• ベストアンサー

老人ホームには

どれくらいの看護師、准看護師、介護師がいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今度は、老人問題ですか。 規模や種類で異なりますので 一概には言えません。経営形態でも 異なりますしね。しかし、基本的な ルールは厚生労働省のサイトにアクセスすれば わかるでしょう。メンドクサイのであれば、 地域のそうした施設を訪れて、施設長さんなり 事務長さんなりに訊けば、詳細がわかります。 All the Best.

その他の回答 (3)

• IDii24
回答No.3

わかりません。介護付老人ホームと住宅型老人ホームとでは違いますし、特別養護老人ホームでも違います。医療設備を持っているところと、持たないところもあります。介護も外部のディサービスが中心のところと、中で介護までやるところとは違います。 そして特別養護老人ホームは地方自治体が運営してお安いですが、介護が中心であるのに夜間は無理など、寝たきりなどの人には難しいです。つまりサービスは料金に比例していると考えたほうがよいと思います。

• okwavehide
回答No.2

厚生労働省などのサイトを調べましょう。

• ootemon
回答No.1

ホームの規模によりますよ。 知りたいホームのサイトを見に行けばどれぐらいか書いてあるところもあるとおもいます。