MG7130のプリンターでコピーしても印刷がされません

このQ&Aのポイント
  • MG7130のプリンターでコピーしても印刷がされません。クリーニング後の印刷は正常で、パソコンからの印刷も正常です。
  • コピーモードでのスキャナーは正常で、読み取った内容はモニターに映っていますが、印刷がされません。
  • MG7130のプリンターでコピーしても印刷ができない場合、クリーニングを試してみてください。また、パソコンからの印刷は正常なので、プリンター自体に問題がある可能性もあります。
回答を見る
  • 締切済み

コピーできない

MG7130のプリンターでコピーしても印刷がされません コピーモードでのスキャナーは正常で、読み取った内容はモニターに映っていますが、印刷がされません クリーニング後の印刷は正常です パソコンからの印刷も正常です 対処方法を教えてください 小松 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

以下参照してください。

参考URL:
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG7100%20series/JP/UG/ug_trouble2200.html
km2papa
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>MG7130のプリンターでコピーしても印刷がされません コピーモードでのスキャナーは正常で、読み取った内容はモニターに映っていますが、印刷がされません クリーニング後の印刷は正常です パソコンからの印刷も正常です 対処方法を教えてください    ↓ ◇取扱説明書の故障かな?のページや当該操作チェックについての記載ページを良く読み、取説に従って再設定やテストをしてみる。 ◇キャノンお客様相談センター<コールセンター>へ→(1)機種名(2)症状&問い合わせ内容を用意して電話する。 技術部門や取り扱いマニュアルに沿って説明解説、対処方法をアドバイスしてくれますので、商品の傍から電話すれば操作しながら確認が出来ますので診断チェックや対策が出来ます。 https://cweb.canon.jp/e-support/rc/ km2papa 様に於かれましては、皆様からの情報やアドバイスを参考にされ、早急に問題解決が出来ますよう心より祈念申し上げております。

km2papa
質問者

お礼

ありがとうございます 問い合わせしてみます

関連するQ&A

  • コピーで黒い帯

    MG7130を使用しています。コピーをすると紙端に1.5センチほどの黒い帯が入ります。プリンターのクリーニングしましたし、パソコンからデータを飛ばしての印刷では帯は入りません。故障でしょうか。簡単に治る方法があれば教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターコピー機の削除は可能ですか

    印刷の時、プリンターの選択でcannonプリンターMG6200と cannonプリンターMG6200コピーと表示されます、この コピーの方は削除しても良いのでしょうか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5430で左半分がコピーできない

    MG5430をPC(win10)につないで、印刷しています。ところが、プリンター単体でコピーすると(例えば、A4版をコピー)、左半分がコピーされず、右半分が縦に印刷されて、左は縦に真っ黒の状態で印刷されます。プリンターの設定は(何度もやり直しましたが、)標準設定で等倍で、割付けや拡大縮小は設定していません。ちなみに、プリンタードライバーは何度も新しく入れ直しました。また、資料をスキャナーで読み込みますと、同様の現象で、左半分は読み込まれていません。スキャナー光源は正常に点灯し、きちんと動いています。しかしながら、PCから送った資料印刷は、正常に等倍で印刷されます。要は、プリンター単体でのコピーとスキャナー操作が正常に動いてないということです。今までは、PCからの資料印刷のみしていました。プリンター単体でのコピー等はしてませんでしたので、初めて気づきました。プリンター単体を標準(工場出荷)状態にするにはどうしたら、良いですか?それともプリンター単体の不良でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピーはできるのに、PCからの印刷ができない

    MG6530、パソコンからの印刷が罫線のみ印刷されて、文字が全く印刷されない。コピー機能は正常に印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーがきれいにできない

    キャノンPIXUSMP280を使っています。 スキャナーやコピーを使うと、黒い横線が入り、きれいに印刷できません。対処方法を教えてください。 「プリンターの診断復元」は異常は出ません。クリーニングもしています。通常の印刷はきれいにできます。 困っております、ご教示ください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピーは出来るのに・・・

    コピーは出来るのに、パソコンでInternetサイトやPDF等の印刷が出来ない。 稼働はするもののプリントされず真っ白で紙が出てくる プリンターはMG7730です。 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230のコピー機能が不調です

    MG6230をWindows10(1909)で使用しています。 スキャナー機能もプリンタの印刷機能も特に問題なく使えているのですが、コピー機能を使用すると、特に黒の発色が悪く擦れた感じの仕上がりになってしまいます。 この場合どのあたりを確認したらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130下段の給紙ができません。

    プリンターMG7130でA4のコピー印刷すると下段の用紙の給紙ができません。画面に用紙をセットしての表示。給紙ローラークリーニングしても変わらず。上段での写真印刷は正常です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6550 コピー機能

    MG6330にコピー機能の質問です。 コピーをするとプレビュー画面では確認できるのですが、スタートすると 何も印刷されず、代わりに縦に15mmの線が印刷されます。 スキャナをしてみたのですが、スキャナーでも縦に15mmの線がスキャナしたものと一緒に表示されます。 宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5630コピー出来ないです。

    MG5630コピー出来ないです。 インクもあります。クリーニングしてもテストプリントに印字しません。 強力クリーニングしても印字しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう