• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:合コンで受けるネタってどんなものですか?)

合コンで受けるネタってどんなものですか?

このQ&Aのポイント
  • バイトの先輩達との飲み会で救急車を呼ぶほど飲み過ぎた経験や、雪山で滑落寸前の経験、アーティストのライブに頻繁に参加するなど、自身のエピソードを披露すると良いです。
  • また、私立の学校出身や早稲田大学卒業のエピソード、実家が高級マンションでプールやテニスコートがあるなど、経済的な背景もアピールポイントになります。
  • ただし、仕事に関しては好きではないと語ることや、レーシック手術の経験があることも話題の一つです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

合コン経験はないですが、お食事会で初対面の方から聞いた感じと思って素直に書きますね。 気を悪くしないで下さいな。 1、ドン引き 2、すごい経験だけど、気持ちがどんよりします 3、付き合ったら大変そうという印象。女性がそのアーティストが好きならつかみはOK 4、開口一番「俺たち早稲田なんだよね」とナンパした男の話を思い出してしまった…その立場になったら、多分この話をする。頭が良いのも善し悪し 5、金持ちと聞いてテンション上がる人は多いでしょうね。同時に残念ながら男性の性格が悪そうな事が確定するので、言うか言わないかはなかなか微妙な選択。 事実という前提で、遊び相手を探す目的なら話してよし。ただし遊びなんだから誤解させないように&女性にもそれなりの良い思いをさせればギブアンドテイク成立 6、大概の人は好きじゃないんじゃね、普通っちゃ普通だけど、ほぼ愚痴だからあまり印象は良くないかも 7、デメリットがあるみたいですよね。詳しく聞きたい。ただし上記の理由から否定傾向になるかもですが この前テレビで見た「第一印象当てゲーム」はなかなか良さそうでしたよ。多分調べれば出ると思います。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#207785
noname#207785
回答No.2

すべて自慢なので受けません。 受けるとしたら、失敗談です。 たとえば、東大生が英検3級落ちた経験を語ったら、カッコいいです。 後、基本男は自慢したがりだけど、そんなの女性は聞きたくありません。 むしろ話を聞いてあげる方が受けるでしょう。 後さりげない気配り。 たとえば、周りがワイワイ話してる間に料理を取り分けるとかね。 要は「ウケよう」という気持ちでウケることはないということです。 そんなのはプロの芸人でなければできません。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンについて

    28歳男です。 合コンについてお聞きしたいです。 どんな感じなのですか? 男は高学歴高収入、女は美人ばかりが集まりますか? 低収入外見ダメ男だと行っても意味ないですか? 高校の頃の友人(28歳)に誘われたので少し興味があります、友人は高学歴高収入イケメンなので多分そういう場には慣れていますしかなりモテます。 僕は初めてです。 自分はかなりブスで低収入で障害ある(双極性障害で障害雇用)のでそれをカバーする為に運動やtoeicは頑張っています。でも合コンする際に1番大事な(?)収入面は友人と比較して2/5くらいです。 スペックは 友人(背は低めで痩せ型):早稲田→大手自動車メーカー 僕(178/71):明治→就職できず就労移行→大手保険会社(障害枠で学歴不問)です 人と話す事は苦手ではありませんが、やっぱり一緒に行く人とのスペック差があり過ぎて辛い思いするかもなって少し思ってます。 本当に何も分かりませんが、合コン行ったらどんな大学出てるのか?どんな会社勤めてるのか収入どれくらいか?(勿論外見は当たり前に重視されるとして) こんな話ばっかですか? すみません、もし合コン経験者の方いらしたらどんな感じだったか教えていただきたいです。

  • 合コン

    都内某所の女子大に通う大学生です。 真面目な質問なのですが、 よく女子大は合コンのお誘いが来ると言いますよね? 友達数人らと合コンというものをしてみたいのですが、 ツテがありません…。 女子校から女子大だとなかなかツテがなくて……。 本当は新歓などで知り合いが出来たらと思っていたのですが、 わたしの大学では震災の影響で規制がかかってしまい、チラシ自体が少ない状況でした。 またバイト先など仕事の場やサークル内で恋愛沙汰を起こすのは、周囲にも迷惑をかけてしまうので気が引けます。 女子大出身で合コンをたくさん経験なさった方がいらしたら、 どのようなツテからお話をいただいたか教えていただきたいです。 バカみたいな悩みかも知れませんが、 本当にやってみたくて真剣です。 すみませんが、 真面目や具体的なお答えをお待ちしております。

  • 合コンて・・・?

    最近よく合コンをします。 わたしはいままで友達づきあいも悪く、大学生の時も合コンとか殆ど断ってきました。社会人になって友達も減り、会社の人と飲みに行くと仕事の話になるから、と、その場限りのあとくされの無い楽しい飲み会として、合コンをセッティングするわけです。 一応あいては、知り合い(カレも飲み友達を探している)の友達とかで集めてもらっています。 でも「合コンをする」というと、あまりイメージが良くないことを最近感じました。 「合コン」ていうのは、あまりよくないものなんですか? 楽しい飲み会で、小規模異業種交流会みたいなもんだと思うんですが、一般的には違うんでしょうか。 定義、薀蓄など、教えてください。

  • 初めての合コンします。

    今年、社会人になったものです。 おととい、夜遅くまで仕事をしていたら、あまり話したことのない先輩から、「来週の平日なんだけど、合コンやるから来てくれない?」って、言われました。勢いで即答オッケーしてしまいました。 でも正直、合コンは大学時代には一度もやったことないし、もともと、口下手なので自分には向いてないと避けてきました。何より、一番のネックはカラオケなんですよね。高校時代、四回ぐらい行きましたが、自分でもわかるぐらい音痴(山田花子レベル)であのときのメンバーの顔が忘れられません(トラウマ化してます)。 先輩に「カラオケは無しにしません?」って月曜日にでも言いたいですけど、そんなこと言ったら普通引きますよね?カラオケって決まってるわけではないですが。いまからでも断ったほうがいいのかな。 でもこのまま、歳とって合コン一度もやったことないなんて言いたくないのが本音です(経験としてやっておきたい)。 何か、カラオケにもっていかない方向にする方法はないのでしょうか?みなさんのお力を貸してください。 あと、自己紹介もどう言ったら、悪い印象与えなくて済むでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 合コンに行ったことがないので教えて下さい

    今でも、有名な大学に在学、あるいは卒業した男って受けるんですか? 「A君って東大、慶応、早稲田出身らしいわよー、すごーい」 みたいなのって今でもあるんですかね? 逆に、昔はあったんでしょうか? 学生か社会人かでも違いますか? また、勤めている会社で判断される場合も今でもあるのですか? 「B君ってMicrosoftに勤めているだ~すごーい」みたいな感じです。 ちなみに母は口にははっきりとは出しませんでしたがそういう場で受ける男を作りたかったらしく、自分を中学から私立にやったりしましたが、勉強のために10代で経験すべきことを犠牲にしてきたので社交性に乏しく、28になっても付き合った事も合コンに行った事もない感じとなりました。 ご意見お待ちしております。

  • 合コンで会った人が好き。もう脈はない?

    大学3年の女です。 春に、社会人の方との合コンで、気になる人ができました。 すごくカッコよくて、話していて楽しい人です。 合コンのときは、わたしからさりげなくボディタッチもしたりして、あっちもノリノリだったと思います。 合コンのあと、何回かラインして、2人で飲みにいく約束をしてました。 ですが、直前で、仕事が入ったと断られてしまいました。 その後しばらくして、もう一度誘ったんですが、それもやんわり断られてしまいました。 人づてに聞いたのですが、どうやら、合コンの直後あたりから、 その人に職場で好きな人ができたらしいんです。 まだ彼女じゃないなら、わたしにもチャンスがあるかなと思ったんですが、 わたしからの誘いを断るってことは、 その人のことが本気で好きなんだろうなとも思います。 でも、諦めずに、アタックしたいです。 どうしたらいいでしょうか。 今でも時々ラインはしますし、この間みんなでBBQするから来てくださいって誘ったら、行きたい!と言ってくれました。 あと、これはわたしの勝手な憶測なんですが、いろいろ情報を集めたところ、実は、その社会人の方の好きな人というのは、わたしと同じ大学の女の先輩だと思うんです…(直接知り合いではありません。) その先輩は、正直、地味だし、すごく大人しい感じの人です。 男の人は、合コンに来るようなキャピキャピした子よりも、そういう人の方がいいものなんでしょうか? その社会人の方は、どっちかっていうとチャラい系だったので、ちょっと意外でした。 よければアドバイスお願いします

  • 合コンで出会った女性のことで質問があります。

    合コンで出会った女性について質問があります。 私ほ20代の社会人男です。 先日会社の先輩と合コンに行き、後日そこで出会った女性たちと先輩の4人で食事に行きました。 その後、またみんなで遊ぼうという感じで終わりましたが、なかなか全員の予定が合わないため流れました。 自分の合コンで出会った女性の一人に好意があるためそろそろ二人で食事したいと思い、メールでお誘いしたところ「今、仕事が立て込んでいて予定立てづらいです。いつ頃なら都合いいですか?」という内容の返信がありました。 実際、彼女は仕事が忙しく休みも自分とは違うのでなかなか合わせにくいとは思っていましたが、上記のような返信内容であれば少なくとも嫌われてはいないと思って問題ないでしょうか? 今週来週とかすぐに会うのは実現しにくいかもしれませんが、がんばって調整したいと思います。

  • 初めて合コンに参加します

    私は27歳男性の会社員で営業をしています。皆様の知恵をお借りしたいと書き込みしました。 合コンそのものが上手く行くためねアドバイスを頂けたら幸いです 初めて合コンに参加します。 世間話の中で会社のお得意様が、私に彼女が5年程いない事を知り「俺が人肌脱いでやるよ!」と機会を設けて頂きました。 会社のお得意様でもあるので私に彼女ができる出来ないではなく(出来れば勿論嬉しいですが) 設定してくれたお客様のためにも楽しい(?)合コンにしたいです 営業という性質上仕事中は沢山話もしますが 地が大人しい方で話に自信はあまりありませんし大学時代の友人に営業というと驚かれます。 長くなりましたが何かあれば何卒宜しくお願いします 4(男性は私と私の後輩2人、お得意様です)対4

  • 彼氏が合コンに行ったら

    会社関係の彼と付き合ってます。 先日、彼氏と約束してた日があったのですが、その二日前に飲み会が入ったと明日でいい?と。 彼氏は会社関係の飲み会が多いのですが、今回に限り断り方が変でした。 私から飲むメンバーを聞いたら数名の名前があがりました。 彼が飲み会の当日、彼と仲良い人から奴今日合コンだって~と(付き合ってる事は知りません) メンバーを聞いたら彼の言ってたメンバーでした。 ただ彼はせんぱいに無理矢理誘われ、一次会で帰るからとみんなに言ってたそうです。 私はそれを聞いて、彼が飲んでる時間に 合コン終わったら連絡してとメールしました、連絡きたのは23時でした。 車で行き話しました、聞いたけど、合コン行ったの?と、彼は行ってないと、一点張りです。 彼にほんとに信じていいの?と聞いたらうんと。 情報から確実に行ってると思います。 私は約束をずらしてまで、合コンに行った事、嘘をついた事が嫌です。 こんな事で悩むのは彼女として小さいでしょうか? 皆さんならどうしますか?男性の方は彼女に嘘をつきますか?

  • 合コンへの参加。厚かましかったでしょうか。

    合コンへの参加。厚かましかったでしょうか。 先日、いい年のですが、合コンへ初めて参加しました。 仕事関係の人が仕事がらみ(半ば、つき合いで)今度合コンをすることになったと言ったので、私が興味を示したところ、気を使って参加させてもらうことになったという経緯です。(ちなみに、その仕事関係の人というのは、以前仕事を発注してもらっていた会社の人です。) 「しかし」合コンというものを知らないが故に、とっさに「行きたい」というようなノリノリの態度をしてしまいましたが、軽卒で厚かましいお願いをしたんだな、ということをヒシヒシと感じ、いたたまれなくなっています。 まず、人数は私が合コンに反応をした段階で、既に男女の参加人数が同じで定まっており、私が参加することで、相手方の方を調整してもらうことになりました。 お願いをして別れた直後に冷静になって後悔をし始め、遠慮のメールをしたのですが、タイミングが遅かったです。 そして、合コンの最中が最も肩身の狭いひとときでした。私は、元々人前でトークするのは得意な方でなく、盛り上げたりすることもできませんでした。しかも、私が参加したことで、男性側の合コンを最も希望していた人の席が悪くなり、他の女性達とあまりしゃべれませんでした。 (いずれ仕事をする可能性が少しある)誘ってもらった人の会社の部署の人達(少数)には、私が合コンに参加したことは知られています。その人は、つき合いで参加でしたが、私は『自ら割り込んで参加』ということですから、今更ながら「本当に」恥ずかしいことです。 そして、そういったもろもろの事を感じ、今では自己嫌悪の嵐です。 自分に自身もありませんので、最初から分かっていたことですが、私に男性陣からの声はかかりません。あわよくばぐらいに思っていたので、それは、かまいません。 でも、合コンへ引き連れてくれた仕事関係の人の部署含め、皆からどう思われているのかと思うと、いたたまれなくなるのですが、実際、私の行為はどうだったのでしょうか。 説明不足なところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。