• 締切済み

住所を知らないが郵便物を送りたい

タイトルのままです。 住所のわからない相手に郵便物を送りたくて困っています。 相手はお付き合いしていたメンヘラの人です。 関東と四国で遠距離だったのですが、別れるにあたって荷物を返しにこいと しつこく言ってきます。 実家の住所を教えてしまうと家族に迷惑がかかると言って 頑として教えてくれませんが、彼に殴られたこともあるので、遠方に一人で渡しに行くのは本当に何かされそうで怖いです。 私が別れを切り出した手前物凄く執拗に責めるようなメールがきます。 住所も知られている手前、どうにか返して連絡をきりたいです。 関東と四国とで離れていますが、郵便物に局留めにすることは可能ですか?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.5

住所をどこまで知っているか? だと思うんですが ○○町まで知っているのか?○丁目までか? それと、コチラが住所を知らないのに 荷物を返しに来い・・・というのは話になりません。 住所を知らなければ、送りようがありません。 コチラの情報は何も書かず、わかる範囲で住所を書き 送る・・・こともできますが、それでは 配達不能、差出人に返却不能、になる可能性もあります。 事故郵便扱いです。

• tea-toki
回答No.4

宅配便はどうですか? 宅配便の配達所止めという配送方法があります。 伝票には配達所の住所を記載しますので、相手の住所がわからなくてもおくれます。 伝票の電話番号は相手の番号をかいておけば配達所に届いたら、ドライバーが相手の電話に電話してくれますよ。 そこから、相手が配達所に取りに行くもよし、やっぱり配達してもらうもよし相手とドライバーで話し合うことになります。 相手が受け取ったかどうかもネットで追跡できるので安心かと思います。

• kamikami30
回答No.3

私なら、ふざけた態度なんで捨てちゃうな。自分の荷物を自分で取りに来て当然です。 メール来たら、 捨てた。連絡してくんな。 次にメールが来たらメアド変える。 どうせ頭おかしいから、荷物を送ったら安心と言うわけにも行かないと思いますよ。

• hide6444
回答No.2

局留めにする事は出来ますが、大きさや重さに制限があるので一度郵便局に行って 確認しましょう。それから小包でしたら自宅まで取りに来てくれますからそれも 郵便局で聞きましょう。 それと、受取人払いにする事も忘れないようにね。

• kuma56
回答No.1