• 締切済み

部活中の怪我、部費で見舞金は?

息子の友人が部活中に怪我をしました。一週間ほどの入院となったのですが、原因は他の子との小競り合いからで、喧嘩となり殴られ怪我をしました。部活中の練習で起きたことではないので、加害児童が見舞金を持参するようではあるのですが、それとは別に部活の保護者会で部費から見舞金を出したほうが常識的でしょうか? 全員のいる前で起きたことで、入院中に子供たちは交替で顔を見には行っています。もちろん加害児童は毎日見舞っているようで、欠席中の授業のノートも写して届けているようです。 他の保護者はどのようにしたら良いか、早めに対処しなくて非常識ではないか悩んでいます。 毎月部費を集めているので、その中から5000円ほど包んでいくのが良いのか・・・と思っているのですが、どうでしょうか?

みんなの回答

• hunineko
回答No.2

子供の喧嘩に親がどうこうするとあまり良く無い気がします。 当事者の相手は入院と言う事なので見舞金は出したのでしょう。 これは親の対応として至極当然であるかと思います。 しかし部費から出す必要は無いと思います。 文章から察するに子供達は仲直りし、反省しており、 今自分達にできる事をしていると思います。 良心が痛むかもしれませんが、親が何かするべきでは無いかと思います。

回答No.1

けんかなので、する必要は、なったく無し。