• ベストアンサー

誰か僕を助けてくれないでしょうか?

Noubleの回答

• Nouble
回答No.12

目が眩んでいるのですか? では 人が人を滅する 正義を滅するものも 其の器が存在する限り 正義ですか? 人の誰が何をされても 相手は存在すれば正義ですか? 殺されても暴力を振るわれても 財産を剥ぎ取られても 騙されても相手は正義ですか? 人の誰が何をしても 己が存在する限り正義ですか? 正義たるものを滅しても 略奪しても 騙しても 遊びでいたぶっても 虐めても 自らの正義性は不滅ですか? 貴方の脳内辞書では 責任、人権、人以外の命の尊さ、 此を、どう定義していますか? 人以外は人に収奪される為にある たまたま人に生まれた 其だけで優位なのですか? ならば たまたま優位ある人に生まれ 人の中でより価値がある と、される存在が定義されたら 貴方は喜んで収奪に応じますか? ならば 正義とは何ですか? 悪や、罪や、責任 等、無い の、ですか? 貴方の脳内辞書では 此等は どう定義されているのですか? 誰かが貴方の全てを犯しても 貴方はその人が存在する限り 相手を正義と、いい続けますか? 好きなものを踏みにじられ 爪を剥がれ 目をえぐられ 一本づづ指を折られ、もがれ 手も足も… 再度痛みを与えんため 其のみに治療され… 其でも 貴方にそうする相手が人ならば、 相手は存在する限りは 正義ですか? 人が全滅すれば 此の世に正義等 無くなるのですか? 貴方が人以外の 思考力、精神性のある種族で尚、 同族がどんどん人に虐殺される スポーツハンティングされる でも人は 存在すれば正義なのですか? 貴方が存在しても 正義ではないのですか? 人は罪を犯しても正義 罪とは何ですか? 罪を平気で犯し続けても 正義ですか? 人の中には 堕落しきって尚恥じぬもの 自らを汚さんとするものに尚、慈愛を示し 自らを律し高め続けん と、努力を惜しまないもの が、居ますよね 堕落しきって犯罪を犯しまくって尚、 正義ならば 清く、尊く、あろうとするのは 正義とは何か探求するのは 無駄な努力? 無駄な行為? 貴方が 正義とは何か 此を唱える事も無駄? ですか? 人が居ようと居まいと 真理も法則も原理も普遍 では? 人等、 数多ある種族の一つに過ぎない では? 貴方の発言には 論理性がなく 矛盾しかないですよね? 妄想 と、言われて どう反論できる の、ですか? どんな論拠を 示せるのですか?

yuniko99
質問者

お礼

まず動物(生命)と人間(精神)は別物です。根本的に違うものです。 私から略奪するものがいたら 昔なら戦いになるでしょう 私も武具を持ち 相手も武具を持ち 或いはピストルを持ち合って 撃ち合いになるかもしれません。 そうすれば何度も略奪を試みるものは 何時かは撃ち殺されます。 そして存在しなくなります。 今は法律と警察がいますから。その様な犯罪を犯せば、警察に捕まって刑務所行きです 何度も性懲りなくやるやつは 刑務所に入りっぱなしになります 酷いやり方で殺しまでやれば死刑になるかもしれません そうすれば社会的に抹殺されるばかりではなく 存在さえ抹殺されます。 僕は警察に守ってもらっているのでしょう。警察は国家の法律を守るために行動します。 まずは略奪されないように気をつけて、危ない所には行きません。 存在するためには平和で調和しているのが一番上手く行くのです。 そのような事は分かってる人が多いのです 分かっているのに思うように行かなくて困る人はいますが 日本は法治国家ですから 私たちは方と正義に信頼して生きているのです。 どうもありがとうございます。