• ベストアンサー

今の時期、美味しい魚ってなんでしょうか

何か美味しい魚でも食べに行こうと思っています。(関東・太平洋側)。 4~5月に美味しい魚ってなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.2

四月 http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/monthly/avril-fi.htm 五月 http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/monthly/mai-fi.htm このあたりが参考になるのではないでしょうか

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました。サザエ美味しそうですねえ

その他の回答 (4)

回答No.5

鰆・鰹ですね

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます さわらが読めませんでしたw 鰆はあまり食したことがないので興味あります

  • 29penguin
  • ベストアンサー率43% (72/165)
回答No.4

アイナメ、アオリイカも美味しいですよ。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます アオリイカも食べたいですねー

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

きびなご、イサキ、もうすこしすると初鰹です。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます カツオも美味しいですよね

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

さより、しらす、めばる あたりとかですかね。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます めばるはけっこう好きです!

関連するQ&A

  • この魚の名前は誰か教えて

    写真の大きな魚の方です 体長102センチ 北海道 太平洋十勝沖水深550mから5月4日に釣り上げました メヌケ釣りに行ったのですがこのような魚が釣れました 海底は砂地だと思います 魚の身は全身が油のような柔らかくて箸でもつかめないほど柔らかいです とても美味しいです魚です 口に入れた瞬間にのどをつるんと通ります あと周りで釣れたのは   はも  キンキ  メヌケ  です わかる人教えて下さい。

  • 北海道で今の時期釣れる魚

    今度釣りにいくのですが、今釣れる魚ってなんでしょうか? また、その魚が多く釣れる場所はどこですか?

  • ジャンプする魚(磯のルアー)

    磯でミノー(15cm程度)でやっていました。 魚がかかったのですが、ジャンプでルアーごと持っていかれました。 長い魚で色は青くて80cm程度で口がとがって見えました。細長い魚なのでさほど大物観は無かったのですが、ジャンプ時に頭を振られて切れました。切れたのは、おそらく、ビミニツイスト部分が擦れて甘くなっていたものと推測しています。 見た目は、細長い体型から、ダツ・カマス・サワラなどが思い浮かびます。このような★細長い魚で針かかり後のファイトでジャンプをする魚★を教えてください。釣り場は、西日本の太平洋側の沿岸です。

  • 日本中の川に同じ魚がいるのはなぜ?

     日本ではどの河川水系でも同じような魚が住んでいます(メダカ・フナ・ドジョウ等)。アユやウナギは海水にも住めるのでどの川にいても不思議ではないのですが、なぜ純淡水魚が海で隔てられた他の河川水系に分布を広げることができたのでしょうか?例えば淀川のフナが長良川に分布を広げる場合、どうしても海を渡らなければいけないはずです。  氷河期には日本海は隔離された巨大な湖だったため、日本海側の魚の分布が同じなのは納得できますが、太平洋側はやはり独立した水系だったはずです。

  • 東北地方太平洋沿岸で獲れた魚は危ない?

    「東北地方太平洋沿岸で獲れた魚は危ない」と言う人がいます。 しかし、魚はアチコチ泳ぎまわるから、危ないというのなら世界中の魚が危ないのではないですか?

  • ★今の時期、外房でルアーで狙える魚は??★

    いつもは外房のサーフでシーバスを狙っているのですが 最近、同じルアーゲームでも シーバスではなく、違う魚もルアーで釣れるような気がしました。 (食べれる魚が良い!!) でも、シーバス以外のルアーゲームは全然わかりません!! 外房あたりの堤防で、今の時期 ルアーで釣れる魚はいますか?? できれば、 1 釣り方 2 ルアーの種類 3 場所 も詳しく教えて下さい。 よろしくお願い致します

  • 関東で今の時期に船に乗らないで、釣りができる海?

    関東近辺で今の時期に船に乗らないでも魚が釣れる海(場所)ってありますか? 釣れる魚ゎ何でもかまいません。

  • この時期に釣れる魚は?

    つりの初心者です。 最近までサッパやハゼを釣っていました。 締め切り堤防から釣りたいのですが この季節に釣り易い魚がいたら 教えてください。

  • 釣ったお魚食べてる?(太平洋沿岸)

    こんにちは。 もうすぐ堤防は回遊魚さんが来る季節ですね。 夫に誘われて堤防での回遊魚釣りを始めて3~4年。 初心者の域を出ませんが夏が来るのが楽しみでした。 昨年までは。 今年はどうなんだろう・・・ 回遊魚の回遊コースは大丈夫なの…?食物連鎖…何だかわからないデータや情報… それとも根魚なら大丈夫? よくわからない・・・ 夫もどうするか迷っているみたい。 ちなみに例の一件以来、スーパーでは西日本(中国、四国、九州)や日本海側産のものを買ってます。 (私の居住地ではなかなか売ってませんが) ここを拝見しているといつもの年と変わらない感じですが、、、 中部地方から西の太平洋側の皆さま。釣った回遊魚食べてます? 駿河湾東部から北の太平洋側をベースにしていらっしゃる皆さま。 いつもの年と同じ釣りのご予定ですか? どうかお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 今時期のおたまじゃくし、は魚の稚魚ですか。              

    今時期のおたまじゃくし、は魚の稚魚ですか。                           昨日河川を網ですくったら、黒いおたまじゃくしのような物が数百ぴき、網に入ってきました。田んぼには もうおたまじゃくしは成長しおりません。何かの稚魚なのでしょうか、すくった場所は流れのゆるやかな浅瀬です。今時期の稚魚の正体は・?? 魚の稚魚なら育ててみたいのですか、大きさが約一ミリ位の黒い生き物です。

専門家に質問してみよう