• 締切済み

公園で宴会などするのは日本人だけでしょうか?

桜が満開になり、宴会している人たちをたくさんみますが、 公園で宴会などするのは日本人だけでしょうか?

みんなの回答

• E-1077
回答No.8

ピクニックはありますね アルコール抜きでパーティーを公園内の限定箇所で行うことはままあります ビーチの特定の場所とか・・・・。 今までそういう場所じゃなかったところで桜が咲くからといきなり宴会をするのは日本だけでしょう 河原とか・・・・・ でも、 満開の桜の下、良い感じに盛り上がっていた酒飲みたちが 満月が出たとたんに静かになって「ほ~」と眺め始めたのには 海外の方がびっくりするようです 「何があったんだ?!」 美しさの基準は同じなのでしょうけれど・・・・・・

• sparkle719
回答No.7

飲んで踊ったりするのはあるみたいですよ

• take-on3
回答No.6

禁止されているという回答もあるけれど アメリカやカナダの映画やドラマを視ると 公園でバーベキュー(アルコール飲料有り)やってたり 公園前の屋台でビールと食い物買って公園内で飲み食いするシーンもあるから 州法にもよったり許可の降りるスペースがあったりするのかも知れない。

• kia1and2
回答No.5

メキシコでは、子供のお誕生日会を公園の指定区域でします。土・日などは、朝から陣地取りで、折りたたみテーブルから椅子、シート持参で。子供の名前書いた標識と矢印が主だった樹木にくくりつけられ、招待者は到着。 人気のある公園では、ピエロとか道化師、マジシャンなどが、30分ほどの余興する売り込みも。大人には、ビールからブランデーのコーラ割り(クーバ)などのアルコール飲料も。皆さん、50~100人集めて結構派手にやってますよ。でも、酔っ払うような人はなしです。ビール6本、ブランデーのコーラ割り3杯なら飲酒運転にならないので、その飲酒量は守られています。 でも、日本のお花見宴会のような、大人が主体ってのは見たことないです。 それから、高知に住んでいた時、裏山が桜名所で、チマ・チョゴリの朝鮮服の人たちも、日本人と同じようなお花見宴会をしていましたが。 今、ちょうどジャカランダ(淡い紫色の花が桜のように咲く)が満開で自宅前など1キロ以上の満開の花のトンネルみたいになっていますが、だれも、わだわだ見にくることもありません。

• WhatisLOVE
回答No.4

欧米では公衆の場での飲酒は禁止されているというのはよく言います。 桜とは関係ないですが、台湾では何かの日にこぞってバーベキューをする日があるそうです。 日本の夏に河原でするバーベキューと違って、お祭りみたいな感じで街中の人がバーベキューをするみたいです。 飲酒をしているかは不明ですが、宴会みたいなものだと思います。

• bardfish
回答No.3

YouTubeで海外の反応シリーズという動画を上げている人がいるのですが、その中で日本の花見に関するものがありました。 国によっては公共の場(ブッチャケ飲食店以外の場所)で飲食すると警察に捕まったり罰金を取られる国もあるそうです。ヨーロッパ方面ではわりとそれが当たり前らしい。 だから日本の花見のように公園にシートを敷いて酒盛りする光景は海外の人にはかなり異様に見えるらしいです。 それでも最近はインターネットの普及によって日本の花見の光景が海外でも知られるようになったのでそれに憧れて日本観光に来る人もいるみたいですけどね。 そういうのに憧れている外国人というのはどうやら日本のアニメで知った人が多いらしい… 弁当やカレーライスも日本のアニメがきっかけらしいし。

• until
回答No.2

海外では夜にアルコールの販売が禁止されている国もあるので、外で宴会なんてご法度でしょうね。 そう思うと日本は幸せですね。 具体的な国名を述べられずすいません。

• sutorama
回答No.1

そうか・・・最近の若者はヒッピーとか知らないですよね