerin823
質問者

お礼

返信が遅れて申し訳有りません。 a1y3さんのおかげで励まされました!ありがとうございました! やる気で頑張っていこうと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

追いつけるよう努力している姿を見せれば、指導者もチームメイトも、ゲームに出してやろうという気持ちになる。数週間休んだ上に努力もせず、ただ、今まで通りにゲームには出たいと考えている人にチャンスを与えようとは誰も思わない。

yumerin823
質問者

お礼

追いつけるように頑張っていきます! ご回答ありがとうございました。