• ベストアンサー

厚3ミリ横7ミリの長い磁石を切断する方法

細長い磁石を買ってきました。 A4プリントを貼るのに使うようなものです。 厚み3ミリ、横幅7ミリもありますので、はさみでは切れません。 何を使ってどう切ればいいか、教えてください。 ミシンのガイドに使おうと思っていて、ミシンの縫う場所の長さに切りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ffo_on
回答No.1

細工用のこぎりで十分 100円ショップの金のこでも余裕 スチールベースでも カッターナイフで何度か切れ目をつければ 切れ目に沿って折る事も可能

happine
質問者

お礼

カッターでいけました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

もう磁石は買ってしまったのですね。 ゴムで出来た磁石だと自由にカット出来たのに。片面に粘着テープがついたものもあります。 ¥100ショップにあるかも知れません。ホームセンターでもそんなに高くないです。

happine
質問者

お礼

ゴムです。 それの切り方を知りたかったのです。 ありがとうございました。