台湾人女性の行動について

このQ&Aのポイント
  • 台湾人女性の行動について質問します。留学中の日本人大学生が台湾人女性と仲良くなり、彼女の行動について疑問を感じています。
  • 台湾人女性との関係についての質問です。彼女と一緒に夜市に行った際、密着して歩く姿勢や支払いを断られることに驚きました。
  • いつもお世話になっている台湾人女性との関係について質問です。彼女との接触の仕方や支払いの方法について不思議に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾人女性の行動について

こんにちは。現在、台湾で留学中の日本人の大学生(21歳、男)です。今年の2月から(1年間)台湾で勉強しています。 最近、ある部活に入って、そこの部員の台湾人(22歳、女)と仲良くなりました。自分は中国語がまだまだ下手で(授業は英語で受けています。英語はまあまあです)、自分に困っていることがあるといつも助けてくれるやさしい人です。世話好きなところがあると思います。(ちなみに、彼女とは中国語でも話をしますが、基本的にはほとんど英語で交流しています。) ついこの前、2人で夜市に行ったのですが、2人で歩いている間、彼女はずっと二の腕をぴったりくっつけるほど密着してきます。時々、自分の肘に胸が当たるくらいに、です。横断歩道を渡るときにはいっつもひじの当りをつかんでリードしてきます。 付き合ってもいないのにここまで接近することって、日本人の女の子だとあまりないと思うのですが、台湾人にとってはこういうことは普通のことなのでしょうか? あと、ただお昼ご飯とかを大学の近くのお店で食べるときにはそういうことはないのですが、夜市に行ったとき、自分が支払おうとすると拒否して彼女が全額払おうとします。自分しか食べたり飲んだりしないものでも、です。彼女のほうが年上ですけど、こういう行動は台湾人にとって普通のことですか? 自分は彼女のことが好きですが(笑)、これは脈ありですか?それともまだまだただの「中の良い友達」の一人といったところでしょうか? 台湾人の方、台湾人と交際経験のある方、よろしくお願いします。

noname#207028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisa6708
回答No.1

数十年前、仕事で台湾台北に3-4年ほど居りました。まだ若かりし頃です。 そして、3人ほどお付き合いしました。二人は本省人、一人は外省人でした。本省人外省人は御存知かもしれませんが、簡単に解説しますと、本省人は戦前台湾の日本時代から住んでいた人たち、及びその末裔。外省人は戦後中国から逃げてきた蒋介石と共に亘ってきた人々、及びその末裔です。 最初にお付き合いした本省人の末裔の子はまだ大学生で、確か家が建設会社を経営している裕福な娘でした。初めて会ったのは、航空会社のビジネスラウンジで、日本旅行に行こうとしていたところでした。分からない事があるというので色々とアドバイスをしてあげたら、仲良くなりました。素直でとても優しい子でした。私をお金の掛からない遊び場所に案内して無理なく付き合えました。胸襟を開いて話せる娘で(と言っても、彼女があまり英語が得意で無かったのでコミュニケーションは難しかったのですが)、非常に身近な感じがしました。ちょうどあなたが、付き合っている子と同じような近づき方をしてきて、何だか懐かしいような気がしました。二人目の子は飛ばします。 三人目の娘は外省人の末裔で、これが本当に金持ちの娘で当時母親のクレジットカードを持っていて、復興北路にあるそごうデパートで、ブランド物の服、靴、バッグを好きなように買ってました。そして非常にわがままでしたが、女性としての魅力があり私は傾倒して行ってしまいました。 さて、多分ご質問の方の女性は上にも書きましたが、何となくですが本省人の末裔の子のイメージに感じました。 彼女たちは日本人の女の子よりも奔放な感じがします。多分脈はあると思いますが、素直な良い子だと思いますので、遊び相手ではなく真面目に付き合ってあげて欲しいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。外省人、本省人のことはもちろん知っていましたが、それによって性格なども変わることは知りませんでした。勉強になります。 2人で会う時間を増やしてもっと頑張ります(笑) ありがとうございました!