• 締切済み

脈あり?脈なし?

こんにちは。恋愛相談です。 脈ありでしょうか? 1.相手は昔、私が好きだったことを知っている(体の関係はなし。酔った勢いで好きだったんだよね、と伝えてます。かなり昔。はぐらかされた感じもした) 2.最近になってまた遊んだりするようになった。 3.今私に彼氏はいない(向こうは知っている) 昔は私が誘うことが多かったんですが、 ここ最近は全て向こうです。 嬉しいのですが、少し複雑な気分です。 以上を踏まえてアドバイス頂けましたら幸いです。

みんなの回答

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.9

昔のあなたの気持ちを知っているから、自分から行けると思っているのでしょうね。 もう少しして、彼の気持ちが確かめられるようなことがあればはっきりとわかると思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

最近は向こうから誘ってくるということはあなたに気持ちが傾いているのかもしれませんね。脈アリと思います

回答No.7

常に向こうから誘ってくるのなら脈はあるんじゃないでしょうか。進展するように頑張ってみてください

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

昔は私が誘うことが多かったんですが、 ここ最近は全て向こうです。 ということなので脈はあるのではないでしょうか。 嫌いな人をわざわざ誘いませんよ。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.5

相手も貴女も生きているのでしょうから、心臓は動き脈はあるでしょう。 相思相愛かはわからないが、誘われれば良いですね。

  • ttoku23
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

一緒に遊んでるならあり。 男は気になる子としか遊ばない。 好きでもない子と遊ぶわけがない

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2126/10787)
回答No.3

脈有りだと思います。 酔った時に、頰にでもキスをすれば、すぐにでも進展します。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.2

脈アリ・なしとか、人間様は機械判定(まるで、スマホいじりか、パソコンいじりか?)では、解決しない複雑微妙な生き者だと言う事でしょう。投稿者様が、お相手の方が、取り敢えず”人畜無害であって、お付き合いに対して支障が無ければ暫くの間、つかず離れずでご交際していれば、いいだけでしょう。・・・こう言う相談サイトで、妙な問いかけで・まるで他人事みたいな聞き方をして、そのご両者様を知らない”他人様に脈あり?脈なし?と聞かれる不安心か、ノロケ話か、誰でもいいから背中を押して貰いたいとの、甘え心か下らぬ自慢話かしら。? ➡どうでもいい事ですが、ご自身の事は、ご自身で自問自答して、行動すれば良いだけでしょうに、訳分からぬ第三者様の一言なんて、聞く耳持たず位に、兎も角・シャカリキになって”異性交際のチャンスを無駄にしない・何らかの人生経験の一つ位と、余り重重しく考えるのは、愚の骨頂でしょう。 お互い様に、お相手無しの寂しい同士の語らいまでも、誰も関心なんてないでしょうし、お付き合いを続けていれば、ひょっとして未来に希望が湧く事もアリでしょう。ご自由に、お好きな様に、考えればいい事でしょう。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

ありだと思います http://sp.okwave.jp/qa/q8947476/a24868329.html 4番 参考にして下さいな

関連するQ&A

  • 脈なしかな?

    今片思いをしている19の男です。彼氏がいるか片思いの相手に聞いたらいないと言う返事でした。逆に向こうから彼女いないの?って聞かれなかったのですがこれって脈なしですかね?

  • 脈なしでしょうか?

    大学1年の男子です。恋愛で悩んでい るので相談に乗って頂きたいです。相手は大学院の1年で4つ上です 自分が好意を抱いている先輩と、相手の誕生日・クリスマス・バレンタイン・ホワイ トデーと一緒に過ごしました。 そして今度 僕の誕生日を相手が祝うといってくれているのですが、これは脈ありと見てよろしい でしょうか?また脈ありであればこのとき に告白しても良いのでしょうか? 過去に少し色々あり、微妙に恋愛恐怖症気味なので自信が持てません。 それに相手の子は、大学を卒業したら婚活サイトに登録しようと思っている(笑) と 言ってきたりしてくるので脈なしなのかな と思いもします。 脈なしならそれはそれで受け入れるので厳しい意見でも思われることを言ってくださると助かります。 乱文ですみませんがどう思われるか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • これって脈あり?脈なし?

    自分には好きな人がいて最近告白しました。 その人ととは友達以上恋人未満で悩みなど相談しあえる仲でした。 でも、その人には彼氏がいて、相手の悩みはその彼氏の悩みがほとんどで、 よく相談にのってました。 自分は相手のことが前から好きでしたが、彼氏がいてることを知っていたので、 気持ちは伝えずに、「仲が良い友達」として自分もそういう風に接していました。 でも、やっぱり友達としては耐えられず、最近電話でですが告白しました。 すると、オッケーとも断れもされませんでしたが「頭の隅に入れとくわw また頭から抜けるかも知れないからまた言ってねw」と言われ、 「もし、私の事が好きじゃなくなったら教えてね。自惚れたくないから」とも言われました。 これってどうなんでしょうか?一応「友達として」いてたいから流されたのかなー、って自分では思っています(笑) あと、今日もメールしてて、また受験が近いのでお互いに頑張ろうみたいな話をしてたのですが、そこで自分が「告って(受験)落ちたらシャレにならんから、頑張るわw」って送ったら、 「ふっ、バカやな、まぁ頑張れよ」ってかえってきました。 正直、向こうはどう考えてるんてしょうか? なんか小馬鹿にされたような気もしますし、そうでないような気もしますし…。 なんかよくわからなくなって来ました。 脈ありなのか脈なしなのか誰か教えて下さい。

  • 脈なし??

    今日、バイト先の飲み会があり、好きな人は少し仕事をすると言って仕事場へ戻りました。 その際、帰りに車で送ってくれるように頼んでみたら、承諾してくれました。 そして向こうが終わるのを待ち、送ってもらいました。 他愛もない話をして、最後に酔った勢いに任せ「寂しいです」や「帰りたくない」と言ってしまいました。 向こうは明日も早いため、早く帰りたそうでした。 でも、どうしても一言言いたくて「好きですよ」と言ってしまいました。 相手の反応は「ハイハイ」と軽くあしらう感じでした。 相手が少しでも私を思ってくれるのなら、もう少し違う態度を取っていたかもしれません。 やっぱり脈なしでしょうか?

  • これって脈なし?

    友達から、恋愛相談を受けました。 ・合コンで知り合った人を気に入った。 ・相手からはメールが来ないけど、自分から送れば返って来る。 ・メールを続けているうちに、相手から食事に誘われた(3回) ・会うと、相手も楽しそうで、思わせぶりな発言をしてくる。 ・何度か食事に行ったので、友人から誘ってみたら「その日は忙しい」と断られる ・メールもいまだに、友人から送らないと来ない。(1週間送らなければ1週間来ない) 相談を聞いて正直「脈ないな」と思ったのですが、友人にダイレクトに忠告出来ず、 「誘ってくるんだから、多少は気にしてくれてると思うよ!」なんて言ってしまいました。 そこで、質問です。 (1)上のような状況は、脈あり/脈なしどっちだと思いますか? (2)脈なしだと思ったら、正直に友人に忠告してあげるべきですか? (3)この相手はかなり草食系男子っぽいです。草食系男子にはどんなアプローチが良いでしょう? 以上よろしくお願いします。

  • 脈なし?脈あり?脈なし?

    脈なし?脈あり?脈なし? 最近、合コンで知り合った女性と二回ぐらい遊びました。 ただ、最近になって脈がないような気がしてきました。 と言うのも こちらから誘うのですが相手から誘われた事はありません。 メールにおいては「また、遊ぼうね」とは付いてるんですが、社交事例のような気がしてなりません。 皆さんはどう思いますか? 回答お願い致します。

  • 脈あり?

    箇条書きします。 脈あり?なし? ・好きなタイプをきかれた。 ・彼氏がいるかきかれた。 ・いないと答えたら「今一人だから、彼女ほしくなるんだ」と言われた。 ・共通の趣味の話をたくさん持ち出してくれた 就職する地域を聞かれた。 ・「タバコ吸うの?」と私が聞いたら、「タバコ吸う人は嫌い?」と聞かれた。 ・昔の恋愛を聞いたら話してくれた。 ・いつも困っていたら気にかけて助けてくれる。 ・話しかけてたら向こうから話しかけてくれるようになった。 ・ブランドのお財布を持っていたら、誰かにもらったのか遠まわしに聞かれた。 ・大人数の飲み会で隣に座れたらそこを動かないでずっと二人で話せた。 ・しかしメールは私から送らなければこない。送ったらその日に来ます。 ・最近そっけない。 脈あり?なし? 回答よろしくお願いします!

  • 脈なし?脈あり?どっち?

    脈あり?脈なし? 初めて質問させていただきます。今年出会った女性がいるのですが、その人とは今までに2~3回学校で食事しました。(お互い誘ったり誘われたり) その女性とは毎月メールのやり取りをしています。内容はどちらかというと用事があったらする感じです。 最近、その子が彼氏と別れたそうです。相談に乗ってるときに、今好きな人はいないの?どういう人がタイプなの?と聞かれました。また、○○くん(自分の名前)みたいな人いないかな~と言われました。これって、恋愛対象外ってことを言われたんでしょうか? また、これからどういうふうに接したら、友達という関係から恋人になれるでしょうか? みなさんちからをかしてください。お願いします。

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 脈なしかどうか

    告白まがいのことを言って、相手(男性)の様子を見ようとしたのですが、どうもよそよそしい感じがします。向こうからLINEが来ることもありません。これはもう脈なしと判断して諦めた方がいいのでしょうか。