• ベストアンサー

欧州の通貨 ドイツ、スイス、フランスについて

欧州、ドイツ、スイス、フランスに旅行に行きます。 通貨は、何でしょうか?3カ国共通ですか? また、日本国内で渡航前に換金できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.2

こんにちは。 ドイツフランスはユーロでOK、スイスはEU未加盟国なので独自通貨のスイスフランですね。 換金は「外貨両替取扱店」の看板が掛かっている銀行なら何処でも可能なはずです。国際空港の出発ターミナルにも両替専門の銀行出張所があります。 ヨーロッパの大都市なら駅・空港・街中にも多数の両替所(円を含めて殆ど全ての主要通貨に対応しています)がありますからあまり神経質にならずとも大丈夫です(現地に行ってからでも円 - ユーロ - スイスフランのいずれの間でも両替可能です^^)。 でもまぁ、持ち歩く現金は少しにしてTCやクレジットカード(ビザが一枚あればほぼ問題ないです)で対応された方が無難かと思います。 お役に立てば幸いです。

SURF-STYLE
質問者

補足

物価はどうですかね? 1ユーロ=160円だと、ペットボトルだと1ユーロで、カンコーヒーなどは、0.7ユーロくらいと、日本と同じくらいの物価ですかね?特に安いものや、特に高いものってなんでしょうか?

その他の回答 (1)

• soan-do
回答No.1

ドイツとフランスはユーロ、スイスはスイスフランです。 渡航前に換金はできると思いますよ。 でも、今ユーロは高いから損ですね。