• 締切済み

エネルギー、性質、精神、人間、社会、世界? 秩序

哲学の人があまり分からないので、ここに聞いてみようかと思いました。 例えば 物質は性質を持つ その性質が脳と環境とで精神を成している とか 存在とは(個性ある)性質を持ったエネルギー(物質など) とか 存在する事が目的であり 存在する事が価値であり 存在する事が意味の根拠で 存在を求めることが愛である とか 孤立系でもエントロピーの現象は可能、引力と循環で秩序は作れる。とか ブラックホールはエントロピーを減らす 蒸発はしない とか ピンと来るものがあるでしょうか? よかったら教えてください。

• 科学

みんなの回答

noname#210959
noname#210959
回答No.1

ピンと来るものがあるでしょうか? よかったら教えてください」←まず・・ 「存在とは(個性ある)性質を持ったエネルギー(物質など) とか 存在する事が目的であり 存在する事が価値であり 存在する事が意味の根拠で 存在を求めることが愛である」←物質で無い「愛」もエネルギーですよ・・そして 存在を求めなくても「愛」は あります・・ だから あなたの言ってる事が理解不能としか言えない・・

yuniko99
質問者

お礼

とほほ 理解不能ですか。愛はエネルギーですか。 愛は存在を求める事 愛は相手を活かすこと と考えています。 困ったなあ どうもありがとうございます。