• ベストアンサー

RA1オデッセイのブレーキトラブル

みなさまの力をお借りしたく質問しました。自分ではもう限界です・・・。RA1オデッセイなんですが、ブレーキが効きません・・・。症状はブレーキペダルが奥まで入っていき、ブレーキが効きにくいのです。信号待ちでブレーキを踏んでいるとフッと圧が抜けてしまいます。気になる事と言えば、リアローターがレコード状になっている、走行中にゆっくりサイドブレーキを上げるとバコッ!っと音がする、晴れの日など暖かい日はほとんどブレーキが効かない、雨の日など気温が低い時は正常にブレーキが効きます。フルードのエア抜き、キャリパーのシールを換えましたが改善されませんでした。どなたかお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マスターシリンダーのOHはされましたか? 圧が抜けるということは マスターの中が怪しいです。 ABS付ならユニット内のエアー噛みも考えられます。 ブレーキパッドの フェードも考えられます。 ローターがやせていても ブレーキは利くはずです。

NSR50kai
質問者

お礼

明日、マスターをOHします。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kan3
回答No.3

効いたり効かなかったり?、だとするとマスターバック(負圧の漏れ)のトラブルのような気が・・。 しかし、 ブレーキ関係で、ご自身の理解の範囲を超えた故障ですから、プロに任せましょうよ。 事故を起こしてからでは遅いです。

NSR50kai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。マスターのOHでも駄目だったらプロに任せます。

• ZRT
回答No.1

>リアローターがレコード状になっている 触ってなら リアロータが逝ってますよね