• ベストアンサー

ハイコンテクスト文化とローコンテクスト文化

T.ホールの言っているものをさらに進めると。 ハイコンテクスト文化は共通の情報などあらかじめもっているので、言葉も少なくてすみますが、独創性多様性が低い。(日本など) ローコンテクスト文化はその逆ともいえるのでしょうか?(スイス系ドイツなど) 他、宗教などいろいろありますけど、コンテクストでもやはり文化や秩序も違ってくるのでしょうか?

noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

他、宗教などいろいろありますけど、コンテクストでもやはり文化や秩序も違ってくるのでしょうか?  はい、そうだとおもいます。言葉は文化の例ですが、四面海に囲まれて○千年の公用語一つの日本と、出来てから200年にならない四つの言葉が話されているスイスの違いですね。

質問者

お礼

やはりそうなんですね。 ご回答ありがとうございます。